• ベストアンサー

DSいたストで株を大量に売ると

コンピューターの対戦相手が高額の資産を持つと 自分の持っている株を全て売って手持ち金額をあげ、 また資産額もグンとあげてきます。 これってどうしてそうなるのか分からないんですが・・・。 株を10以上売ると手持ち金額が増えて、 持っている株がなくなって資産が減り、 また株価も暴落するはずなのに。と思っているのですが。 どういうことなのか説明してもらえませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.2

目標金額を達成したCOMがよくやることです. 株をいちどに全部売ってしまえば,資産は減りません. そして,株を持ちっぱなしにしていると,ほかのひとが 該当する株を持っていた場合,その株をターンごとに10株ずつ売って 資産の目減りを図られる危険性があります. そのため,目標金額を(ある程度余裕を持って)達成した場合, および買い占めたエリアをフル増資してしまった場合,その株は 売ってしまうのが安全なのです. これはあなたがプレイする場合にも言えることですが,あなたが やる場合は,5株だけ残しておくことをおすすめします. 5株では,資産の目減りは微々たる量ですし,配当をもらえる チャンスが残るからです.

m-momo
質問者

お礼

よーくわかりました!ありがとうございます。 5株だけ残す作戦はいいですね。 あとフル増資した場合も売った方がいいんですね! またやる気になってきました!

その他の回答 (1)

• bigston
回答No.1

どういう状況のことを言っているのかがいまひとつわからないので もう少し具体的な例で説明してもらえると助かります。 株を全て売った場合株価は下がりますが持っている株が0なので 資産は減りません。 資産額がグンとあがるってことは増資しているか売った株とは 別の株を買っているかだと思うのですが。

m-momo
質問者

お礼

説明不足ですみません・・・。 私もよくわからなかったので。 でもゴール直前に資産を減らさない対策だってわかりました。