ポンチョとバルーンスカートの流行はいつ終わる?

このQ&Aのポイント
  • ポンチョとバルーンスカートは可愛いと思われていますが、流行は終わりつつあります。
  • ポンチョとバルーンスカートの流行は、もうこれからはノーマルになると考えられます。
  • 受験生の方は大学生になっても着られるものを選ぶべきですが、ポンチョとバルーンスカートは流行が過ぎてしまう可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポンチョとバルーンスカートの流行

ポンチョって今はやってます?よね? そしてバルーンスカートも数年前からよく見ます。 ふんわりしててとても可愛いなと思うのですが、好きで着ていても流行が終わって流行おくれだと思われるのは嫌ですf^-^;; そこで、ポンチョとバルーンスカートの流行は、もうこれからは流行ではなくノーマル(?)になると思いますか?それとも終わってしまうと思いますか?また終わってしまうとしたら、何年くらいで終わってしまうと思いますか? ちなみに今高校2年生で、もう受験生となります!遊びに行くことが少なくなってしまうので、大学生になってからも着れるようなもの以外は買わないようにしようと思ってるのですが… ポンチョとバルーンスカートはどうなのでしょうか? ついでにコーディネートの仕方なども教えて頂けると嬉しいです☆ 一応…身長は155cmくらい、体系は普通かな…全くもって細くはないです≧_≦笑 ご意見お待ちしております♪ 宜しくお願い致しますm(_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miru1129
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.1

はじめまして! 確かに流行はわかりませんね;本当に特殊な形であったり、ここ数年で見たものはだいたい3年後には消えていそうですよね。 バルーンスカートは、定番で定着しそうにないような気がします。 でも、来年・再来年はありそうです。 今買うならあまりバルーンしていない、ちょっと膨らんでるのかな?みないなのがいいんじゃないですかね? あと、シンプルなやつですかね、派手だと消えた時に「あれ、数年前はやったよね」っとバレバレになりそうですから…多分;w バルーンスカートは~カジュアル目の方がいいと思います。 上をプリントされてるTシャツ(or長袖)。ジャケットや羽織る物は腰辺りの短めがいいと思います。 せっかくのバルーンなので、隠すと変だと・・・。 ポンチョはずっとあると思いますよ! 普段の流行とはわかりませんが、アジアン系森ガール系ナチュラル系だと、秋・冬の定番アイテムだと思いますから! ポンチョのコーデは自分の好きなジャンルにもよります。 結構大きめでシックな感じだと、スキニーパンツ+ロングブーツでもかっこいいですし、 ナチュラル・森ガール系なら、ポンチョの広がりラインに合わせてフワッとしたロングスカート+ファー付ショートブーツなんかも可愛いかと思いますよ。 長々と失礼しました! 流行は回ると言うので、持ってたら10年後でも使えるかもですよ!

xfu-chanx
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! しかも詳しくたくさん…♪ ありがとうございました≧▽≦ ポンチョの方は特に気になっていたので、ずっとありそうだと聞いて嬉しいです!笑 コーディネート方なども参考にさせていただきます☆ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • バルーンスカートは、まだ着れますか?

    バーゲンであまりの安さについ買ってしまった黒ワンピなのですが、裾がバルーンになっているのがひっかかっていて、まだ一度も着ていません。バルーンスカートを着たことが無いので、少し抵抗があります。最近読んでいる雑誌のVERYなどには、バルーンの服はのっていないので、もう流行遅れでしょうか?教えて下さい。

  • ポンチョのコーディネートを教えてください><

    こんにちは^^ この質問を見ていただき、ありがとうございます。 ポンチョについて質問させてください。 ポンチョを買ったもののセンスがなくて着れず、友人に相談するとしても……と思っていたら、 秋が過ぎ、冬も過ぎようとしているではありませんか。 なんてことでしょうか、こんなことしていたら夏が来てしまう。 そんな経緯で質問させていただきます。 偶然オクで同じポンチョを発見したのでその画像を添付しますね。 私は身長162くらいでやや細身(らしい)の中3です。 ポンチョはショーパンが似合うと聞くのですが、なにしろ寒がりなもので^^; でもタイツを履けば何とかなるかな?って思ってます。 所持している膝上ぐらいのブラウンのスカートを 合わせられないかなぁとも思っているのですが……。いかがでしょうか? そんな私にぴったりのコーディネート、何かありませんかね? わがままで注文が多い質問ですが、どなたかお答えいただけたらと思います。

  • 毛糸のスカート

    夏休みにふらっと立ち寄った古着屋さんで、毛糸のスカートを買いました。 それはモチーフ編みのスカートで一つ一つのモチーフは逆ハート型です。モチーフの色はベビーピンク、ラベンダー、赤紫、紫で上からこの順番に並んでいます。裾は紫で、10cm程度のフリンジつきです。丈は身長166cmの私が着ると膝丈になります。 買った当初は同じく古着屋さんで買った(違うお店ですが)アディダスの黒いシンプルなジャージをトップに合わせて、下はモチーフとモチーフの間に隙間があってこれだけでは穿けないので、ジーンズを合わせようと思っていました。 でも、実際に合わせてみるとジャージの丈が短めなせいかいまいちバランスが悪くて、実際に穿いて歩くとフリンジが揺れるせいか何だかメキシコ人になったような気がして恥ずかしくて(笑)、結局出番は今のところありません。 せっかく可愛いと思って買ったので何とか出番を作ってあげたいのですが、このスカートに合うコーディネートはないものでしょうか? 思い切ってポンチョにしたらどうかしら、と思って試してみたのですが、それもまたいまいちでした(^_^;) アドバイス、お願いします。

  • 着こなし

    こんにちは。高校2年生です 身長145cm弱の私は この前カットソーっぽい服(白)を買ったのですが わたしが着ると、身長が低すぎて 少し短めのワンピになってしまいます。笑 上から、ポンチョ的なものを着たいのですが 中途半端な長さなので、 下に何をあわせたら良いか分かりません。 着こなし方を教えてください。。 ちなみに体系は ぽっちゃりと標準の境目です(*_*; 宜しくお願いします

  • 中途半端な丈のスカート

    先週、コキュでスカートを買いました。これ!と写真をお見せできないですが(オフィシャルサイトは見られませんでした…)、薄いエメラルドグリーンで膝下10cmくらいの丈です。 実は、これに何を合わせたらいいのか分からないのです。最近はアディダスの古着短めジャージ+つっかけサンダルを合わせているのですが、こればっかりになってしまうのも嫌ですし、何か他のコーディネートを考えなきゃと思っているのですが、思いつきません。 普段このような中途半端丈のスカートにはインナーにキャミを着て7分丈とかのカーディガン、みたいな合わせ方をしていますが、こういうコーディネートではないものがいいかな、と思っています。どちらかといえば大人しい顔立ちなので、こういうコーディネートにするとどうしても余計に大人しく見えてしまいます。 何かいいコーディネートがあれば、教えてください。ちなみに、身長は167cmです。よろしくお願いします。

  • このデニム生地スカートコーデ

    最近このようなスカートを購入しました。 このスカートに合うコーデ(服のカタチや色等)を アドバイスいただきたいです。 中のレースは外すこともできます。 ちなみに身長153cm、24歳。 靴は茶色のぺたんこ靴かサンダルを考えています。 春~夏に着れるコーディネートをお願いいたします。

  • 写真のスカートのコーディネート

    写真のグレーの膝下丈スカートを購入しました。しかし、自分の合わせ方が悪いのか、身長とあっていないのか、似合わないだけなのか、わかりませんがうまく着こなせません。 年齢相応に着こなしたいのですが、どのようにコーディネートしたら良いでしょうか? 22歳、身長160cm、髪型は黒髪のショート、どちらかというと老け顔です。 また、グレー自体があまり自分の年齢向けでないようであれば、ブラックかボーダーに交換してもらおうとも考えています。 アドバイスお願いします。

  • タイトスカートのスリットについて

    タイトスカートの布を裁断をするときに間違えてスリットの分を計算しないで裁断してしまいました。生地は1メートル3600円もしたので買いなおすのもちょっと、、、と思いまして。 で、タイトスカートの総丈は55cmにしようと考えているのですが、スリットはなくても着る(歩ける)でしょうか?裾幅は59cmです。 ちなみに私の身長は167cmです。

  • ポンチョのコーデについて

    高校2年の女です。 そろそろ長めのポンチョがほしいなぁなんて思ってるんですが、 普段ファッション雑誌も読まないし、周りの人もあんまりファッション関連には鋭敏でないというか・・・なのでイマイチコーデの仕方が分かりません。 体型はぽっちゃり(太ももが危険領域です;)、身長は150cmで低いです。 私が考えているのは、上から ・帽子(つば(?)があって目深になるくらいのやつで、グレーっぽいふわふわ系希望) ・ポンチョ(長め丈で黒か暗いグレーのような落ち着いた感じが良いです。) ・ポンチョの下のアウター(色は決めてません) ・ひざちょい上ぐらいのハーフパンツ(ちょっとだぼっとした感じ(デニム生地でないもの/ぴたぴただと太ももが強調されますよね?;)) ・黒タイツ ・黒ブーツ(足先は細め、ふくらはぎちょい上まであります) ・バッグ(黒で白とグレーのぼんぼんつきのふわふわ系。) ・・・というかんじです。 あまり派手色が好きでないので、いつもモノクロ的なコーデになってます。まぁモノクロがすきっていうのもあるんですけどね(そんなに服は持ってないんですが・・・;) この中で持っているのは下から数えて3つ目までです。 ポンチョを黒にするとして、アウターはどう着ればいいのかが一番分かりません。 あまりキャピキャピした服装は好まないので、大人っぽい落ち着いた感じでまとめたいです。 この服装で実際で歩く予定があるのは、12月~なので、あまり薄すぎても凍えてしまいますしね; 特に京都は夏は暑いし冬は寒いし、結構差が激しいんですよね? 多少の寒さにも耐えられるような・・・って考えたら、コーデってつくづく難しいなぁと思っちゃいます^^; というわけで、長くなってしまいましたがもしよければアドバイスよろしくお願いします。

  • 白ロングスカートの着こなし

    先日セールで購入した、白のロングスカートのコーディネートで悩んでいます。普段ロングスカートをはかないのですが、安さに惹かれて勢いで買ってしまいました。 今の季節、どんな着こなしが出来ますか? 思いつくのはチェックもしくは無地シャツに短めのセーター、ダッフルコートくらいで…。 私は20代半ばで、身長は165cmです。 ファッションに疎いため、おしゃれな皆様のお力をお借りしたいです。 よろしくお願いします。