• ベストアンサー

よく「みみずがのたくった様な字」と言いますけど、皆さんの書く字はどんな感じですか?

noname#62359の回答

noname#62359
noname#62359
回答No.11

現在28歳ですが、小学校の頃「丸文字・漫画時」が流行ったことがあって、可愛らしい文字を書くようにしていたのが悪かったのか、未だに丸文字です。 分かりやすく言うと「POP体のような字」です。もっと大人っぽいスマートな字になりたいのですが…^^; ちなみに私の母は、すごく達筆でお手本のような字を書きます。ところが父は、まるで象形文字のような字を書きます^^;ほぼ解読不能です…。

be-quiet
質問者

お礼

時代々々で流行る字体というのが、あるかどうか知りませんが、丸文字についてはその流行は目立ちましたからね。 「POP体のような字」は、可愛らしいと共に意外とバランスが整えやすいという利点もあると思います。 まあ、今の時代の字としては、象形文字風?よりもいいんじゃないですかね(笑)。 ありがとうございました!