• ベストアンサー

スタートー>検索の追加になった項目を削除したい

Win98 です。 スタートー>検索に ファイルやフォルダ 等ありますが 使わないものが増えています。 これを削除したいのですが、如何したら良いでしょうか。

• orin
  • お礼率20% (31/154)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「enter」を押します。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_LOCAL_MACHINE   +SOFTWARE    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Explorer        +FindExtensions         +Static          +********(1)           +0←クリック(2)          +********           +0 いくつかある(1)にぶら下がっている(2)をクリックします 右側のウインドウにメニューに出てくる名前があるので 消したいメニューでしたら、(1)を削除します。 自己責任でお願いします。 削除後、Windowsを再起動します。

その他の回答 (2)

• estima01
回答No.3

レジストリをいじることによりほとんどのカスタマイズはできます。 ただWindowsの中では非常に重要な物です。 起動不能におちいることもありますのであまりおすすめはしません。 もし、される場合はくれぐれもご注意の上おこなってください。 参考にしてください。

• estima01
回答No.1

スタートメニューをカスタマイズされたいと解釈したのですが よろしいでしょうか? 勘違いでしたらすみません。 フリーソフトの窓の手を使用することにより簡単にカスタマイズできます。 ホームページご紹介いたします。 よろしければ一度お試しください。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
orin
質問者

補足

早速、回答有難うございます。 スタートメニューのカスタマイズではなく、 スタートメニューの中の 検索 の中の項目で 使わないものがあるので、これを削除できたらと 思ったのです。 書き方が不足でした。