• 締切済み

Javasclipt 外部ファイルに書かれたキー名の値を取得したい。

Javascliptを使用して外部ファイルに書かれたキー名の値を取得したい。たとえば、キー名300の場合、355の値を取得してHTMLで表示するような処理したいと思っています。 ↓***.jsファイルの例 これは例なので、もっと良い記載方法がありましたらご教授願います。 var data = [ [300,'355'], [301,'357'], [302,'358'] ]; このような処理は可能なのでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Werner
回答No.2

連想配列を使うならオブジェクト初期化子を使えば 記述を簡潔にできそう。 http://developer.mozilla.org/ja/docs/Core_JavaScript_1.5_Guide:Creating_New_Objects:Using_Object_Initializers var data = {  300 : '355',  301 : '357',  302 : '358' ]; alert(data[301]);

• asx
回答No.1

実現したいことは、連想配列ですよね。 ---------------------------------------- array = new Array(); array["A"] = "001"; array["B"] = "002"; array["C"] = "003"; key = "B" value = array[key]; alert(value); ---------------------------------------- こんなかんじで取得できますよ。