• ベストアンサー

ドアノブが取れたぁ~。さて修理は?

日産のプレーリージョイH7年式を所有してます。 後部ドアのノブが引っ張るタイプなので、子供が強引に ひっぱたら取れました・・・・ (1)ジョイには良くあることらしいのですが、 修理代ってどのくらいでしょうか? (2)更に逆の後方ドアが突然室内から開かなくなってしまい ふんだりけったりです。 (1)・(2)を修理すると、 ざっくりどのくらいの修理費が予測できますか? ほんと、ざっくりで良いので教えてください。 また、同じ経験のある方は修理費どのくらいだったか教えてく ださい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omjg
回答No.2

詳しい車両データが無いので、大凡の金額になりますが (1)部品+工賃で10,000円程度でしょう。 (2)#1の回答と同じく「チャイルドロック」が掛かっていると思います。 ドアを外から開けて、開いたドアの襠部分を見て下さい。小さなシールが貼ってあり、その付近に小さな黒いつまみの様な物が見えるはずです。シールの内容に従ってスライドさせれば開錠出来るはずです。

その他の回答 (2)

• master_bd
回答No.3

プレーリージョイH9年式使っています (2)は他の方と同じでチャイルドロックだと思います (1)は新品は知りません 解体屋では、ドアごと交換で(工賃含む、同色)3000円でした 子供が自転車で突っ込みベッコリへこんだので・・・交換。去年の12月の価格です

• ad110
回答No.1

(2)のみ回答します。 おそらくチャイルドロックがかかったのではないでしょうか。 子供が勝手に室内からドアを開け道に飛び出さないようにするためのロックです。 外側からそのドアを開けドア全体を見てみて下さい。どこかに小さなつまみがありませんか?そのつまみを動かすことでチャイルドロックが解除されます。