• ベストアンサー

Internet Explorer 6起動時の画面の大きさ

ブラウザ(IE6)を立ち上げたとき、いつもは適度な大きさ(最大でも最小でもない大きさ)で画面が表示されるのですが、なぜか右下(タスクバーの上、ツールバーと重なる位置)で最小化で表示されるようになってしまいました。 ドラッグして無理やり広げることはできますが、やはり不便なので元の適度な大きさに直して使いたいと考えています。 ブラウザを立ち上げたときに適度なサイズで表示させる設定を教えて下さい。 OSは win MEです。宜しくお願いします!!! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.1

こんにちは。 IEを起動したらいつものように適当な大きさまでドラッグしてください。 適当な大きさまでドラッグしたら 「Ctrl」を押しながら「閉じる」ボタンをクリックしてIEを閉じてください。 効果があればいいですね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#274
totoroaki
質問者

お礼

効き目バッチリでした!! ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• estima01
回答No.2

Fix IE IE等のウィンドウ表示位置の調整、ポップアップ広告ウィンドウ等のクローズ、他 と言うソフトを紹介します。 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
totoroaki
質問者

お礼

空き容量が少ないので、今回は残念ながら保留…。 新しいPCにしたら、是非入れてみたいと思います。 ありがとうございました。