• ベストアンサー

バルーンスカートの裾直し

バルーンスカートの裾をほどいて普通の裾にすることってできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 出来ないことはないと思いますが 割と布をたっぷり使ってあるスカートが多いことと 布が柔らかい素材が多いですよね なので、手間がかかりそうな気がするのですが

関連するQ&A

  • バルーンスカートは、まだ着れますか?

    バーゲンであまりの安さについ買ってしまった黒ワンピなのですが、裾がバルーンになっているのがひっかかっていて、まだ一度も着ていません。バルーンスカートを着たことが無いので、少し抵抗があります。最近読んでいる雑誌のVERYなどには、バルーンの服はのっていないので、もう流行遅れでしょうか?教えて下さい。

  • バルーンスカートにリメイク

    ユニクロのルームワンピの裾が長すぎるので、 バルーンスカートにしてみたいと思っています。 どうすればふわっとした裾になるのでしょうか?良い方法があれば教えてください。

  • バルーンスカートの作り方

    バルーンスカートを作っていますがひっくり返し方がわかりません。 ①表布の脇を縫い合わせる 脇にコンシールファスナー ②裏布の脇を縫い合わせる ③表裏の裾を中表にして縫い合わせる ④ウエストを縫い合わせる ⑤ひっくり返して裏とファスナーをまつる… と思ったらひっくり返せませんでした。 どうしたらよいでしょう? 友達に頼まれて急いでいますY(>_<、)Y

  • バルーンスカートってかわいいのでしょうか?

    時々若い女性でバルーンスカートと言って スカートがかぼちゃの表面みたいにダボダボとしてる子を見かけますがあれはかわいいのでしょうか? 個人的に私は好きになれませんしかわいいとも思えません。 男女問わず聞きたいのですがみなさんはあれをどう感じますか?

  • 2009年の今、バルーンスカートって・・・??

    私は最近ほとんどスカートを履かないのですが、また履いてみたいなと思い、タンスを整理してみました。 すると、バルーンスカートが、いくつか出てきました。 バルーンスカートって、今時履いて大丈夫でしょうか??

  • ポンチョとバルーンスカートの流行

    ポンチョって今はやってます?よね? そしてバルーンスカートも数年前からよく見ます。 ふんわりしててとても可愛いなと思うのですが、好きで着ていても流行が終わって流行おくれだと思われるのは嫌ですf^-^;; そこで、ポンチョとバルーンスカートの流行は、もうこれからは流行ではなくノーマル(?)になると思いますか?それとも終わってしまうと思いますか?また終わってしまうとしたら、何年くらいで終わってしまうと思いますか? ちなみに今高校2年生で、もう受験生となります!遊びに行くことが少なくなってしまうので、大学生になってからも着れるようなもの以外は買わないようにしようと思ってるのですが… ポンチョとバルーンスカートはどうなのでしょうか? ついでにコーディネートの仕方なども教えて頂けると嬉しいです☆ 一応…身長は155cmくらい、体系は普通かな…全くもって細くはないです≧_≦笑 ご意見お待ちしております♪ 宜しくお願い致しますm(_)m

  • バルーンスカート

    この前バルーンスカートを買ったんですが 上に何を合わせればいいか悩んでます。 色はグリーンで、ひざ丈、ゴールドのチェーンが付いてます。 ウエスト部分はゴムで、チューブトップにもなる感じです。 みなさんならどんな風にコーディネートしますか?

  • バルーンスカートのコーデを教えてください。。

    こんにちは(*^▽^*) 去年黒とグレーのバルーンスカートを買ったのですが ファッションセンスが無いもので なかなか可愛いトータルコーデが思いつかなくてコーデがワンパターンになってしまい結局あまり着られてません;; バルーンのシルエットが好きなのでいっぱい着たいのですが… どなたか可愛いトータルコーデを教えていただけませんでしょうか?? ちなみに両方とも膝より少し上の丈です! 足元に何を合わせるかも教えて欲しいです。 よろしくお願いします(>_<)

  • グレーと黒のバルーンスカートの合わせ方

    タイトル通りですが、グレーのバルーンのワンピースの下に黒のバルーンスカートをはこうと思ってるのですが、これに似合うタイツを教えてください! できればパンプスは黒でいこうと思ってます。

  • バルーンスカートの中に

    黒いバルーンスカートの中にジーパンはくのって変ですか?足がすんっごい太いので足の形とかあんまりわからなくしたいのでスパッツはちょっと抵抗があります。 また、普段制服でしかスカートをはかないようなやつなのでιズボンの上になら抵抗なくはけるんですがι アドバイスよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう