• 締切済み

携帯電話の位置特定

相手に気づかれずに相手の携帯の位置を特定する方法。

みんなの回答

回答No.1

その相手が使っている電話会社の技術系社員を買収する。 ただ、リアルタイムにいつでも知るのは難しいでしょうね。百万円単位で報酬を提示すれば、応じる人はいるでしょう。興信所に依頼して、金銭的な問題を抱えている社員を探すのが手っ取り早いでしょうね。 現実的な方法ではなく、サスペンス小説のねたか何かならば、天才的な電子技術者に携帯会社の処理ホストをハッキングさせて、特定の電話番号をトレースするサブルーチンを埋め込むなんて手段もありでしょうが、技術的には可能でも非現実的な手段でしょう。

tmsmr2710
質問者

お礼

そうですか、現実的にはちょっと無理っぽいですね。ありがとう ございました。 それでは、”相手に気づかれない”を”気づかれ難い”とした 場合どうでしょうか? 例えば、どっかのサイトで見たのですが、送ったメールを消失 させる方法があるみたいなんですが、その際に位置情報を持った メールを返信させ、その両方のメールを消失させてしまうような 方法はないでしょうか?