• 締切済み

インターネット接続が・・・

無線なのですが、PCを変えた途端に数分に一度インターネット接続が切断(?)されるようになりました 具体的に言えば切断というよりは途切れる感じなんですが 例えばあるP2P接続のアプリで普段はpingが20~50なのに 数分に一度pingが800など三桁になる時があります。 その後はすぐまたpingが20~50に戻ります 前のPCと変わったことと言えばOSがXPからVistaになったぐらいなのですが・・・ 何が原因でしょうか?

みんなの回答

回答No.1

まず、聞きたいことがあるのですが XPをVistaへアップグレードしたのですか?それともパソコンを買い換えたのですか? アップグレードしたならXPに入っていたドライバがそのままですから(新規インストール以外)元々入っていたドライバは多分98・2000・XP対応の物だと思われますからメーカーページ(無線機器の)などで対応しているか、対応していたらドライバをダウンロードし、インストールして下さい。 買い換えたのであれば多分元々あってCDか何かをVistaに入れたのでしょう。 なので、正常に作動しないのでしょう。 この場合も無線機器のメーカーページからダウンロードしインストールしてください。 これでもダメならば無線機器が古いのだと思われます。 無線で使用したいのであればそのまま買い変える必要があります。 大抵は無線機器本体(親機)とつないで有線LANにもなると思いますから 設定はそのままですぐ使いたいなら有線LANをオススメします。

LAYLA44
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 試してみましたが駄目でした・・・ ちなみに無線機器はつい先月買ったばかりの最新の物でvistaにも対応しています