• 締切済み

スタティックコントロールのサイズを取得する

VC++.NET2005で勉強しています。 例えば、mainDlgのリソースで作った、staticコントロールのサイズを、subDlgのソースから取得する方法で悩んでいます。 すでに、staticコントロールにはクラスウィザードでメンバ変数は作っており、取得する方法自体は、GetClientRect(rect) 等で取得できることはわかっています。 どのクラスからでも、特定のクラスのコントロール識別子(ID)を取得したりする事は可能でしょうか。 ご存知の方、ご教授お願い致します。

みんなの回答

• RAPTsong
回答No.1

ちょっと何がしたいのかよくわからなかったので、推測して回答します。 そのコントロールの ID を IDC_STATIC 以外にすればハンドルを取得できます。 逆に、ウィンドウハンドルが分かっていれば、GetDlgCtrlID() で ID が取得できます。

unlonghorn
質問者

お礼

早々のご返事有難うございます。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 アドバイスを参考に解決する事ができました。 有難うございました。