• 締切済み

「ほくろ」に位置や存在って意味があると思いますか?

samurai0809の回答

回答No.9

(1)と(2)についてはあまりわからないのですが、 (3)について書いてあるサイトがありました。 ほくろの場所によって意味があるようです。 参考サイト http://xn--n8jva5kzcu95u.net/

参考URL:
http://xn--n8jva5kzcu95u.net/

関連するQ&A

  • ホクロが痛い

    生まれた時からある首の生きボクロ(盛り上がっている)の事なのですが・・・ 今朝、何気なく首に手がいった時ホクロの痛みに気が付きました。 で、鏡を見てみるとホクロの下と言うか周りが赤くなっていました。 大きさは変わっていないのですが、少しだけ以前より盛り上がっているような気がします。 触らないと痛くはないので大丈夫でしょうか?

  • ほくろを取るのは・・・

    高校生(女)です。私の顔には、6mm~7mmのほくろがあります。 からかわれるのは、無いに等しいんですが、たまにあるので、できればとりたいなあと思っています。 在学中にとると、目立つ位置にあるので周りから変な目で見られると嫌なんで、卒業と同時に取ろうとおもうんですけど・・・ 将来、知り合っていく人たちがほくろをとる前の自分を写真などで見て「整形?」と、思いますか? 実際、周りにほくろを取った人がいたとき「整形したのか」と思いましたか? 整形といえば整形なんですけど、「顔を変えた」と思われるのがいやなので・・

  • ホクロがあると可愛くない?

    こんにちは。 中3の女子です。 私は自分で言うのもあれなんですが、けっこう容姿が良い方です。 まわりから、結構可愛いと言われる事があります。 しかし、私は顔にホクロがたくさんあります。 口の上、口の横、口の下、頬、目の下に2つもあります。 しかも、肌荒れが酷いです。(もともと肌は弱い方で…) 私はこれが本当に嫌です。 クラスで凄く可愛い子は顔にホクロが1つも無く、とっても綺麗な肌です。 親にホクロをとりたいと言ったら、まだ早いと言われました。 顔にホクロがたくさんあると、やっぱり可愛くないですか? また、どうしたら隠せますか? 回答まってます!

  • 気になるほくろがあります。

    気になるほくろがあるので投稿させていただきます。 首の後ろに盛り上がったほくろがあります。 形も丸くなく少しいびつです。 首の後ろなのであまり自分で確認する事ができません。 現在20才なのですが、このほくろは私が10才くらいの頃からあるほくろです。 悪性の腫瘍の可能性などは考えられるでしょうか。 何かご存知なことがあるかたいらっしゃいましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

    私の顔の口角の下にホクロがあります。 ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。 3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって しっかりホクロになりました。 ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、 左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。 特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、 口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので) ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。 (気を使って言っているのかも知れませんが) 一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て 『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと 50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、 このホクロ占いは当たってるんでしょうか? 当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか? また、他に違う意味などありましたら教えてください。 ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、 盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは 「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。 私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。 シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。 (候補は、左のみ) 詳しい方、教えてください。

  • 子供のほくろ についてなんですが…。

    子供のほくろ についてなんですが…。 一歳九ヶ月の息子が今までなかったんですが三日ほど前に口の上のところ、鼻と口の間の左よりにうっすら、ほくろみたいなものができました。最初、口のまわりなんで食べカスみたいなのがついてるんだと思ってたんですがお風呂でも洗っても取れなく…ほくろ?なのかなっと思ったんですが…考えてみたら子供っていつから ほくろってできるんでしょうか?赤ちゃんの頃は肌は真っ白で何もなかったんですが、これくらいの月齢ででてくるものなんでしょうか?? 主人には息子に出来たほくろとほぼ同じ位置に黒ゴマくらいのほくろがあります。遺伝なんでしょうか…だとしたら…息子のも濃くなるのかと思うと…ちょっとショックです…顔の印象が変わりますよね…。 どうでもいい質問ですいません。

  • 鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい?

    鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい? 私は鎖骨と首にほくろがあります。 全部で三つあって、位置は(自分を鏡で見たとき)、 右の鎖骨の付け根の上・左の鎖骨の付け根の下・ 首は、首の右側を横から見たところの真ん中ぐらいにあります。 どのほくろも2~3mmかそれより小さいかなのですが(ポチっと?)、 首元や鎖骨が見える服を着ると全部見えるんです。 首元などが見える服は、好きで持っているのですが、 人から見える鎖骨や首にほくろがあると、男の人とかが見たりすると思うので、 「鎖骨のほくろって恥ずかしいのかも・・・?」と少し思い始めてきました・・・。 男の人だけでなくて、他の人も見えますよね^^; ほくろを取っちゃうとかは考えていないので、 鎖骨と首にあるほくろのいいところ(?)などを教えていただけないでしょうか? 普段の時に女性の鎖骨や首のほくろを見た時、どう思うか教えてもらえるとうれしいです。 それと、ちょっと恥ずかしいんですが・・・^^; Hするときに、相手の鎖骨や首にほくろがあるとどう思いますか? そこにキスとかしにくくないですか? ちょっぴり不安かも・・・(汗 あっ、えっちな感じの回答になっても全然大丈夫です!! (笑) 恥ずかしがらずに、首元の開いた服とかを着てもいいんでしょうかね・・・? 回答お待ちしています(*^_^*)よろしくお願いします。

  • いち~~として、の「いち」の意味をおしえてください。

    いち~~として、の「いち」の意味をおしえてください。 いち市民として~、いちアスリートとして~というように、いち~~という表現が使われることがありますが、このときの「いち」とは、どういう意味なのでしょうか?周りの人間に聞いてみますと、 「一応」 「単なる」 「~~の中の一人」 というさまざまな答えが返ってきましたが、はっきりしたことがわかりません。 辞書を引いても、「いち」の項目において、上述の表現の意味の解説・用例等がのっていなかったので、正式な表現ではないのかとも思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、お力をお借りしたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 首に大量のほくろができました

    ここ1ヶ月ほどの事なのですが、首にだけ大量のほくろ(大きさは極小で見た目は黒い点といった感じのものです、飛び出ていて指で触れると動きます)がざっと数えただけでも30個出来ました。。。 このほくろは何か意味があるのでしょうか?(例えば病気の前兆ですとか皮膚癌ですとか。。。) 折を見て皮膚科にかかろうとは考えていますが、出産が間近に迫っておりますので控えています。 ご存知の方がみえましたら教えて下さい

  • 突然現れた手の平のほくろ

    こんにちは。 早速質問させてください。 あまりよく覚えていないのですが、高校生の時か高校卒業くらいの頃に 突然手の平にほくろが出来ました。 左手の人差し指の付け根のすぐ下の辺りです。 突然出来たほくろや、ほくろの位置が示す意味など、ご存知の方がいましたら ご回答をよろしくお願い致します。