• ベストアンサー

メカディスクの効きが悪い

katana-3の回答

• katana-3
回答No.1

乗っている期間、距離、保管場所によっても違ってくるとは思いますが。 ・ブレーキパッド自体に油分が入り込んでしまっている。 ・ブレーキワイヤーの抵抗(アウターのヘタリ、インナーの汚れ、錆等) が考えられます。 対処方法としては ・ブレーキパッドを外してサンディング(表面を荒らす)やピストンの清掃  もしくはパッドその物の交換。 ・ブレーキワイヤーの総取っ替え。  ※ただし名の通ったそれなりの価格の製品にしないと   変化は感じにくいと思います。  また同時にアウター端面の処理や注油などの処理も忘れずに。  取り回しや長さなどは特に気を使ってください。 まずはこのあたりでしょうかね。

8169525
質問者

お礼

遅れてすみません、レスありがとうございました。 ブレーキパッドのサンディングは試したこと無かったので、 早速やってみたいと思います。