オンラインゲームのDLができず困っています

このQ&Aのポイント
  • 12月にプレイしていたオンラインゲームのサーバーに接続できなくなり、クライアントファイルのDLもできません。
  • 他のオンラインゲームやftpのDLもできない状態で、友人は問題なくDLとゲーム起動ができています。
  • 新しいウィルススキャンソフトを入れたが、無効にしてもDLや起動ができません。原因の可能性を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルのDLができない

12月にとあるオンラインゲームをやっていたのですが、 昨日(1月30日)にひさしぶりにそのゲームをやろうとしたところ、 「サーバーに接続できませんでした」とでて、ログイン画面まで行きませんでした。 アンインストールして、もう一度クライアントファイルをDLしようとしたところ、 こちらでも「サーバーに接続できませんでした」とでてDLできませんでした。 他のオンラインゲームも試してみたところ、 すべてのオンラインゲームでできないわけではなく、 DLできないゲーム、できるゲーム其々存在しました。 DLできなかったゲームのクライアントファイルを友人に送ってもらい、 インストールしてみたのですが、 DLできなかったゲームは、起動させるときに 何からのメッセージがでてログイン画面まで行きませんでした。 一つのゲームだけなら、ゲームのサーバーに問題あるのかも、 と思うのですが、他のゲームでもできないものがいくつかあるのを見ると 自分のPCやネット環境か何かに問題があると思われます。 友人は問題なくDLやゲーム起動ができていました。 どこに問題があるのかまったくわからず、とても困っています。 他にもオンラインゲームのクライアントファイルだけでなく、 ftpでのDLもできない状態です。 最近変わったことと言えば、新しいウィルススキャンを入れたくらいで、 そのスキャンソフトを無効にしても終了させても全くDLも起動もできませんでした。 どこに原因の可能性があるのか、少しでも思いつく方がいましたら、 色々試してみたいのでレスいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.1

新しく入れたウィルススキャンソフトの、パーソナルファイアウォールの設定を確認してみましょう ※パーソナルファイアウォール 外部からのウィルスの侵入を防ぐ目的で、ネット上の特定のデータ以外は通さない仕掛けのこと。 この設定が「ホームページの閲覧データとメールの送受信データだけ通す」などになっていると、ftpが出来ない、オンラインゲームが出来ない、などの状態になります。

Cherubim
質問者

お礼

レスありがとうございます。 申し訳ないのですが、設定の仕方を教えていただけないでしょうか? スキャンソフトはマカフィーです。 マカフィーのパーソナルファイアーウォールプラスを色々と見てみたのですが、 「ホームページの閲覧データとメールの送受信データだけ通す」 という感じの表記がどこにも見つからず、 どこをどう変更するといいのか分かりませんでした。

その他の回答 (1)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

残念ながら設定の方法が判りません。 マカフィーを使った事が無いですし、ネットワークゲームの為の設定が判らないので。 アドバイス出来るとしたら 「パーソナルファイアーウォール機能を停止させてみる」 「パーソナルファイアーウォール機能で『すべての送受信を許す』に相当する設定を行ってみる」 くらいです。

Cherubim
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々やってみようと思います。

関連するQ&A

  • DLしたら・・・・

    小さいファイルをDLするだけなら問題ないのですが なぜかオンラインゲームのような大きなファイルをDLすると途中で 「IEでは~をDLできません。サーバーとの接続がリセットされました。」 と表示されDLすることがどうしてもできません。 オンラインゲームを起動するにわまずパッチをあて(?)ますよね? その時も必ず止まって先に進まないんです。 一体何が原因なんでしょうか? 解決策の方至急お願いします;

  • 大容量ファイルのDLができなくなりました。

    大容量ファイルのDLでのみ症状が出ます。 200MBまではDLできましたが、1.3GBのファイルをDLしようとすると5%程度でネット接続が切れてしまいます。 大容量ファイルのDL時以外ではまったく普通に使えています。 例外的に2回、症状が出てから大容量ファイルがDLできました。 それは、AbodeのHPから独自クライアントを使っての体験版ファイルのDL(約1G)、メッセンジャーソフトを使ってのファイルの受け取り(約1.3G) 何が原因なのかわからず困っています。 また、決して違法なファイルではありません。 具体的試したファイルは3種類のMMOのクライアントです。 また、ダウンロード支援ソフトを使いましたが、やはり同じ状態になります。 ネット接続が切れる時は、切断されました、などのメッセージは一切ありません。 ネットワークをみると接続中になっています。 一度切断して再度接続をすると、接続状態にはなりますが、IPは割り振られていません。再起動すると普通に使えます。 また、ホームネットワークにも接続できなくなります。その際、リソースが足りないといわれます。 その状態になると、初期化に失敗しましたといわれタスクマネージャーなども起動できなくなります。 何種類か試してみましたが、Windows付属のサービスに上記のエラーで起動できないことが多いです。 しかし、フリーソフトなどでも起動できなくなるものもあります。 AVGによるウィルスチェックでは検出なしです。また、OSドライブのみですが、リカバリしましたがやはり同じエラーがでます。 ネット接続が切れた状態で再起動をかけると、ブルースクリーンになり 0x000000D4のストップエラーが出ます。 また、ネット接続を切ったり繋げたりを試行錯誤していたらリソース不足になり、0x0000007Eのストップエラーも出ました。 メモリチェックでは、エラーはありませんでした。 環境は WindowsXPSP3 使用ブラウザ Chrome Firefox(どちらも1.3GのファイルをDLしようとしましたが、同じ症状が出ます) LAN関係のドライバは最新です。また、HDDの空き容量も十分にあります。 Yahoo知恵袋にて質問していましたが、満足のいく回答を得ることができなかったので、締め切ってこちらで質問しなおさせていただきます。 よろしくおねがいします。

  • オンラインゲームのDLについて

    いつもお世話になります。 タイトルの通りDLについての質問なんですが、今日からクローズβテストが始まるCORUMと言うオンラインゲームのクライアントファイルがDL出来ないんです。 オンラインゲームのクライアントファイルをDLするためには、何か特別な設定をする必要があるんでしょうか?こうしなくては、こうするべきだ、という設定を教えてください。 PC環境は以下の通りです。 CPU x86 Family 6 Model 8 Stepping 1 1795Mhz GRAPHIC CARD SiS 650_651_M650_M652_740 (VRAM 16MB) RAM System Memory 224 MB OS Windows XP Home Edition Service Pack 1 (Build 2600) インターネット環境  ADSL24M DirectX DirectX 8.1b installed サウンドカード Realtek AC97 Audio 他のファイルはDL出来るのですが…。 宜しくお願いします。

  • Active Directory と ファイルサーバへのアクセス

    Active Directory と ファイルサーバへのアクセス すみません、教えてください。 Windows Server 2008 にてADサーバとファイルサーバを構築しております。 ファイルサーバ上に共有フォルダを作成し、AD参加クライアントからアクセスさせてます。 ADサーバが停止時に、クライアントはキャッシュログオンによりWindowsにログインする事はできるのですが、ファイルサーバに接続する事ができません。(できないというか、ID/Password を聞かれます) 問題点は、ADサーバが障害なのであって、ファイルサーバは起動しているのにアクセスできない事です。 よろしくお願いいたします。

  • クライアントDLについて

    こんにちわ。 これからTANTRAをやろうと思い先ほどクライアントのDLをしたのですがクライアントDL終了1秒前からDLが止まってしまいました。 他のネットゲームではそんな事は起こらずスムーズにDLできていたのですがTANTRAのクライアントだけDLすることができません 2,3度DLし直してみても毎回同じ結果です。 この解決方法がわかる人はいますでしょうか? 自分の力ではどうすることもできません。お助けください><

  • ・アップしてもらったファイルがDLできません。

    ・アップしてもらったファイルがDLできません。 友人に、必要な書類をネット上の無料オンラインストレージサイトに アップロードしてもらいました。そちらをダウンロードしようとしたところ 時間経過のバーが全部に達したら、音を出して消えてしまい どこにもダウンロードできていません。 開く・保存の両方とも同様でした。 最近使ったファイルをクリックして、該当する名前があったのでそれをクリックしても 検索中…手動で探しますか?と出て途中で消えてしまいます。 別の友人のPCで試してもらったら、問題なくDLできていました。 拡張子はPdfだったので最新版のAdobe leaderを入れてみたのですがそれでもダメです。 こういう事態は初めてなので戸惑っていますがどうすれば普通にDLできるようになりますか。 よろしくお願いいたします。分かりづらかったら補足いたしますので どうか、ご存知の方、回答していただけたら幸いです。

  • 大きいファイルのDLについてです。

    最近になって急に 大きいフォルダがDLできなくなりました。 大きいフォルダといっても、オンラインゲームのセットアップです。 むしろそれしかしないので、、 違うファイル(skypeなど)などもDLしてみたのですが、その程度ならDLできるんです。。 どれもHDDにDLしてます(しようとしています)。 解決方法を教えてください ぐーぐるくろむ、IE、FFなど有名なブラウザはすべて試しましたがすべてだめです。 できないというのは とまるのです。 まったく始まらないときもあれば、残り5分11秒から動かない時もあります。 時間が増えたりすることもあります。 スペック CPU:corei72600k M/B:p8p67 RAM:8G SSD:120G HDD:300G

  • ボタン一つで予め指定したファイルをDL可なFTPソフト

    HPを開設しており現在、ffftpを使用しています。 掲示板のログ破損にそなえサーバからftpソフトを使ってログをDLしています。ffftpのようにモード切り替えができるソフトでボタン一つで予め指定したファイルをDLできるftpソフトをご存知ありませんか? ffftpだと 起動→接続先を選択→接続→ファイルを指定→DL開始 これを  起動→自動的に接続→(予め指定したファイルを)自動的にDL と言った感じのソフトを探しています。よろしくお願いします。

  • ダイナミックDNSを使用して自宅PCの実行ファイルを遠隔で実行したい

    ダイナミックDNS(DDNS)で自宅PC(サーバ)にアクセスできるドメインを取得しました。 会社のPC(クライアント)からサーバにアクセスしてサーバのメーラをクライアント で起動させ、クライアント上でサーバのメールの送受信をしたいと考えています。 クライアントにサーバへのアクセス用のツールをインストールせずに、クライアント からサーバの実行ファイルを起動させ、その結果がクライアントの画面に出力させる ということは可能でしょうか?たとえばクライアントのDOSプロンプトで、UNIXで言う rlogin <サーバを指定>してログインし、リモートのマシンにある実行ファイルを実行 するといった感覚です。 一方、サーバにhtmlファイルを置いてクライアントのwebブラウザでサーバにアクセス するとサーバのhtmlファイルが見れました。 これを応用し、サーバのhtmlファイルに、サーバのメーラが起動できる命令を書いておき、 クライアントからサーバのhtmlにアクセスするとクライアントの画面にサーバのメーラ が立ち上がるといったことは可能でしょうか? もし可能な場合、一般的な話、実行ファイル(たとえばc:\…\outlook.exe)を実行させ るhtmlの命令を教えてください。 上にも書きましたが、クライアントにはDDNSによってサーバにアクセスするためのツール をインストールしないことが条件です。 なお、サーバはWIN XP、クライアントはWIN2000です。

  • 宅ふぁいる便でDLしたものが解凍できません

    宅ふぁいる便で友人から送ってもらったファイルをDLしたのですが、 3種類DLしたうち一つしかちゃんと解凍できませんでした。 状況としてはDLまではいくのですが、その後解凍した後のフォルダに何も入っていない状態になります。 一種類はきちんと展開できたので他のファイルに問題があるか、もしくは他に何か原因があるのか・・・。 宅ふぁいる便がDLできる期間が限られているのでどうしたものか困っています。 何かアドバイスあればお願いいたします。