• ベストアンサー

国債について

これから個人向け国債をしたいのですが、どこのがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 郵便局や銀行などで、個人向け国債(ご存知かもしれませんが、時期がきまっています)が販売されています。 今、利用されている銀行や郵便局なら、管理(口座は新たに開設要ですが)もしやすのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kojinmuke/index.html

その他の回答 (3)

• avocad
回答No.4
  • masuling21
回答No.3

どこで買っても利率は同じ。キャンペーンで100万円購入でギフト券2000円とかいう証券会社や銀行があります。

• nrb
回答No.1

世界中の国債で個人向国債と言われる販売をしているのは、日本の国債以外は無いので・・・選ぶ種類は無いです