• 締切済み

フォトショップの動作が遅い

Photoshop Elements 5.0を使って絵を描いてみたんですが、タブレットで線を描いても画面に線が出てくるのが遅いのです。 私が使っているパソコンはノートパソコンで、OSはWindous Vistaでメモリは2GBあります。 何が原因なのでしょうか?

みんなの回答

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

描画するためのグラフィックアクセラレータの能力が低いと思われます。 パソコンの詳しい仕様が分かりませんが、ノートですのでほぼ諦めるしかないように思います。

zaneri
質問者

お礼

そうですか、わかりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトショップについて

    ペンタブレットを買い、付属ソフトをパソコンに入れようとしたのですが、ノートパソコンで、ドライブがないので、インストールできず困っています。付属ソフトはphotpshop elements11,painter essentials,autodesk sketchbool express です。外付けドライブは持っていません。パソコンを線で繋ぐ?方法があるようですが、線もないし、もうひとつのパソコンはネットにつながってません。(xpです)xpの方でdvdを読み込んでusbに移してノートパソコンに移動させるという方法はこれらのソフトで可能でしょうか? 乱文失礼しました。

  • このVistaのスペックでフォトショップCS3は動作しますか?

    ◆OS:Vista 32bit ◆CPU:モバイルAMD Sempronプロセッサ 3400+(1.80GHz) ◆メモリ:1GB(512MBx2)/デュアルチャネル対応 最大4GBまで増設可能 ◆ハード:120GB 最近WinのVista(32bit)ノートPCを購入しました。PCのスペックの知識がありませんのでソフト購入前にお聞きしたいのです。 今はメモリ増設していませんが、2GBx2で4GBに増やしてからのほうが良いでしょうか?このままで大丈夫であれば助かるのですが。(増設の経験ありませんし) CPUの記載内容が理解出来ていないためもあり、CS3のシステム構成も確認しましたが知識不足で判断出来ません。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/systemreqs/ PCオンチの私にどなたか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動作環境を早くする方法

    ノートパソコンを購入したのですが、動きがとても遅いです。 初めから色々ソフトが入っているので、今いらないソフトをアンインストールしています。 アンインストールしても中々動作は速くならないのですが、他に良い方法あれば教えてください。 OSはwindous VISTA home premium CPUはインテル celeron M プロセッサー520 メモリは1GB よろしくお願いします。

  • マック マッキントッシュ フォトショップ

     photoshop elements 5.0 と wacom favo ペンタブレットを買いました。tシャツを作りたいです!しかしながら使い方が全くわかりませんマウスの基本動作等はwacomのチュ-トリアルでわかりました。  さきばしってマック版の できる photoshop 6.0 を中古で買ってしまいました。 わたしのマックはos10.4.11 g4 デスクトップ デュアルcpuです。  なにか良い本はないでしょうか?それとも無理矢理6.0の本で勉強できるものでしょうか? 画像を自由に編集、操りたいです。ペンタブレットも有効活用したいです。ちなみにソフマップ中古購入で photoshop elements 5.0 のほうは説明書ないです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • フォトショップエレメンツに必要なスペック

    こんにちわ、教えてください。 この度、ノートパソコンを新調します。 ドリームウィーバーとフォトショップエレメンツを使って HPを作る予定なのですが、時々仕事場と家を行き来するので デスクトップではなくノートにしました。 (17インチ、重いのは覚悟の上です^^;) で。。。イロイロ考えた末、思い切ってDELLにすることにしました。 それでスペックなのですが、以下のようにしようと思ってますが、足りますでしょうか。 本体  DELL inspiron1720 OS  Vista home premium CPU core2Duo T8100     (3MB L2キャッシュ、2.1GHz 800MHz FSB) メモリ 2GB HD  160GB 光学ドライブ DVD+/-RW 液晶  17インチ WXGA+ 迷ったのがメモリです。 フォトショップをCS3ではなくエレメンツにするので 以前他のトピで相談したところ2GBでもOKだといわれたのですが、 エレメンツは重い、という意見も聞き。。。 4GBにしようか迷ってます。 (ところで上限3.5GBしか認識しないとカタログに書いてありましたが、  これはOS、本体のBIOS、どちらの制限でしょう??) DELLのノートは後から自分でスペックを増設しようと思ってもできない、 という感想も読んだことありますが、メモリ位だったら 当然スロットありますよねぇ?? あと、ディスプレイですが、 広い方が良いと思って17インチにしましたが、 このモデルはWXGA+とWUXGAが選べます。 動画や3Dのゲームなどは使用する予定はないのですが、 一応HP作るってことで、フォトショップも使うし、 画像が綺麗なほうがよいのでしょうか? (自分的には高解像度はこだわらないんですが、  この二つのソフトを使うにはWUXGAの方がいい、ということであれば) パソコン自体はそこそこ使ってますが、 画像処理とかHP作成は初めてなので、 どうぞ皆さんのお知恵をお貸しくださいませ。 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • フォトショップエレメンツについて

    osはwindowsxpです。 adobe photoshop elementsを使いたいのですがそこをクリックして出すと、user、organization、serial numberを入力する画面が出てくるのですが、何を入力するのか分かりません。 初心者なので解りやすく教えてください。

  • フォトショップ6.0が重いのですが、メモリを増やせばいいのでしょうか?

    カテゴリーが違ってしまっていたら、すいません。 現在ノートパソコンでフォトショップ6.0を使用していますが、カスタムインストールで、フォトショしか入ってないのですが、処理が遅いし、時々固まってします。やはりノートパソコンのメモリを増やすべきなのでしょうか? 現在使用中の機種は、東芝dynabookでPentiumM740でメモリが1Gあります。最高2Gまであげることができます。メモリが多いほうが使いやすくなりますか?OSはXPのHomeです。 それとも機能が縮小してしまいますが、エレメンツ6.0を購入したもうがいいのでしょうか? フォトショでは、イラストを描くのに使用しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォトショップの動作について

    以前スキャナを買ったときについてきたPhotoshopElements3.0を使用しているのですが、 今まで使っていたWindwsXPから、パソコンをVistaに乗り換えたため、再びインストールをし直しました。 XPでは正常に動作していたのですが、Vistaで使用してみたところ、 切り取りなどをしたりすると、カンバスに不規則な縦線や横線が入ってしまいます。(カンバス外にはなにも問題ありません) それは画面を切り替えると問題なく消えるのですが、毎回線が入ってしまったり、多角形選択ツールなどでの画面反映が遅くスムーズに作業できません。 やはり相当古いバージョンなのでVistaには対応しておらずこうなってしまうのでしょうか? その他にもカンバスの左側と上面に灰色の囲みのような線がデフォルトで出てしまいます。 ほぼ初心者のような質問ですが、解決策などありましたら、ご指導お願いいたします。

  • フォトショップについて教えて下さい!

    質問お願い致します。 以前、パソコンにAdobeの Photoshop Elementsをインストールしました。 引越しをし新しくパソコンを買ったので USBメモリにsetup.exe等全てのファイルをとり 新しいパソコンにインストールしたところ 買った当初と同じくシリアル番号の入力を求められました。 しかし、箱も書類関係も全てなくなってしまい分かりません。 こういった時は、どう対処したらよいのでしょうか? あきらめて新規購入しないといけないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フォトショップインストール

    先日ペンタブレットを購入し、付属していた Adobe Photoshop Elements5.0をインストールしようとしたのですが、 シリアル番号を入力した後に 「更新する必要のファイルが使用中です。 Adobe Updater Manager」 と出てしまい、先に進みません。(画像参照) 開いているウインドウはすべて閉じているのですが・・ ちなみにPCはウインドウズVistaを使用しています。 どうしたら良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう