• ベストアンサー

今ニコニコ動画ってどうなってんの?

先日、またID番号に制限がかかるようになり、IDも改めて取得することになりましたよね。そして、ログインできるアカウント取得に見事に失敗しました。 かなりの動画数をUPしていたんですが、以前のアカウントが使えなくなったということはUPしていた動画もすべて削除されたんでしょうか?。 あと、ニコニコ動画って制限数を設けることをたびたびやりますが、あれって何でですか?。またテスト段階で集中したアクセスを避けるためなんでしょうか?

noname#200375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

以前のパスワードが無効になっただけで、トップページの「パスワードを忘れた場合」や「パスワードの再設定」の所をクリックして、指示に従ってアカウント情報と新しいパスワードを打ち込めば、以前のIDがそのまま使えます。 アカウント情報は ・性別 ・生年月日 ・秘密の質問 ・秘密の質問の答え です。 (秘密の質問、秘密の質問の答えは、パスワードを完璧に忘れた場合に、パスワードリマインダで使います)

質問者

お礼

ありがとうございます。 言われたとおりPASSだけ変更でログインできました。 しかし22日にPASS変更を試みたんですが、何故か何度やってもログインできなくて勘違いしてました。 UPしたビデオもそのままでしたありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jizou7
回答No.1

以前のアカウントでパスだけ変えてもダメだったのですか?

質問者

お礼

22日に変更作業をしてみたんですが、何回やってもログインできず「こりゃ一からアカウント取得なのかな?」と勘違いしていました。 今日改めてやってみたら以前のアカウントでPASSだけ変更してログインできました。 本当に助かりました。 ありがとうございます。