• 締切済み

ファイル検索履歴を削除できず困っています。

「スタート」→「ファイルとフォルダの検索」の 検索履歴の削除方法が、調べても調べてもわかりません。 過去に検索したファイル名の履歴を消したいのです。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• norfeld
回答No.1

下から手に入るCCLEANERというフリーソフトでできると思います。日本語にも対応しています。 「ウィンドーズ」>「ウィンドーズエクスプローラー」>「検索コンパニオンのオートコンプリート」をクリーンアップすればいいと思います。

参考URL:
http://www.ccleaner.com/
komattacya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 該当のPCが新たなソフトインストールできない という条件があり、残念ながら試すことはできませんでした。 コントロールパネル-インネーネットオプション (1)詳細設定のインラインオートコンプリート使用 (2)コンテンツのオートコンプリートの設定 を触っているうちに、何とか解決ができました。