• 締切済み

陸上競技場トラックが増えている

今大阪で世界陸上が開催されているが、長居スタジアムを見るとトラックが9レーンある。 今までは8レーンだったはずだが? なぜ増えたのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

みんなの回答

• mat983
回答No.1

下記が理由と思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q135536213 陸上の国際大会が開催される競技場は皆9レーンまでありますよ! 予選で同タイムなどが出た場合は9人で決勝や準決勝を行っています。