-PR-
解決済み

水洗い出来ない服

  • 困ってます
  • 質問No.3282598
  • 閲覧数36171
  • ありがとう数10
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (31/81)

洗濯表示に、水洗いのとこに×がついてるものって
家庭用の洗濯機で洗ったらダメなんですよね?
そういうものって着用して、汗をかいたりした都度
クリーニングに出していたら、お金がかかって仕方ないと思うのですが
みなさんは、どうしていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

クリーニングよりも、水洗いの方がずーっと汚れは落ちるので、
うちではなるべく家庭で洗濯してます。手間はその分かかりますが。
水洗い×でも、繊維を調べてドライ用の洗剤で洗ってます。
布によってはドライ用の洗剤を使ってもダメなものもあります。
http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/top-1.html
こちらで色々調べることが出来ます。
http://sentaku-shiminuki.com/seni/top-4.html
特にここを見ると家庭での洗い方、クリーニングに向く物が一目瞭然。
洗濯方法もですが、干すときが一番肝心だと思います。
特に縮みや褪色に繋がるので、よく調べてから洗濯しましょう。
お礼コメント
maiiya

お礼率 38% (31/81)

ご回答ありがとうございます。
HP見ました。
これで怖いものナシ!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-08-24 17:39:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 39% (16/41)

素材にもよりますが、私はアクロンで洗います。
洗濯物はネットに入れます。
ぬるま湯を入れ、ドライコース(洗濯機によっては手洗いコースと表示)で洗います。
アクロンのサイト見てみてください。
お礼コメント
maiiya

お礼率 38% (31/81)

ご回答ありがとうございます。

アクロンで洗えるんですね!!
ちょっと感動です。
投稿日時 - 2007-08-24 17:36:40


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 32% (550/1698)

私はエマールで洗います。
洗濯機のドライコースで水洗いです。
たいていの服は大丈夫ですよ。
お礼コメント
maiiya

お礼率 38% (31/81)

ご回答ありがとうございます。

エマールやアクロンなど一般的な洗剤で洗えるなんて
ホッとしました。
トライしようと思います。
投稿日時 - 2007-08-24 17:38:06
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ