• ベストアンサー

CopyToDVD というソフトで不具合

notokenの回答

• notoken
回答No.2

基本的にそこら辺のレンタルDVDなどからかりてきたDISCには、コピーガードがかかっていて、普通のソフトではコピーできないようになっています。個人で利用するだけなら問題がありませんが、営利目的でコピーしたり、ネット上に流すと違法になりますのでご注意ください。 確か、友達にメディア代のみで、データにお金をかけなければ違法ではないと思いましたが(責任取れません)、要するに、 不特定多数の人に公開する・・・・違法 販売目的でコピーする・・・・・・違法 コピーガードをはずす・・・・・・違法 となります。