• 締切済み

ネットワークドライブの割り当て

こんにちは。 ネットワークドライブの割り当てで困っています。 サーバーはwindowsNT2003でxpなどはネットワークドライブでつなげています。 新たにvistaのPCを同じくネットワークドライブの割り当てでつなげようとしたら、パスワードとIDを聞いてきます。 今まではパスワードとIDの表示もなしにつながりました。 何か設定の問題なのでしょうか? パスワードとIDはどこを見ればいいのでしょうか? よろしくお願いします。 vistaはファイアーウォール、ディフェンダーは無効にしています。

みんなの回答

回答No.1

ドメイン環境ですか? vistaでドメインにログオンしています?

michaelme
質問者

お礼

Murasan759さん、ありがとうございます。 現在つながっているxpではドメインの欄が空欄になっているのですが。 基本的なことを聞いてすいませんが、ドメインにログオンはどうやってするのでしょうか?