• 締切済み

新しいソフトをDLすると不具合が発生します。

新しいソフトをDLすると必ずといっていいほど不具合が発生します。いつもは既存のセキュリティのソフトの具合が悪くなります。今回はデジカメの修正画像ソフトをDLしたら次の日にワイヤレス接続系の具合が悪くなり、DL前のポイント復元で元通りになりました。なのでなにかDLするたびにこんな調子です。なにか良い方法はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

情報不足なので推測しかできないですが、 異常なことだけは分かります。 マニュアルの指示に従って歳セットアップした方が良いです。

y5680y
質問者

お礼

DLやアップデイトでも発生する時もあり・・・です。 ありがとうございます。

• debukuro
回答No.3

OSを削除してからインストール プリインストール版だったらリカバリー 手に負えなくなったらこれが一番確実です

y5680y
質問者

お礼

ありがとうございます。

y5680y
質問者

補足

おっしゃる方法をしたのですが やはりセキュリティーソフトと復元の結果の不整合みたいです。 リカバリですかね・・・手に負えません。。。

• kentan384
回答No.2

隠さないで。 >いつもは既存のセキュリティのソフトの具合が悪くなります。 そのセキュリティソフトとは? して、その対処は? ご質問からは、件のセキュリティソフトが自殺行為をしているようにしか思えません。 つまり、必要なファイルを隔離して、削除してしまう。 当然、不具合は出ますよね。 DL、インストールすることでセキュリティソフトが反応してしまうということですが。正常なファイル、ウイルス等のいかんにかかわらず。 チェックレベルを下げることで回避できそうですが、危険ですね。 >なにか良い方法はありますか? セキュリティソフトを替えてみてはいかがとしか・・・・・ あるいは、簡単な所でセキュリティソフトの削除。再インストールでしょうか。 思い切ってリカバリなんていう手もあります。 もしかして、システムの復元多用していませんか。 システムの不整合がなせる業かもしれません。 こればっかりは、リカバリですね。

y5680y
質問者

お礼

おっしゃる通り復元多様してました・・・! リカバリですかね。 ありがとうございます。

• tamacchi
回答No.1

質問するときは お使いのPCの機種名やアップグレード状況、 不具合の始まる前と後での操作状況や不具合内容など 詳しくお願いします。 上記説明では答えようが無いです。

y5680y
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございます。

y5680y
質問者

補足

スミマセン、PCはQosmioF30/695LSBLです。アップグレードは特にありません。 セキュリティーソフトはウィルスバスター09でこれがなんか相性が悪いのか、普通に使うとIE7が立ち上がらなかったりで半分くらいで使用しています。不具合はDL前と直後はなんでもないですが、再起動したときにインターネットにつながらないことが多いです。 単純に質問しちゃいました・・・ありがとうございます。