• ベストアンサー

近畿大学通信学部について

近畿大学通信学部について聞きたいことがあります。 この学校、(通信)学部の法学部法律学科に入学したいと考えています。 そこで、疑問なんですが 1)4年制大学なの? 2)1)なら、卒業すると学士?を授与されるのでしょうか。 3)単位認定の試験は合格ラインは何点でしょうか。 知っている方、おねがいします。

• myktk
  • お礼率52% (338/648)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyohi
回答No.1

1.4年生ですが、通信教育の場合は8年ぐらい猶予があると思います。猶予期間に卒業できないと、退学扱いになると思います。学校よっては卒業単位の半分以上取得すれば、2年修了(短大扱い)にもなり中学の教員免許ですと、2種が取得できると思います。 2.もちろん正規(学校教育法)の大学ですから、学士号をいただけますし、卒業証書にも○○学部卒で通信教育の記載はないと思います。 3.70点以上だと思いますが・・。中には、レポ-トや実験のみの単位もあるでしょう。 私は、他の大学の通信教育で教員免許を取得、小学校教員になった者ですので、まったく同じではないでしょうが参考にはなるかと思いますが。

myktk
質問者

お礼

通信制でも現役で先生をなさってる方がいるなんて!! 参考になりました。 またお願いします。 ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

• pekomama43
回答No.2

↓近大通信教育部のHPです。ご参照ください。 (学士の称号はもらえるようです) http://www.kindai-tsushin.com/02guidance/01law/index.htm