• ベストアンサー

ASP.NETのWEBアプリがクライアント側の実行について

kero_mioの回答

• ベストアンサー
  • kero_mio
回答No.4

情報ありがとうございます。 となると、 ・ネットワークは認識している ・外部からアクセスさせると、内部サーバエラーになる という状況ですね。 この場合、考えられるのは、「権限」や「セキュリティ」かなと 思います。サーバ上で、やるべきことは、F/Wの設定と「権限」を 適切に設定してあげると宜しいかと思います。 ■F/Wを設定する もし、サーバにXPを使っている場合は、 http://support.microsoft.com/kb/883590/ja に記載されているファイアウォールを無効にしてみてください。 #他のOSを使っている場合は、別途情報下さい。 ■権限設定 ASPNETユーザとIUSER_bsikuというユーザに権限を付与してみてください。 付与方法は、c:\inetpub\wwwroot\Infomation ディレクトリの プロパティを開いて設定できると思います。 また、c:\inetpub\wwwroot\Infomation\Login.aspx にも 同様に権限を付与してみてください。 もし、上記2つを設定しても動かない場合は、 簡単なhtmlファイル(test.html)を、 c:\inetpub\wwwroot\Infomationの下に作り、 http://bsiku/Infomation/test.html みたいな感じで、クライアントPCからアクセスさせて見てください。 その時にLogin.aspxと同じエラーが出るか試して頂き、 もし、出るようであれば権限設定・セキュリティ設定が できていないことになりますので、適切な権限を付与してみて下さい。 また、test.htmlではアクセスできるが、Login.aspxでアクセス できない場合は、Login.aspxが、外部PCからではアクセスできない コードを書いている可能性があるので、Login.aspxのソースを 見直して見て下さい。 (可能であれば、Login.aspx, Login.aspx.vbのソースファイルを 公開して頂きたいところです) ご確認下さい。

sinomori
質問者

お礼

ありがとうございます。 F/Wの設定を変えてみたら、うまくできました。 助かりました。 長く付き合っていただいて、 本当にありがとうございます。