• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠検査薬について

過去のスレを見て思ったんですが、 私はHCG注射後9日目の昨日チェックワンファストで陽性がでました。 今日もしてみると、昨日よりはあきらかに濃い線でした。 チェックワンファストの感度は25IU/Lですが クリアブルーは50IU/Lですよね?? HCG注射をしている場合、クリアブルーの方が正確に判定できるんではないでしょうか?? HCG注射後9日も経過していれば、HCGは50IUもないですよね?? どうなんでしょうか?? 昨日よりも濃い線がでて喜んでるんですが… HCG5000を注射しているので素直に喜べません。 排卵日は10日で生理予定日は明日明後日ぐらいです。 HCG5000は16日にしました。 わかる方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数4
  • 閲覧数1680
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

濃い陽性だったのですか^^! ほっほぅ~!いい感じですね! クリアブルーで若干薄陽性の本日CheckOneFastで濃い陽性なら 25IU以上50IU弱と言った感じじゃないですか。 濃くなっていってると言う事でいい感じ! 99.9%間違いなくご妊娠です!!!(≧∀≦)ノ >>来週の月曜日に病院で確認してきます。 来週なら病院の50IUにも反応するでしょう。 後になりますが、胎のう見えるのが楽しみですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

おはようございます^^。 私はいつもHcg3000を打ち、医師は3日すれば反応しないといい、 陽性出たところで5日経っていれば抜けているし妊娠反応でしょうと言いました。 Hcg5000打った時は8日後の陽性で、医師はHCGでの反応ではないですね、と言いました。 5000で10日も11日も経っていれば、私もありえないとは思います。 >>本日クリアブルーで検査しましたが、若干薄いですが陽性でした^^ >>生理予定日は明日でした。。。 27日で生理予定が翌日のクリアブルー50IUでの薄陽性なら、私は妊娠と思います。 5000は・・・まず残ってないでしょう~~~~~!と思いますがねぇ! そんなに再々検査されるのなら、妊娠初期頃はチェックワンファスト25IUがいいですよ。 濃さによって見て取れますし、濃くなっていくのが判りやすいです。 注射Hcgなら既に薄いか反応しないし、 ましてや、5000打ちの11日後なんてまず50IUなら反応しないから濃い陽性なら妊娠ですね。 ま、昨日でのクリアブルーでの薄陽性でも、フライング7日前ということで充分妊娠Hcgだと思います。 ま~・・・私も毎度Hcgには悩まされましたのでお気持ち凄い判ります^^。 私は、生理予定のフライングから、チェックワンファスト(CheckOneFast)で様子を見ておりました。 ただし私はチェックワンファストで濃くなって行くのを見た事がありません(>_<)。 いつも濃い陽性やら、薄い陽性やらで、生理当日には陰性か極々薄になってて、生理が来てしまう始末でした・・。 検査薬使い方や、好みのメーカーはありますが、不安な時期はチェックワンファスト(CheckOneFast)の 方で濃くなって行くのを見て取れたらいいと思います。 生理予定一週間後にチェックワンファスト(CheckOneFast)で濃いなら、50IUに変えてまた様子を見られるとか。 やがては医者へ行き、胎のう確認できた頃から検査薬は要らなく(使うときには診察で診れるから) なるかと思いますので、今の今は検査薬駆使ですね^^;。 妊娠されてて継続できるよう祈ってますよ~!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。 お返事ありがとうございます。 恥ずかしながら今朝チェックワンファストで以前と変わらない濃い陽性でした。 主治医に昨日も相談しましたが、妊娠かもということなので 来週の月曜日に病院で確認してきます。 来週までドキドキです… ありがとうございました。

  • 回答No.2

DEER、こんにちは^^。観てますとも!と言っても今観たんですが。 生理を遅らすのは、ドオルトンだと思いますが、飲用後数日には生理になるみたいですが、 プレマリン・ノアルテン・ズファジランには生理を遅らす効力はないですね。 んで、薬で生理が遅れてるのでなく、妊娠で遅れてるんですからね?^^ んでもって、お薬で、陽性反応はしませんからね。 Hcgはもう失せてますよ。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

見ていただきありがとうございます。 本日クリアブルーで検査しましたが、若干薄いですが陽性でした^^ 生理予定日は明日でした。。。 主治医に陽性反応のことを伝えたんですが、まだHCGの影響かもと言われました。 50IU/Lの検査薬ならHCG注射後から11日もたてば反応はしませんよね?? なんか質問ばかりになってスイマセン…

  • 回答No.1

yukisabさんどうしたんですか^^;、 まだ疑問ありますか?DEERです、先日はどうも! >>今日もしてみると、昨日よりはあきらかに濃い線でした。 あれからまた濃くなったのですよね?自然HCGですってば! 妊娠しておられますよ^^。 >>チェックワンファストの感度は25IU/Lですがクリアブルーは50IU/Lですよね?? そうですよ。 >>HCG注射をしている場合、クリアブルーの方が正確に判定できるんではないでしょうか?? どちらも正確といえば正確ですし、Hcgの量と打ってからの日にちによって、 25IUを生かすのか、50IUを生かすのかと言う違いだけだと思えます。 妊娠もしていてHcgも打っていて、着床からの日数とHcg打ってからの日数により、 25IUでは妊娠もHCGも感知してしまう時期もあるし、50IUでも注射Hcgを感知してしまい、 妊娠Hcgは感知しない時期もあるし、時期によって使い分けると言うのなら判りますが。 >>HCG注射後9日も経過していれば、HCGは50IUもないですよね?? 5000でしたよね?おそらく今となれば25IUもないと思います。 排卵日は10日、今で受精15日経ってまして、チェックワンファスト(CheckOneFast)で濃いなら、妊娠ですし。 Hcg注射だと既に感知してないか、極々薄で反応します。ま、極々薄でも反応しないと思います。 同じくチェックワンファスト(CheckOneFast)で、昨日よりは明らかに濃いのでしたらそれは自然Hcg、 おそらく妊娠ですよ^^。 注射Hcgは日ごと濃くなるという事はありえないので。 クリアブルー50IUで例えば今されると、おそらく極々薄い反応を見せるのかもしれませんが、 クリアブルーでの6~7日フライングで出たという話は聞いたことがありますが、 おそらく~・・排卵が早まってた方の場合のような気がしないでもない・・。 クリアブルーでもフライングで出ますので、クリアブルーならあともう少しの日数をお待ち下さい。 今は不安でしたらチェックワンファスト(CheckOneFast)で、濃さを目安にされたらいいと思いますよ。 妊娠には間違いないでしょう!やった!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お恥ずかしいw この陽性が未だに信じれなくて^^; ちなみにチェックワンデジタル(50IU/L)を本日購入したらこちらも プラスでしたw 念のため生理予定日と思われる日にもう一度検査してみます。 心優しいご回答有難うございました。w

質問者からの補足

まだ見てますでしょうか?? 補足なんですが、プレマリン・ノアルテン・ズファジランは 生理を遅らせる作用はあるのでしょうか?? もしお解かりでしたら教えて下さいm(_)m