• 締切済み

レガシィの修理代などについて教えて下さい!!

知り合いの事なので詳細は分かりませんが、「レガシィのEtune2というやつのH13式」を「5万円」で譲ってくれるという話です。 ハイオク車 1L:約6キロ 走行:約9500キロ 車検:1年半付き ◆要修理点 燃料メーター タイミングベルト 足回りからオイル漏れ 助手席のドアのゴム交換 ◆聞きたい事は、「大体の修理代」、「この状態で5万はどうなのか?」、「車検切れだが、所有しているキューブ(12万キロ)を車検通すか」の3点です。 ちなみにお金に余裕はないそうです。 私は本人ではなく、車も詳しくないので細かい点はご了承ください。 以上、御手数ですが教えてください。

みんなの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.4

H13年 C型かな ATでも もう少し燃費は 上がると思えます 乗り方 エンジンオイル粘度 ATミッションのコンディションと ATFの交換頻度で この先の AT寿命が 読めますが現車を見ないと 直すの大変だから 5万円 安く直せる 車に詳しい人なら 良い買い物 走行距離は 95,000kmの間違いでしょう タイベル交換必要な点や 年数から 燃料メーター     BH型は壊れるみたい 4万前後 タイミングベルト   11万位 足回りからオイル漏れ ビル足なので 純正は高いです 純正O/H品を 取扱ショップで交換して            工賃アライメント込みで16万位かな 助手席のドアのゴム交換 ウエザーストリップかな? ざっと 5万+33万位(ATF交換も入れて) 掛るのでは無いかな 修理個所以外 不調でなければ こちらがお得  キューブに乗られてて いきなり Eチューンは 大丈夫か 事故以前に調子に乗って エンジンミッション壊さないかな? お金に余裕が無い人は 車の所有は、無理です。 キューブの車検の結構掛ると思います CVT?AT?ミッションが そろそろ トラブル多くなって来る時期 金なければキューブ車検取得ですね しかし 通すだけの車検受けたら その先 大きな 故障で 修理代が 多く掛りますよ レガシィの方が 維持費は掛ります。 まず自動車税 燃料費が違ってきます。 

noname#147110
noname#147110
回答No.3

完璧を求める方なら止めた方が良いだろう そうで無ければ メーターなんかは修理の必要無い 距離を目安に早めに給油すれば良い ゴムは1万円前後 足周りは二本交換なら5万円程度

noname#161268
noname#161268
回答No.2

走行距離は95000じゃないの?あげてある不具合を全部ディーラーで修理するとすれば30万以上かな。すると車両とあわせて35万円以上。そんなもんじゃないでしょうか。でもこの先別のトラブルが起きるかも知れないので、やめた方がいいんじゃないでしょうか。なぜ5万円で売るかってことを考えてください。おそらく買取店でそれ以下だったってことじゃないですか。程度はよろしくないと思われます。

noname#148744
noname#148744
回答No.1

こんにちは。 外装は解りませんが、5万の価格は安いと思います。 車検残で、廃車にしても、自賠解約返戻金・重量税還付金・リサイクル権でも3~4万にはなるハズ! これは、自分で修理する最適な車(価格)です。 距離が少なく、タイミングベルト交換は不要。 燃料メーターは、何処が不具合か不明ですが、オークションで落札しメーターごと交換。元々の距離が少ないので、走行不明と車検書には書かれないし・・・(デーラーでも中古指定すれば、用意するハズ) 足回りは、新品か中古で、車高落として、改造すれば・・・(デーラーでも作業しますよ) ゴムは、デーラーで新品買って、自分で取り付けましょう。(簡単過ぎて説明不能)(笑) 大きなラジコンの様で、触るのも楽しいですよ!最悪は廃車で、損金も少なくて良いし。自分でやれば、 10万以内~高くても20万以内でしょう(・o・)//車検代で距離の少ない高級車へ変身!!!

関連するQ&A

  • レガシィ

    レガシィツーリングワゴン 2.0 GTーbターボ 年式は10年から11年です。 1.旧型のレガシィでもレガシィの魅力を感じられますか? 2.レガシィの魅力とはなんですか。 3.レガシィのいい点、悪い点教えてください 4.中古車で、走行距離14万KM(タイミングベルト交換済)車体価格30万(別途費あり)は買いですか。オイル漏れなどの不具合が多いと聞くので不安です。学生なので安く質のいい中古車を探しています。が、贅沢な話パワーも欲しいですし乗り心地もいいほうが当たり前ながらいいです。14万キロというとかなり多いと思うのですが、レガシィの耐久性敵にはいかがなものですか?_?(前オーナー様の乗り方にもよると思うのですが) 5.中古車で30万前後でお勧めの車はありますか??ワゴン系

  • レガシィ乗りに質問です。

    当方BP5型のレガシィに乗って15年目です。昨日車検を済ませました。走行距離9万5千キロだったのでタイミングベルト交換はなく、諸費用込みで17万円でした。2年後の車検はタイミングベルト交換は必須でしょうから30万円近くかかりそうです。町中を走っていると、同じBP5レガシィやその前の古いBH5型のレガシィを沢山見かけます。私と同じように15年以上乗り続けておられる方々にお聞きしたい。特にBH5にお乗りの方に。 何年ぐらいお乗りですか? どんな調子ですか? 車検にはいくらぐらいかかりますか? まだまだ乗り続けるご予定ですか? 長く乗り続ける理由は何ですか?

  • レガシィについてお聞きします。

    レガシィGT-Bターボ(形式は多分BG5だったと思います)について教えて下さい。 ・10万キロ時にタイミングベルト&ウォーターポンプを交換すると思いますが、 いわゆるディーラーがオススメする一式(ベルト類、テンショナー、プーリー、その他)を交換すると、工賃込みでおいくらしますか? ボクサーエンジンは通常のエンジンより交換費用が高いと聞きますので。 (ちなみに、スカイラインなどは7万円台だったと思います。) その他、同時交換しておけばよい部品御座いましたら教えて下さい。 また、レガシィ特有の故障箇所などがあれば教えて下さい。 記憶では、ドライブシャフトが弱いとか、エアフロが弱いとか、オイル漏れが激しいとか、あったように思います。 あわせて修理費用も書いて頂ければ有難いです。 参考HPを紹介して頂いても有難いです。 宜しくお願いします。

  • 買い換えるか修理すべきか

    平成7年式のセリカにのっています。12万キロのミッションで,9万キロでベルト交換しています。しかし,ベルト交換の時にケチってしまい,ベルトのみしか交換せず,先日オイル漏れとゴロゴロというエンジン違和音が出だして走行中に止まってしまいました。ベルトは交換していたのでバッテリーかと思ったのですが,なんとまたベルトが切れたようで。修理場で見てもらったら,前回ベルトのみ交換だったので,周りの部品がだめになってオイルが漏れてベルトにきたのではという意見でした。今回また動き出さそうとしたらベルトとその周辺の交換になって10万かかると言われました。車検もあと1年ちょっと残っているので,この度直して車検で乗り換えるかなあと悩んでいます。 ただ,ベルトが切れたということで,他のエンジンの中も保障できないと言われてるのであと1年もたなければ意味がないし・・・。 ただこんなことになると思わなかったので,愛着もあったし中古車など次の車を探すのも。 中古をみても諸費用など入れたらけっこうするので,10万の修理ならしてみる価値があるのかなと思ったりもします。 こんな経験がある方や,このような車に出会われた方など,ぜひ意見をいただきたいのです。よろしくお願いします。 ちなみに,車の利用は毎日の通勤で1日20キロくらいのものです。休日の出かけはバイクを使うので,新しく車を買うより,10万の修理で乗れるだけ乗るかという悩みがあります。長文ですみません。

  • レガシィGT-Bのオーバーヒートの修理、及び、車の買い替えのタイミング

    レガシィGT-Bのオーバーヒートの修理、及び、車の買い替えのタイミングについて 僕は平成9年9月初期登録のレガシィGT-B サンルーフ付、ドノーマル、走行距離83000キロに乗ってます。色は白で当時かなり人気のモデルです。 一度目の車検を受けずに売りに出されたこの車を中古で230万円で平成13年頃買いました。 先日エンジンルームから白い煙があがってしまいました。 温度計を見たら、メーターが吹っ切れてまして… エンジンはかかったので、そのまま3キロくらい自宅の駐車場まで走ってしまったのです。 あとで、ディーラーのレッカーで運んでもらったのですが、どうもラジエターの破損らしくラジエターは交換修理で7万円くらいかかるそうです。 ひょっとするとエンジンも壊れてるかもとの事ですが・・・ エンジンが壊れてるとどれくらい修理代かかるのでしょうか? また、ここまで壊れてしまって、元通りに直るのでしょうか? あまり車のこと詳しくないので教えてください。 また、買い替えなのですが、今回の故障とは無関係に、この車もあちこちが痛んできたので、検討しているところではありました。 冬までには程度の良い中古のエスティマハイブリッドでも探して乗り換えたい所存ですが・・・。僕は程度の良い中古車をじっくり探して、ワンランク上の車種を中古で安く買うのが好きなんです。 今のレガシィは乗っても来年5月の車検までかなぁーとも思いますが、今の車がかなり気に入ってるので車検代がかからなければ、あと一度くらい車検を通しても良いかな?とも思ってます。ちなみに、いつもスバルのディーラーで車検しているので、整備は信用できると思っています。 まぁ、次回の車検は相当に車検整備代かかりそうですけど・・・ 車の買い替えのタイミングとかも含めてアドバイスお願いします。

  • 6年式レガシィを延命するためのお勧めの取替部品は?

    平成6年式のレガシィGT 9万キロに乗ってます。 先日ヘッドカバーのオイル漏れが有り、ディーラーにて修理の見積を取ったところ、 オイルポンプ、パワステのラインからもオイル漏れがあり部品代と工賃で12万との見積でした。(泣) で、金欠病なのと、4月に車検なんで前整備とトラブル予防をかねて、自分で修理をやってみようかと考えています。 ディーラーの見積で出してもらった部品とドライブシャフトのブーツ、ブレーキのラインを替えようかと思っています。 その他についでに、替えといたら良いよ、って言うのはありませんか? 今回整備予定 ヘッドカバーパッキン左右、 オイルポンプ関係 タイミングベルト関係 パワステのライン関係 ドライブシャフトのブーツ ブレーキのライン を予定してます。 参考です 燃料ポンプ 6万キロ時4年前 ウオーターポンプ 6万キロ時4年前 に交換しています。 よろしくおねがいします。

  • レガシィの助手席から

    この前のオイル漏れでガスケット、プラグ、オイルとエレメント交換しました。貴重な解答ありが問う御座いました。今回はレガシィの助手席から音がします。前の質問で検索しましたらレガシイはラジエターにエアが入り易く、 ヒーターに冷却水が流れる時に、メーターパネルの奥あたりから「チョロチョロ」みたいな流水音がします。そんな音がするようならディーラでエア抜きしてくださいね時聞き、この症状も診て下さいと話しはしたのですが、なかなか抜けないですのです。と言われ、とにかく診ておきましたので、300kmくらい走ってみて下さいと言われました。これって自分では修理出来ない物でしょうか? 直っていません1速と2速でまめに成ります、宜しく御願いします。

  • スバル レガシィ BH メーター 不具合

    初めて質問させていただきます。レガシィBHブラックフェイスメーターの燃料計が燃料の残量にかかわらず、針の位置がカラの位置まで下がり、燃料警告灯が点きます。時間が経つと、本来の位置に戻ったりと針が不安定な状態です。自分の知っている情報ではメーター自体の不具合もしくは燃料タンクのウキの不具合という事です。そこで質問ですが、レガシィに携わる職業をしている方、レガシィにお乗りで経験のあるかたにお聞きします。メーター自体の不具合かタンク内のウキの不具合かを見分ける方法はありますか??また、燃料計のリング部分も警告灯がつくタイミングで点滅したりもしますが不具合に関係ありますか??わかりにくい質問かもしれませんがご回答のほう宜しくお願いします。

  • 修理か買い替えか悩んでます

    主婦です。。。あまり詳しく用語がわからないのですが、うちの車14万k近く乗ったシャリオグランディス(いわゆるリコール車、3回もうけました!)なのですが、最近調子が良くありません。雨の日に水溜りなどに入って、足回りに水をかぶるとハンドルが効かない感じがします。重くなって左右にも動かすことができないのです。もう何回かあってすごく怖かったです。一度販売店で見てもらったのですが、その時は何の異常もありませんでした。あと、雨の日に一日外に車を置いていても同じ感じです。パワステベルトというのも一度3年前?の車検で交換しました。三菱車だし、ここで買い換えようか修理しようか迷ってます。車検はまだ1年半も残ってます

  • レガシィーの事で!おりこうかオバカさんか!

    今乗っているアコードクーペ(平成3年車)を中古で4年前に購入し、 もうすぐ走行距離も11万キロ。 オイルタンクからじゃっかんオイルが染み出し、整備士にこれでは車検通らないからタンク交換しないとダメと言われてしまいました。 優しく見積もって16・7万。他に直さなくてはいけないところが合った場合にはプラスα。 知り合いの方なのでこれからの付き合いもあり、修理・車検はいつもそこ。 その知り合いの方のお店で、平成7年のレガシー(グレードは上から3番目?ぐらい。走行距離4万3千キロ。)を見つけ、知り合い価格の約90万(乗り出し)で提供してくれるということで買い換えようか迷ってます。 でもレガシィーは燃費があんまりよくないと聞きますし、しかも2500ccなので尚更の様な気もします。 少しずつ今の車に対してこの車持つのか?と思うような時もありますが、車検後いろいろと壊れたりしたらともしもの事を考えると買い替えした方が良いような気もしますし、何にもなければ幸い。 安い車にすればと思うかも知れませんが、今のところそのレガシィーだけと考えて皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。車検が今月20日頃で切れてしまうので、一言でも構いませんのでご意見お願いします。