• 締切済み

Roxio MyDVD:デコーダエラーについて

表記のRoxio社 MyDVDにてDVDを作成する際の質問です。(WinXP SP2) 以前には本ソフトにて何の支障もなく作成出来ていたのですが、いつの間にか下記エラーメッセージにて動画の取り込みが出来なくなってました。 ”サムネイルを作成できませんでした。正しいデコーダーがインストールされていることを確認してください。” 原因はmpg2デコーダらしい事まで分かったのですが、結局何をしたら解決するのか(どいつを削除すべきなのか)、その解析手順をご教授願います。

みんなの回答

noname#161749
回答No.2

メリット値の変更でLigos MPEG Video Decoderが一番上になるようにしてみるのは? http://hp.vector.co.jp/authors/VA032094/DFTool.html http://www.finalstream.net/column/dsf.htm

回答No.1

MyDVDではなくDVDit2.5でしたが、 デコーダーが置き換わってしまう事で同じようなエラーになってました、 SONICのFAQにある 3-2-1. MPEG ファイルが認識できません(適切なデコーダーが見つかりません-その 1) 3-2-2. MPEG ファイルが認識できません(適切なデコーダーが見つかりません-その 2) にしたがってデコーダーを正しく認識させるようにしてみるのは? http://www.sonicjapan.co.jp/mydvd/faq/3.html#3-2-1

Misaki_tan
質問者

お礼

ありがとうございます。 助言頂いたように、恐らくデコーダが入れ替わっているものと推測してますが、このFAQは既にチェック済みで、解決には繋がりませんでした。