• ベストアンサー

下痢時の悪寒

下痢の時、なぜ全身に寒気がある(悪寒)のでしょうか? 医学的になにか関連・理由があるのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-macwin
回答No.1

一般的な症状の場合、 風邪などを発病して発熱、下痢、悪寒などの症状が出る場合。 食中毒により下痢、悪寒などの症状が出る場合。  消化器系の内臓の病気による下痢、悪寒などの症状が出る場合。 貧血症があり、排便時に一時的に血行不良を起こし寒気を感じる場合。 等があります。

tatahina
質問者

お礼

ありがとうございました。