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古いポルシェのディーラー以外での修理

1976年式ポルシェ911Sを友人から購入しました。エンジンを10年前に交換し、走行距離は1万5千キロです。どうも費用の妥当性が不明なことと、先日車検をしたばかりなのにバッテリーがあがりました。どうも、ポルシェの修理は金がかかるから説明しなくて当然のような態度が気に入りません。他の工場などに変更しようかと思うもものの、ディーラーの工場と同じように対応可能か、また問題はないのか不安です。当方、10年ほど車を持っていなかったので、いろいろ不案内です。どなたか教えてもらえませんか。東京在住です。

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noname#40069
noname#40069
回答No.2

私も古いポルシェ(928)にもう随分と乗っています。 メンテはご自分と相性の合うところでお願いしたいですよね。76年だと空冷のビックバンパーでしょうか。ポルシェは部品代がかなり高いですし、30年前の車ですから、いずれにせよメンテ費は国産3Lクラスの倍は掛かると思っておいたほうがいいです。ちなみに928をキッチリと車検時に整備すると100万超えることも珍しくありません。 私が見てもらっているところでお勧めするのは、厚木の「日の出モータース」です。ポルシェ専門の整備工場ですが、経験豊富なメカニックが多く、どちらかといえば古いポルシェ専門のような感じになっているのでお勧めできます。アットホームな雰囲気で、敷居の高さも無く(笑)整備箇所や費用も相談しながらできます。ナンバーを見ると皆さんかなり遠方からいらっしゃっています。 場所は厚木インターから10分ほどですが、ホームページがありますので検索してみてください。 あと、車検したばかりなのにバッテリーが、というのは関係ないと思います。 ただ単にバッテリーの劣化か電気のつけっぱなしでは。漏電かもしれませんが・・・

poshiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。友人が大切にしていたのですが、車に乗れなくなったので譲ってもらったものです。大切にしていきたいとおもうので、おっしゃるとおり相性の合うところにメンテナンスお願いしたいです。 日の出モータースは、以前名前をネットで聞いたことがありますが、実際見てもらっている人からのお勧めはとても参考になります。 一度たずねてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

76年のS、いいですね。リアが膨らんでなくてナローの面影が残ってますね。 エンジンを交換ということは乗せ換えてるのでしょうか。 走行1万5千キロというのも、もしかしたらメーターも何らかの不具合で交換したかも知れません。 車検でバッテリー上がり?オルタネーター、ディストリビューターは大丈夫ですか? さてそうはいっても購入されたのですから、大事に乗って行きましょう。 東京でしたら世田谷の「アウトバーンモータース」が老舗です。 ディーラー車であろうが並行物であろうが丁寧に見てくれます。 ただ、ちょっと横柄なところがあるかもです。 私は#2さんと同じく「日之出モータース神奈川店」で面倒を見てもらっています。 本社は大阪ですが、スタッフは皆大阪から希望を募ってやってきたベテランばかりです。 気さくな受付嬢は社長の娘さん♪で、メカニックはレーシングエンジンを組んだ経験のあるベテランです。 店長は964RSをガンガン乗ってます。 ここもディーラー車、並行物かかわらず丁寧に見てくれます。 そして何より値段が安い。これは結構大事です。 普通のPショップの受付の人はあまり車のことは知らない人が多いのですが、ここは皆ポルシェ通。受付嬢の方もナローに乗った経験があり、ポルシェ部品のことで知らないことはない位、精通しています。 東京でしたら首都高3号&東名で、一度いらしたら如何でしょうか。

poshiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人がエンジンを乗せ換えて、その後都内をちょっと走っていた程度だったようです。おそらく、充電関連の部品が問題なんだと思います。 日の出モータースの評判が高いようですね。大事に長くのっていきたいと思っているので気持ちよく付き合えるショップに見てもらいたいので、ぜひ、日の出モータースに行ってみたいと思います。

回答No.1

 ポルシェのメンテで有名なのは、この辺りでしょう。一度相談してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.horizontal.cc/index.html
poshiko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。検討してみます。

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