• 締切済み

彼女の考えが意味不明です!

30歳の私は2ヶ月前に仕事で36歳の女性と知り合いました。その後、メル友としてとっても仲良くなり、なんて気の合う人なんだと思いました。そしてメールの中で彼氏がいないことを知りました。 運が良いことに2週間ほど前に彼女と二人だけで夕食することが出来ました。その時は想像以上に盛り上がって、会うのは2回目だと言うのに互いに完全にタメ口で、まるで親友のように仲良く楽しい時間を過ごせました。私はその時に完全に彼女に惚れてしまいました。 そこで食後に思い切って告白し、交際を申し込みました。その時、彼女は少し戸惑っていましたが、「実は…」と続けて「私より少し前から自分を食事に誘ってくれる男性がいる」と言い出しました。「ハッキリと告白されたわけでは無いけども、自分もその好意を受けているから今ここで答えは出せないよ」と言いました。でも同時に「その件が無かったら、あなたの申し込みを速攻で受けてるよ」とも言いました。 それでしばらく悩んだ後に、「分かった、1週間待って。その人と話し合うから。」と言いました。その口ぶりに私は相手との関係を整理してから正式にOKくれるんだな、と思いました。友人の女性にその辺のことを聞いたら「あなたと付き合う気がなければ、その男性がいることを言うこと自体がありえないから、OKってことでしょ」と言うので安心していました。 しかし、その後のメールが何だかテンションが低いので「おかしいな…」と思い、その男性との話し合いの前に「僕との交際はOKしてくれるんだよね?」と聞いてみました。 すると驚いたことにメールで「今はその気にはなれない」との返事。他の男とは関係なく今はまだ無理と。でも「一生この気持ちが変わらないか?と聞かれたら変わるかもしれない」とも言い出しています。そして私との出会いは彼女にとってとても大切で今後も関係を続けたいけども「今後のことはあなたに任せる」と言ってきました。…えー!?あの展開でお断り??しかも「今後は任せる」ってどういうこと?とビックリしました。 私はその謎の展開に仰天したのですが、まだ彼女としても縁を切りたくないんだと思って、とりあえず再び友人としてこれまで通りの関係を続けることにしました。その旨伝えると彼女はとても喜んでいましたが、私としては複雑な心境でした。「断るくらいなら、なんでそんな男がいることを俺に言ったんだ。黙ってこっそり相談すればいいのに…」と若干不愉快に思いました。 その後、彼女はその男と話し合いをしたんでしょう。その二日後にメールが来て突然「今度会いましょう!連絡して下さいね。」と言ってきました。再び完全に仰天しました。つい先日フッておいて、その男との話し合いがどうなったのかも聞かされていないし、それなのに「会いましょう!」ってアンタ…(-_-;)「完全にフルならフリ切れよ」と思いましたが、友達続けると答えたのは自分か…ともすぐに思いました。 こんな展開なのですが、彼女の本当の気持ちはどうなっているんでしょうか?私には全く意味が分かりません。彼女は私との関係をどうしていきたいのだと思われますか。36歳という年齢で私をキープしたいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

回答No.6

分かりやすいような。。。 think-pinkさんがちょっと、お相手の状況と心境を無視して、先走りしてしまっているようにもみえます。 >「ハッキリと告白されたわけでは無いけども、自分もその好意を受けているから今ここで答えは出せないよ」と言いました。 少し前から自分に好意をもってくださっている方がいたら、その方に気をつかう気持ちが私にはわかります。その相手の方の気持ちを考えたら、失礼な対応はできません。 なので、「分かった、1週間待って。その人と話し合うから。」という彼女の気持ちはよくわかります。 (せめてもの気遣いで"1週間"と区切っている 汗) >「あなたと付き合う気がなければ、その男性がいることを言うこと自体がありえないから、OKってことでしょ」 これは私も、思いますが、 彼女は、「OK」といったつもりはないとおもいます。 >その男性との話し合いの前に「僕との交際はOKしてくれるんだよね?」 これに「今はその気にはなれない」の返事は普通だと思うのですが^^; だって「1週間待って。その人と話し合うから。」って言ったはず、「交際OKです^^」なんて言ってませんもの。 急かされたら、「なんだか、待たせるのが申し訳ない、今後のことはあなたに任せる」と気を使って、私でも言いとおもいます。ついでに、「この人大丈夫かなぁ」と不安になり、つきあいたいと思っていた自分の心が揺れそうです(^^; >「断るくらいなら、なんでそんな男がいることを俺に言ったんだ。黙ってこっそり相談すればいいのに…」 断っているつもりはないと思います。 think-pinkさんと気があって楽しい、けれど、心情的に、今はすぐに返事をする状況でないのを分かってほしい。それでも待ってくれますか?みたいな・・・^^;グレーの状態でつきあいたくはない、良く言えば、、真面目で嘘のつけない方なのだと思います。 "お友達を続けてくれる"="それを待ってくれる"イメージを持ち嬉しく思います。(think-pinkさんはそのつもりないのかもしれませんが、心情を分かってくれて、優しい方だと勘違い(?苦笑)しそうです) >その二日後にメールが来て突然「今度会いましょう!連絡して下さいね。」 彼女は、think-pinkさんを、待たせちゃ行けない! 早く自分事を片付けなきゃ! と、think-pinkさんに、急かされた事で、早いうちに対処して、think-pinkさんとつきあう為に、がんばったように思えますけど^^;(駄目ですか?)

think-pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! うーむ、なるほどー…詳細に説明を受けるとウンウンとうなずけることが多すぎます。 『彼女は、「OK」といったつもりはないとおもいます。』 確かに告白時にOKするとは言ってませんでした。そうなんですよ、「1週間待って。その人と話し合うから。」と言ってました。話し合う~?って、そこが私的には不思議な表現だなと思ってました。 『待たせるのが申し訳ない』 そして確かに私のOK確認メールに対して「まだ気持ちも言葉も整理できていないけど、あなたを待たせる方が良くないと思って~」と正式な返事をくれました。 『断っているつもりはないと思います。』 さらに確かに一言も「お断り」の単語は使っていませんです!「今はまだ心の準備が出来ていない」的な理由をつけた上で「今はその気にはなれない」と返してきました。 『"お友達を続けてくれる"="それを待ってくれる"イメージを持ち嬉しく思います。』 そういうことですか~(@o@)それで「本当にありがとう!」「今日一日があなたにとって良い日でありますように」とか送ってきたんだ。私からすれば、変に喜んでる~、意味がワカラナイよー(T_T)的に混乱してました。 いや実際その女性は本当に真面目さんで、嘘のつけない人だと思います。たぶん、私のことを理解のある優しい人だと勘違いしていると思います…(・・;)優しくなくはないですが、理解的には完全にイマイチでした。 やっぱり女性の言葉や行動にはちゃんと深い意味があるのですね。こうして説明を受けるとうなずけることが本当に多いです。男は、いや私は表面的なとこばっかり見てしまってダメですね。単細胞。今度また会うことになってるんですから、アドバイス頂いたように考えて優しく楽しく食事でもしたいと思います。ありがとうございました!!

回答No.5

憶測ですが、 やはり私もキープに近い感じかなって 思いました。 36歳という年齢で 今後自分を気に入ってくれる男性って 若いときに比べたら少ないだろうし 年下で自分を気に入ってくれる男性が居たら きっぱり振るのはもったいないて思ったのでしょう。 彼女的には今食事を誘ってくれてる男性に惹かれてるんでしょうけど あちらからの行動がないので 決めかねた状況だったのでしょう、、 再度誘ってきたのは、その男性とうまくいかなかったのかな?

think-pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 食事を誘ってくれている男性に好感を持っているということは、実際に言ってました。でも、もう5回も夕食などに誘っているのにアクションがない。その途中で私が告白をして、何だか混乱というか迷っているような感じでした。 彼女は自分で「女性は男性に告白されて受ける方が幸せになれる」なんてことも言っている人なので、結果的に彼女の方が呼び出して意思確認的なことをやることになったのは彼女と彼の関係では残念なことだと思います。 男性側としてもまだ様子見の段階で、いきなり呼び出されて問いただされたらちょっと引くかもしれないですね。私の男の友人は36歳の女性にそう詰め寄られたらコワイし、結婚も含めた返答なんてその場で出来るわけがないと言ってました。 そういうことがあった週末明けの火曜日のメールで「会いましょう!」と言ってきたのは、それが上手く行かなかったのじゃないかな?と私も少し思っていました。でもそれも真相は分かりませんが…そしてその結果を聞くのは怖いですが…。やはりキープですかねぇ。キープでも私は良いんですけどね、好きだから。完全にダメになるまで追えばイイと思ってます。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.4

質問者さんから見ると意味不明なのかもしれませんが、 端から見れば単純明快ですよ。 つまり、その男性と質問者さんの間で気持ちが揺れているんです。 「すでにどちらかに決めたはず」と思うから、わからなくなるのです。 質問者さんはとても気が合って魅力的だけど、会ったばかりだし まだどんな人かわからない。反面、件の男性はある程度性格も わかっていて、そちらはそちらでやはり魅力的ではあるけれど、 「この人しかいない!」という程気持ちは固まっていない…という所では? できればもう少し質問者さんの人となりを知りたいけれど、 件の男性との付き合いは切りたくない。 だから、「中途半端な関係を許してくれるなら、 もう少し私につき合ってくれない?」という所ではないでしょうか。 あなたが会ってすぐに惚れてしまう程魅力的な女性なら、 他の男が惚れるのも当然! がんばれ、質問者さん!

think-pink
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 中途半端でもOK?というの良く分かります。年齢的にもなかなか難しくなってきてますもんね。でももし向こうさんに決めていて、それで一緒に食事するのは正直嫌だな~。たぶんそうではないから今度会う約束してるんだと、私はそう信じたい!いや信じるほかないのです! そう、私が一日にしてゾッコン惚れ込んだ女性なので、他の男性もそういう可能性は高いと思います。しかし彼女は気がない男とは二人だけで食事なんてしないと明言してましたから、私だって候補には入っているんだー!とそこは少しウレシイ。今の状況が自分に有利か不利かは、その男性との話し合いがどういう方向に流れたかによって、相対的に決まってくるのでしょう。 「会いましょう!」とビックリマーク付きでメールがあったということを拡大解釈して戦況は自軍に有利と思いたい今日この頃です。頑張ります!く(^_^)

  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)
回答No.3

非常に分かり易い彼女だと思いました。 「今はまだその気になれないけれど、今後のあなたの言動を観察していけば 気持ちが変わるかもしれない。 もう少し友達としてお付き合いをしてみないと分からない」 という事でしょう。 告白されたもう一人の男性に付いても同様に決めかねているのも分かります。 「二股をかける」のは恋人同士の関係に使う言葉なのでしょうが、 大勢の友達と付き合う中から一人を決めるのは一般的なことです。 あなたも、大勢の友達の中の一人から徐々に、猛接近できる位置にいるわけです。 あなたの気持ち次第ですね。 彼女は、気の合う人の中から良い関係に進めそうな人を探しているのでしょう。 スタートラインに立った所なので、今からです。

  • newteeth
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.2

冷静になってみたら、SEXしたり、結婚したりするような男性としてではなく、単なる友人としては楽しいしok。でも、それ以上の関係にはなりたくない。そういう事だったんでしょう。残酷ですが、それが事実のように思えます。でもね、当たって砕けろという言葉もあるし、口説いて、心を傾かせることもできるかも。これは運と実力とあなたの人間性、雄としての魅力があるかないか、にかかっている。頑張って下さい。

回答No.1

初めに申し上げますが、あくまで憶測です。 おそらく、その彼女さんは貴方とは完全に友人として続けていきたいのではないでしょうか。まず、貴方に期待させておいて「その気になれない」というのは、【その気になれない】が本心なんだと思います。ただ、面向かっては言えず、その場を収めて後々メールで本心を・・・という印象を受けました。 【今後は任せる】というのは、【そんな状態ですが、友人を続けるのかキッパリ縁を切るのかは貴方に任せる】ともとれますし。 なので【キープ】というよりは、【友人で】が彼女さんの本心ではないか、と自分は思います。

関連するQ&A

  • もしや後悔しているんじゃ…

    ごく最近、大好きな女性にやっと交際をOKしてもらえました。 最初に会ったときから好きで、初めて一緒に食事をしたときにすごく話しやすいし気が合ったのですぐに交際を申し込みました。でもその時はNG。あまりに告白が早すぎたのと、その時、彼女には気になっている人がいるのが理由でした。 でも嫌われた訳ではなかったから、それからもメールだけはずっとしていました。そして6ヶ月たったころ、また一緒にデートすることになりました。その際に、もう一度交際を申し込みました。「てっきり私はあなたにとって友人になっているものだと思っていた」と彼女は一瞬驚いたようだったけど、結果としては「交際OK」。とても嬉しかった。 …でもそれから一週間の間、自分の中に言い知れぬ不安感が積もってきました。本当に彼女は僕と交際したくてOKしてくれたのか、それともその場の流れでそうなったのか。その人はとても慎重な女性で「自分の気持ちにウソはつけないし、ウソついてもあなたにはバレるから」と一回目は断られました。だから二回目の告白でOKを出した以上は彼氏・彼女の関係を本気でOKしたのだと思うのですが、しかし、よく考えると初めての食事で一回目の告白→NO、二回目の食事で告白→OK。しかもその間は週1のメールのみ。だから、なぜ今回はOKになったのか僕自身よく考えると分からないんです。それで不安感を覚えています。そのまま受け取って喜んでいる反面、もしや後悔してないかな…と不安も覚えているのが正直なところです。まさか「後悔してる?」なんて聞けないし、今後も楽しく過ごせるようにするしか方法はないんですが、どなたか女性心理についてアドバイスいただければと思います。 ちなみに… ※1 彼女が気にいっていた男性は「逃げてばかりの男」ということが明らかになって彼女が興冷め。 ※2 その後、2ヶ月間自分自身の生き方について考え続ける日々を送り「内面の何かが変わった」らしい。

  • 彼の考えが意味不明。

    こんにちは。 大学生の女です。 先日好きな人に私から映画一緒に見に行かない?と誘いました。 彼は快く承諾してくれて、行くことになりました。 ここまでは良かったのですが、この後に起こったことで今とても困っています。 彼はメールが嫌いな人で普段も極力自分からはしないそうです。 私も彼がメール嫌いということを知っているので、あまりメールはしたくないのですが、あまり会う機会がないのでメールしか連絡手段がありません。メールを始める前に電話の方がいい?と確認してみると、メールの方が記録に残るから良い!と言われ、メールで決めることになりました。 現在なんとかメールで、何を見に行くかまでは決まったのですが、そのあと日程を決めようと思って送ったメールからもう二日間返信がまったくありません。(内容的には、「学校が始まっちゃうから土日の方がいいよね?」的なものです。) ここまでくると私とは本当は行きたくないのでは?と思ってきてしまいかなり凹んでいます。 もう一度メールをして確認を取ろうと思っているのですが、どのように送ったらよいでしょうか? また、やはり私が思っているように、彼は私とは行きたくないと思っているのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 ちなみに、彼女はいないそうです。

  • 意味不明・・・

    1年前くらいにチャット友達として仲良くなった人がいます。 彼とは去年の春頃からメールのやり取りをしていました。 その当時、彼には彼女がいて女である私にいろいろと質問してきて 私なりにアドバイスをしていました。 元々罰ゲームで付き合い始めた彼女だったらしく、 私が素直にアドバイスをしてしまって、彼は次の日彼女を振りました。 そして2週間後、彼は前から気があった女の子に告白したみたいです。 彼女も彼のことが好きだったみたいで、それから付き合い始めたそうです。 微妙な立場に居る自分とのメールは控えてもいいと言ったのですが、 友達でいたいと言われたので引き続きメールのやり取りをしていました。 しかし、半年後ぐらいに付き合っていた彼女から「別れよう」と言われて一時別れたらしいのですが、 彼女の気が変わり「よりを戻そう」とその1週間後くらいに言われたそうです。 この時も彼にこの事を相談されていました。 自分なりのアドバイスをしようと思っていたとき、彼の妹さんが私と話したいと言っていたらしく彼は妹さんにチャットを任せました。 妹さんも彼と彼女の関係を知っていたらしく、自分にできることはないかといろいろ考えていたみたいです。 そして相談した結果、彼女に今の気持ちを聞いてみようということになりました。 妹さんが彼女に電話をしていたとき、彼が電話の話し声に気づきチャットを打ち切られてしまいました。 その場で自分は入り込みすぎたと謝ったのですが、彼は私のせいではないとだけ言い、その日は終わりました。 1ヵ月後、彼から「この前はゴメン。またメールしたいんだけどいい?」とメールが着ました。私も「余計なことしてゴメン。」と謝り その件は落ち着きました。 しかし1ヶ月後、彼にメールをしたら跳ね返ってきて連絡が取れなくなりました。 彼からのメールを待っていたのですが、来る気配がしませんでした。 そして忘れかけていたとき、彼から「俺、お前のこと振り回してばっかだよな、本当ゴメン。こんな俺だけど、またメールしてください。」 という内容(かなり省略)のメールが着ました。 私は何も怒っていないし、逆に悪いのは自分の方だと思っているので 「私の方こそゴメン。」と返信をして彼からのメールを待ったのですが・・・。 その後、彼からメールが来なくなりました。 これは、一体どういうことなのでしょうか。。。 自分には検討もつかないので、アドバイスお願いします。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 考え過ぎ?

    閲覧 有り難うございますm(__)m 私(40代半ば)は現在お付き合いはしてない、ほぼメル友だけどリアルで逢ったことがある、20代半ばで恋愛感情を抱いている男性がいます!その男性と私はかなりの年齢差があります。 (18歳。母子ほどです(´д`|||)) 私には精神しょう害があります(*_*) 私は精神しょう害者手帳保持者で、成人してからほとんど家に篭っていて、去年から約1年作業所を利用して、現在は一般職で八時間のパート労働をしてます(。>д<) 私は実家暮らし。男の人と付き合ったこともない処女で 、性格も重いです(><) その男性はこれらをすべて知っているので、私としてはとても気が楽な人です\(^^)/ でも、私はその男性の住んでいる地区は知っているけど、その男性の住所も自宅の場所も知りません(聞いたけど教えてはくれない(ToT)) その男性も実家暮らしで複雑な家庭の人だけど、生真面目な人です!創価学会員で前職は契約社員。母親を早くに亡くした、複雑な家庭の人です。恋愛経験が浅い感じで、メールでは教えてくれなかったけど、最近 逢ったことがある時に、介護・福祉関係に転職したこと、大雑把な業務はは教えてはくれました。 かなりの確率で私が男性に恋愛感情を抱いていることを、男性は気付いている感じです。 リアルで何度も逢ったこともあるし、以前、男性は私を何度かメールでも、この前逢った時も、ホテルに誘って一肌脱ぐって言われました。 その際、私が処女なのかとか男の人と付き合った経験があるのかないのかとか、手を繋いだことはあるのかないのかとか、キスの経験とか問われました! 男性は答えたくなかったら答えなくて良いって言ってくれたけど、これってさぐっているって思って良いんですか? 私は年齢的に未経験って言うのが恥ずかしかったので、曖昧に答えてはぐらかしていたけど、男性に私が処女で男の人と付き合った経験とか、手を繋いだこともキスの経験もないことがバレてしまいました(><) って言うか、男性から私のこれまでのメールや態度でそんな風に思っていたって言われました(*_*) 私は一応、男性には既に彼女、もしくは意中の女性がいるって思っているってメールしていたし、逢った時もそう言う風に男性に言いました(×_×) 彼女の年齢を問うと男性は十八歳って言いました(×_×) あーいるんだ(ToT) って思いました。と、言うのも、男性は彼女の存在は認めるメールはしてないので。私が男性に「今、彼女がいるって認めたね☆」って言うと、「仮にです!」って言われました(*_*) 男性は付き合った彼女が処女だからとか、自分(男性)が初めての相手とか気にしない、嬉しいとかもないってリアルで言われました!本当ですか? 男の人の回答で、自分(男性)が初めての相手だったら嬉しいってあるけど、男性とはリアルでのやり取りなので、「男性は処女とか自分(男性)が初めての相手とか気にしないって本当なの?」って思いました(><) 私はいずれ男性と恋人同士になれたら…とは思ってはいるけど、男性からはそんな素振りは見られません。(ToT) 男性にはキスの経験もない、男の人と付き合った経験とか手を繋いだこともないって答えた時に、憧れありますか?って問われましたΣ(゜Д゜) 男性は私をリアルでホテルに誘って来たり、お付き合いする気は無いようなのに、私の男の人との交際について聞いてくるのって、どういうことなのでしょうか? それに仮にカラダの関係を持つほどの関係になるとしても、男性は私の年齢を考えると【結婚】って思って、何もしないのかもって思って思っているけど、考え過ぎですか? 通報する

  • 恋愛における告白の意味

    28歳男性です。交際経験はありません。 恋愛における告白とはどういう意味なのでしょうか? マッチングアプリに関するサイトなどを見ていると、デート3回目での告白が一般的かのように書かれています。 しかし、ついこの前知り合ったばかりの人のことを数回のデートで好きと言えるほど大事に思えるのか疑問です。 というのも、私は以下のような意味で捉えています。 告白=好きな人に交際を申し込むこと 交際=恋人関係になり、他の人とデートすれば浮気になる デート3回目などでまだ自分自身に好きと言えるまでの気持ちはなくても、交際を申し込んでもいいのでしょうか。 また、仮にそれでOKがもらえた場合、恋人関係になったと思っていいのでしょうか。  【質問の背景】 現在マッチングアプリで知り合って3回目のデートの約束をしている女性がいます。 相手の様子から脈がありそうで、他の人に取られるのが心配なので、交際してほしいと伝えるか検討中です。 まだ好きと言える程にはなっていませんが、一度お付き合いしてお互いの気持ちを高め合っていけたらと思っているのですが、こういう形の交際を申し込むのはアリなのかが不安なため、質問させて頂きました。

  • 彼女の考えがわかりません

    20代男です。 半年ほど前に一度告白してふられた女の子がいます。ふられてから暫くして誘われて体の関係を持ちました。 その後も月に数回会い体の関係もあります。 行為の後で「○○(私)は好きでもない子とできる人?」と聞かれたので「好きじゃない人とはしない」と答え「○○はどうなの?」と聞くと「私も」と言っていました。また、 「次はいつ会える?」 「私に会いたいって本心?」 などと好意を確認するようなこと聞いてきますが、向こうから好きとは言いません。 所謂、セフレ状態になってますが、私からの再度の告白でも待ってるんでしょうか?セフレなんて少数の女性を除き女性にとってメリットはないと思うのですが。因みに私は彼女のことが好きですし言葉にしてますが、反応は?です。告白後に付き合おうとは言っていません。

  • これって意味不明で重いですよね♪

    私は40代半ば。未婚女性です。これまで男性と付き合ったことが無い、精神障害がある性格も幼い重い感じの処女です。 私には現在好きな人がいます。その男性は20代半ばの彼女がいない恋愛経験が浅い感じの未婚で、母親を早くに亡くして兄弟もおらず、お父さんも知らずに祖父母に育てられたけど、その祖父母も高校時代に他界して、現在も複雑な家庭でいます。 私もその男性も実家暮らしです。 最近、その男性のの誕生日でした。 その男性の誕生日当日には、お祝いのメールとFacebookにコメントはしました。 その男性とはその男性の誕生日が終わってから、最近、逢えて、具体的に年齢まで言ってお礼を言われました。 私は笑顔で頷いただけで、プレゼントを渡すことはしなかったです。 実は私はバレンタインの時に、その男性に手作りチョコと手編みのネックウォーマーをプレゼントしました。その時。いつもは物静かなその男性は、誕生日以外ではじめてのプレゼントを貰ったって声のトーンを変えて、かなりはしゃいでいました。たから、今回の誕生日はちょっとは期待してたかもしれないなって思ったけど、実際にはどうなのですか? だけど、近いうち私の誕生日当日に逢う約束を取り付けて、手作りのプレゼントをサプライズで渡そうって思いました。 だけど、もっとドッキリさせる?!ってことも思いつきました。 もうすぐ私の誕生日。誕生日当日に逢って貰って、相手の男性の誕生日プレゼントを渡して、相手の男性の情報を聞いて目の前で携帯に登録して、その日のお別れ間際に今後はもう逢わないって言う。 男性にしたらはぁ???意味不明ですよね?逢っていた間 今後も逢うことがあるって言動(携帯に登録とか)したりしていたのに、今後はメールも逢うこともしない。彼女、もしくは意中の女性、他のメル友女性(存在は曖昧にされているので、私がいるって思っているって言っている)とお幸せに!って!!って感じでいながらも、言葉で過去形にしたり(楽しいじゃあなくって楽しかった。とか、お世話になりました。とか)しても、さほど思うことは無いっていたら、だけど、もう逢わない。お元気で。さようなら。ってはっきりと女が自分(私)の誕生日にサヨナラしてきて、恋愛感情を抱いてはいなくても好意がある女性につきあって無いけど、サヨナラって驚きですよね? 慌てて、もし、その男性が私に恋愛感情を抱いてくれていたら、告白してくるって思います? だけど、本当にメル友女性の一人の可能性もあるから、さようならって言ったら、その男性も簡単に受け入れる可能性もありますよね? この言動。どう思います?

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 先日告白され、OKしたのですが、迷いがあります。 彼とは結構前から仲良くしていて、メールも多く、遊びに行ったりもしていました。 そういう関係だったのが、突然告白され、恋人になりました。私は交際経験がなく、男性から告白されたのも初めてでした。もちろん、彼のことは好きです。けれど、その『好き』の種類がはっきりとわからないままOKしてしまいました。 告白されてから少し時間が経って、やっと冷静になり自分と向き合ってみると、本当に私は彼に恋愛感情を抱いていたのか、疑問に思います。 そこで、もう一度距離をおいて彼とは友達に戻りたいんです。 ですが、それは私がちゃんと自分の気持ちがわからないままOKしてしまったのが原因です。今の思いを伝えるということは、私が彼を振ってしまうことになると思うんです。 彼を傷つけたくないんです。悪いのは私です。 『友達に戻りたい』という気持ちを、どう表現するのが彼を一番傷つけずに済むのでしょうか。 男性の方、このような場合どう言われるのが一番良いですか? どんな小さなことでも構いません。回答いただけると本当に助かります。よろしくお願いします。

  • 「色んな女性と付き合いたい」って、いけない考え?

    こんにちは。大学1年生の男です。 1か月ほど前に、人生初の彼女ができました。(僕から告白しました) もちろん、とても嬉しかったです。 ところが最近、早くも「他の女性とも付き合ってみたい」という気持ちが少しずつ芽生えてきてしまいました。 ですが、こんな短い付き合いで別れを切り出すのは彼女に申し訳なくて、なかなかできそうもありません…。 これは単に、僕の彼女への気持ちがその程度ということなのかもしれません。 ですが、こんなことを思う背景には「若いうちに遊んでおきたい」という僕の幼稚な考えがあると思います。 というのも、僕の所属する学部は学年が上がるにつれてすごく忙しくなり、心おきなく遊べるのはあと少しの期間しかないからです。 確かに、趣味やスポーツなどは自分で好きな時に好きなペースで始めることができますが、女性との交際は相手というものが存在するので、安易にしてはいけないと自分でも思っています。 ですが、今の僕は「色んな女性と知りたい」という気持ちが先行してしまっています。 僕の考え方はおかしいのでしょうか? 自分で自分がわからなくなってきました…。 今後僕はどうすれば良いのか、どんな事でも構いませんので、何かアドバイスを頂ければ幸いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • これって・・・・・意味不明な返し????

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1221890以前こちらで皆さんに応援していただいたものです。先日、「好き」な気持ちを彼の家で思い切って言いました。しかし、彼の反応はあいまいでした。結局振られたんだと思いますが・・・まず、彼のうちに誘ってきたのは彼です。色々話していていいムードにになってきた時のことです。彼は私に対して「俺もやっと前カノのことが振り切れて来ました」とか言ってきていて、もじもじしている私に「もしかして天邪鬼ですか???」といってきました。私は彼に対して「こんなこといっていいのかな・・・?」とか「でも一方的な気がする・・・」とか告白前触れ全開なコメントを真っ赤な顔して言いました。彼の反応は「良いよ。いってくださいよ。」と「そんなことありませんよ。」と答えたので、そこまでいったな!!と思い「あなたのことが好きかも。」と言いました。その後は、なんとひたすら沈黙。うーんと言って沈黙。顔は微笑で沈黙なんですよ。驚くならわかります。私が勘違い??で終わるので。でも、微笑んでてうーんっていってるんですよ。それってありですか?!その後私は、ばつがわるくなったので「そろそろ帰る」といって、彼の家をでました。彼には言ったことは忘れて(笑)といったのですが、彼は「いやいや、ひとまず、卒業バカンスを楽しんでください」と一言。自宅についてからメールしたときも、これからも仲良くしていきましょう。温泉旅行(卒業バカンス)楽しんできてください」というメールの返し。軽く誘導尋問的にいったのにこの展開は?つまり馬鹿にされていると言うことなのでしょうか?でも、そんなタイプではない人です。やさしさ?なのでしょうか?なんか悔しいとも、恥ずかしいともいえないなんとも変な気持ちでした。しかし、いつの間にか彼がこんなに大きな存在になっていたとは・・・と泣いていました。みなさんどう思われますか??