• 締切済み

レガシィの修理代などについて教えて下さい!!

知り合いの事なので詳細は分かりませんが、「レガシィのEtune2というやつのH13式」を「5万円」で譲ってくれるという話です。 ハイオク車 1L:約6キロ 走行:約9500キロ 車検:1年半付き ◆要修理点 燃料メーター タイミングベルト 足回りからオイル漏れ 助手席のドアのゴム交換 ◆聞きたい事は、「大体の修理代」、「この状態で5万はどうなのか?」、「車検切れだが、所有しているキューブ(12万キロ)を車検通すか」の3点です。 ちなみにお金に余裕はないそうです。 私は本人ではなく、車も詳しくないので細かい点はご了承ください。 以上、御手数ですが教えてください。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.4

H13年 C型かな ATでも もう少し燃費は 上がると思えます 乗り方 エンジンオイル粘度 ATミッションのコンディションと ATFの交換頻度で この先の AT寿命が 読めますが現車を見ないと 直すの大変だから 5万円 安く直せる 車に詳しい人なら 良い買い物 走行距離は 95,000kmの間違いでしょう タイベル交換必要な点や 年数から 燃料メーター     BH型は壊れるみたい 4万前後 タイミングベルト   11万位 足回りからオイル漏れ ビル足なので 純正は高いです 純正O/H品を 取扱ショップで交換して            工賃アライメント込みで16万位かな 助手席のドアのゴム交換 ウエザーストリップかな? ざっと 5万+33万位(ATF交換も入れて) 掛るのでは無いかな 修理個所以外 不調でなければ こちらがお得  キューブに乗られてて いきなり Eチューンは 大丈夫か 事故以前に調子に乗って エンジンミッション壊さないかな? お金に余裕が無い人は 車の所有は、無理です。 キューブの車検の結構掛ると思います CVT?AT?ミッションが そろそろ トラブル多くなって来る時期 金なければキューブ車検取得ですね しかし 通すだけの車検受けたら その先 大きな 故障で 修理代が 多く掛りますよ レガシィの方が 維持費は掛ります。 まず自動車税 燃料費が違ってきます。 

noname#147110
noname#147110
回答No.3

完璧を求める方なら止めた方が良いだろう そうで無ければ メーターなんかは修理の必要無い 距離を目安に早めに給油すれば良い ゴムは1万円前後 足周りは二本交換なら5万円程度

noname#161268
noname#161268
回答No.2

走行距離は95000じゃないの?あげてある不具合を全部ディーラーで修理するとすれば30万以上かな。すると車両とあわせて35万円以上。そんなもんじゃないでしょうか。でもこの先別のトラブルが起きるかも知れないので、やめた方がいいんじゃないでしょうか。なぜ5万円で売るかってことを考えてください。おそらく買取店でそれ以下だったってことじゃないですか。程度はよろしくないと思われます。

noname#148744
noname#148744
回答No.1

こんにちは。 外装は解りませんが、5万の価格は安いと思います。 車検残で、廃車にしても、自賠解約返戻金・重量税還付金・リサイクル権でも3~4万にはなるハズ! これは、自分で修理する最適な車(価格)です。 距離が少なく、タイミングベルト交換は不要。 燃料メーターは、何処が不具合か不明ですが、オークションで落札しメーターごと交換。元々の距離が少ないので、走行不明と車検書には書かれないし・・・(デーラーでも中古指定すれば、用意するハズ) 足回りは、新品か中古で、車高落として、改造すれば・・・(デーラーでも作業しますよ) ゴムは、デーラーで新品買って、自分で取り付けましょう。(簡単過ぎて説明不能)(笑) 大きなラジコンの様で、触るのも楽しいですよ!最悪は廃車で、損金も少なくて良いし。自分でやれば、 10万以内~高くても20万以内でしょう(・o・)//車検代で距離の少ない高級車へ変身!!!