• ベストアンサー

yahooプレミアム会員

yahooプレミアム会員になりたいのですが、会費の支払がクレジットカードとネットバンキングによる方法があるのですがどっちの方がおすすめでしょうか??後から変更するのも面倒なので、詳しい方がいらっしゃったら是非教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_kings
回答No.2

既にクレジットカーをお持ちなら、そのクレカ情報を登録するだけで 手続きは完了します。 指定銀行口座の場合は、持っていなければ口座開設から始まり、口座を 持ったら銀行HPにて自動口座振替(引落)の申請が必要で、手続きが 完了するまでに時間が掛かります。 #1さんも書かれていますが、クレカ引落ならポイント付与が有り、 指定口座の場合はとくにポイントは付きません。 イーバンク銀行の「イーバンクマネーカード」はクレジットカードでは 無いのですが、VISAデビットの番号をクレカ情報として登録すれば、 クレカ扱いで引落され、マネーカードのポイントが稼げます。 単にイーバンク口座登録するよりは、マネーカード登録が得です。 ※スルガ銀行VISAデビットも同様です おもに登録手続き=迅速な参加、この違いだと思いますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分はクレジットカードにしています。ポイントが稼げるので。 毎月明細書が送られてきますので内容も確認できますし、買い物をしたときも同じクレジットカードにしておけば便利かと。カード払いで翌月までに入金しておけばいいし。 別にイーバンクなど手数料のかからない口座は持っておいた方がいいと思います。