• ベストアンサー

大阪からいけるおすすめのゲレンデ

kohhy5305の回答

• kohhy5305
回答No.2

1泊2日で1~2万では関西圏でしょうね。 ハチ・ハチ北か琵琶湖バレーが関西人の登竜門となっています。 ですが、雪質がねぇ。。。 もうちょっと予算を見れるなら・・・ 岐阜高鷲にあるダイナランド・高鷲スノーパーク・ホワイトピアたかす・鷲ヶ岳、白鳥のウィングヒル白鳥、明宝のめいほう、福井スキージャム勝山 などは関西から比較的近くて日帰りも可能なゲレンデです。 ビンディングはステップインの方が便利っちゃぁ便利ですけど、ハイバックだからと言って不便でもないです。 リフトの降車すぐ、ゲレンデの真ん中付近に座り込むのはやめましょう。

kohsuke-s
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。この回答をもってを回答してくださったお二方へのお礼といたします。やっぱり学生ということでそんなにお金をかけられないのでお二方のいってくれて場所で検討してみたいと思います。ステップインに関してはやはりそこそこ値段の張るものなので意見を参考にしながら財布とも相談していきたいと思います。どうもありがとうございました