• ベストアンサー

DLのゲームソフトが開けない

パソコンの調子が悪くなったためOSを再インストールしてから DLしたゲームソフト(麻雀パズル)をインストールしても画像が一瞬出るだけでまったく開くことができなくなってしまいました。   再インストール後にアプリケーションやウィルスバスターをアンインストールしたのでその時に何か別のファイルも削除してしまったのでしょうか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

グラフィックドライバーなど、必要なデバイスドライバーをインストールしていないに一票。 デバイスマネージャや、Dxdiagなどでグラフィック関係のドライバーを確認してみましょう。

kakamayo
質問者

お礼

Cupper-2さんありがとうございます。 グラフィック関係のドライバーを確認してみたら ドライバーがインストールできていませんでした。 ドライバーをインストールしたら問題なくゲームができました。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2002のアンインストール

    ごきげんいかがですか?neterukunです 先日ウイルスバスター2003をdlし、そのために まずは2002の方をアンインストールせねばと アプリケーションの追加と削除でやろうとしたんですが アンインストールの準備ができましたっていうのは出るんですがまた勝手にインストールしちゃってるみたいなんです。 つまりアンインストールができない状態になってしまっています。 フォルダを開けてアンインストールの実行ファイルを探そうかと思ったらこれまたみあたらず・・正直なところゐゐゐゐ~~~ッ!となっております 再起動しても一緒でした。 どうしたらアンインストールできるんでしょうか。 2003はDL済みです。(もちろんインストールできていません) よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターの削除

    ウイルスバスター2005が「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「セットアップと削除」タブにあるアプリケーションリストの中で、既にハードディスクから手動で削除してしまっていてアンインストール機能が働かなくなっています。 なので新たにウイルスソフトが入れれなくなってしまいました。 この場合OSの再インストールしかないのでしょうか? 残っているウイルスバスターファイルを消す方法は無いのでしょう?

  • 存在しないソフトのアンインストール方法

    XPをつかっているものです。 先日、パソコンの調子がウイルスにより少しおかしくなってしまい、ウイルスバスターを2005から2007へアップデートして治そうと思ったのですが、治らず、仕方なくシステムの復元をしました。 それでパソコンの調子はよくなったのですが、ウイルスバスターがどこかへいってしまいました。 スタートのすべてのプログラムの中には「ウイルスバスター2007」と書いてはあるのですが、中身は空っぽらしく、それをクリックしても全然起動しません。それで2007をアンインストールしようとしても、「この操作は現在インストールさている製品にのみ利用可能です」とキャンセルされます。 それで、新しくトレンドマイクロからダウンロードしてインストールしようとしたのですが、インストールの途中で 「ウイルスバスター2007はウイルスバスター2005とは同時に利用できません、2005をアンインストールしますか。」 と出てきて、「はい」を選択するのですが、windowsインストーラから「変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください」 と出て、2005のアンインストールができません。もちろんプログラムファイルの中には2005も2007もありません。 一体、どうしたら2005をアンインストールできますでしょうか。どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • ソフトのアンインストールについて

    Virus Chaserというウイルス対策ソフト(シェアウェア)を インストールしたところ、パソコンの動きが極端に遅くなったので アンインストールしようと思ったのですが、どうしてもファイルが 削除出来ないのです。 「アプリケーションの削除」をしても、消えずに動いたままですし、 ディレクトリー(フォルダ)ごとファイルを削除したら、パソコンの 起動に不具合が出ました。システムファイルまで書き換えられた のかもしれません。 ファイル削除・アンインストールするためのソフトをいろいろと 試してみたのですが、いっこうに削除出来ません。 よくわからないソフトをインストールしてしまったことを後悔 しています。 何か良い方法をお教え下さい。

  • アンインストールの失敗

    "ウイルスバスター2002"をインストールしようと思ったら 「McAfee Virus Scanをアンインストールしてから再度実行してください。」 という表示がでました。アンインストールの仕方が分からなくて 削除をしてみたんですが。。スタートメニューとプログラムから。 今、わかったんですが、正しいやり方は コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 からアンインストールするのが正しい仕方でしたね。 もうゴミ箱も空になってしまいました。 一部、プログラムからファイルを削除したせいか アプリケーションの追加と削除 からは削除できません。 教えて下さい。 ゴミ箱はもう 空 だからそこから元にもどせないのか? それかウイルススキャンの削除の仕方を・・ このままではウイルスバスターをインストールできません・・泣

  • ファイルのDLができない

    12月にとあるオンラインゲームをやっていたのですが、 昨日(1月30日)にひさしぶりにそのゲームをやろうとしたところ、 「サーバーに接続できませんでした」とでて、ログイン画面まで行きませんでした。 アンインストールして、もう一度クライアントファイルをDLしようとしたところ、 こちらでも「サーバーに接続できませんでした」とでてDLできませんでした。 他のオンラインゲームも試してみたところ、 すべてのオンラインゲームでできないわけではなく、 DLできないゲーム、できるゲーム其々存在しました。 DLできなかったゲームのクライアントファイルを友人に送ってもらい、 インストールしてみたのですが、 DLできなかったゲームは、起動させるときに 何からのメッセージがでてログイン画面まで行きませんでした。 一つのゲームだけなら、ゲームのサーバーに問題あるのかも、 と思うのですが、他のゲームでもできないものがいくつかあるのを見ると 自分のPCやネット環境か何かに問題があると思われます。 友人は問題なくDLやゲーム起動ができていました。 どこに問題があるのかまったくわからず、とても困っています。 他にもオンラインゲームのクライアントファイルだけでなく、 ftpでのDLもできない状態です。 最近変わったことと言えば、新しいウィルススキャンを入れたくらいで、 そのスキャンソフトを無効にしても終了させても全くDLも起動もできませんでした。 どこに原因の可能性があるのか、少しでも思いつく方がいましたら、 色々試してみたいのでレスいただけたらと思います。

  • ウイルスバスターがWINビスタにインストールできません

    下記のサイトでDLして、インストールしようとすると 「インストールしているものよりも新しいバージョンのプラグラムがすでにインストールされています・・・アンインストールしてください」 と表示されます。 http://www.trendmicro.co.jp/support/vb/beginner/chkreq/2007/pkg/faq/vista_dldinstall.asp しかし、ウイルスバスターのアイコンもなく プログラムの中にも表示されておりません・・・ プログラムファイルの中にあったウイルスバスターのファイルはすべて削除したのですが それでも、上記のようなエラーが出てしまいます。 どのようにアンインストールしたら、インストールできますでしょうか・・・

  • ウイルスバスター2005のアンインストールについて

    ウイルスバスター2005の90日間体験版をインストールして使っていましたが、体験期間過ぎたのでアンインストールしようとしたのですが、誤ってファイルをフォルダごと削除してしまい、正しくアンインストールされませんでした。  なのでウイルスバスター2005がコンピュータ内に残った状態になってしまっていて、新しいウイルス駆除ソフトをインストールしようとしてもできません。この場合、やはりOSを初期化しなければならないでしょうか?他に方法があったら教えてください。お願いします。

  • DLしたソフトがインストールできません。

    DLしたソフトがインストールできません。 こんばんわ。先日pcを再インストールしました。xp/homeです。まっさらな状態です。 webから一旦デスクトップに保存したsp1やsp2を実行したところ、ファイルが壊れているとかでインストールできなくなりました。(今までCDよりインストールできたsp1やsp2もエラーでインストールできなくなりました。)ちなみにWINDOWS upデートからはインストールできました。 ウィルスソフトも(今まで使用してきた)ダウンロード→インストールしても、実行ファイルが抽出できないとか、ファイルが壊れているとか、ダウンロードし直してもセットアップできません。ためしに他のフリーのウィルスソフトもDL→セットアップエラーでインストールができませんでした。 他のPCからDLしたファイルを当てて見ても同じでした。 今まで何度か再インストールを経験してますが、こんなことは初めてです。DLしたデータはすべてだめなようです。 古いPCですので、HDがだめになっているのでしょうか?今現在ネットやメールで使用している分には不足はないのですが、せめてウィルスソフトはインストールしたいと思っています。 何か良いアドバイスをいただけたらと思います。

  • 望んでもない不要なソフト(ゲーム、セキュリティー)

    コントロールパネルからプログラムのアンインストールをしても、 又直に同じゲームソフトとかセキュリティー関係のファイルが 勝手にダウンロードインストールされ、いたちごっこを繰り返しています。 これらは、悪意のあるウィルスの類なのか、迷惑千万しています。 これ等を完全にブロックする方法を教えて下さい。 パソコンのOSはウィンドウズ8.1です。宜しくお願いします。