• 締切済み

スカイライン

16歳です。まだ免許持ってませんが免許習得後すぐに32GTRに乗りたいと思っています。そこで質問です。3~4年後32GTRは中古車市場などに存在しているとおもいますか?18~19歳で維持できる車だとおもいますか?くだらない質問ですが是非回答の程よろしくお願いします。

  • ivtec
  • お礼率43% (7/16)

みんなの回答

  • frisco81
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.11

はじめましてivtecさん GT-Rの中古市場はなくなる事は絶対ありませんよ。 金さえあればGT-Rの御先祖様である54Bですら未だ手に入れれますから焦らなくても大丈夫ですよ。 ただ維持費は若さゆえの根性で乗り切れても、 免許取立てでいきなりだと素朴に 運転慣れしてなくて大切なGT-Rぶつけませんかね? ポンコツFR車で1年くらい練習して無茶して車自体に慣れてから購入ってのはどうでしょうか?それでもまだ19歳だし(笑) と偉そうに語りましたが、私も ivtecさんと同じくR32GT-Rに憧れを持つ31歳です(涙) 私も中学生の時からの憧れの車のままですので、 あなたの焦る気持ちや好きと言う情熱が痛いほど共感できます(涙) 私は色々な事情によって今だに乗れてませんが、 ivtecさんといつか路上でお互いのGT-Rを囲み雑談できる日を楽しみにしてます。 焦ることはないよ。ガンガレー! ただし、女性には気をつけるべし!(GT-Rより金かかるよトホホ)

  • piroemon
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.10

3,4年後間違いなく市場にはありますが、間違いなく程度は期待できないものへと下がっていると思います。(そして、程度が本当は悪いのにいいよ、と偽る悪徳業者がはびこらないか心配ですが・・・需要の数はいつまでたっても下がりませんしね。32Rだと特に) 18、19でも維持できないってことはないですね。バイトや仕事もピンきりですし。情熱次第、ってとこでしょうか・・・・ それとだまされないための目や技術を向上させることを怠らないこと、ですね。 私もRにあこがれて限定解除したので、Rがほしいって気持ちとてもわかります。 がんばってください!

  • 2568
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

今高校3年生です。僕もGT-R(R32)は一番最初に好きになった車で、いつか乗りたいと思っています。少し前までは免許取ったらすぐに買いたい!と思っていましたが、維持費のことと、免許取ってすぐにGT-Rに乗るのは危ないと思ってやめました。おそらく生活費と維持費で給料をすべて使い果たす、もしくは生活を切り詰めないと維持費を払えないかもしれません。それでも乗りたいと思えるなら、乗れると思います。アルバイトで維持したすごい方もいるので。大事なのはGT-Rに乗りたいと言う強い思いだと思います。

  • kurageon
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.8

車の維持費は基本的に新車価格に比例します。 ・・・と私は考えます。 中古車になって車体自体の価格が下がったとしても、維持費は新車時と変わりません。 よくあるパターンでいろいろなパーツが入ったVIPカーを免許を取ったばかりの人が購入して、タイヤが減ったので交換しようと思ったらタイヤの金額が高くて、タイヤだけノーマル・・・なんて「かっこ悪い」。せっかくいい車を購入するのであればいい車のまま維持しておきたいのが心情です。できればノーマルかな・・・余裕ができたらステップアップという感じで・・・

ivtec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。カッコイイ車を持っていても、身分不相応になってしまえば、第三者から見てみればとてもかっこ悪いです。 大変参考になりました。 この度はありがとうございました。

回答No.7

3~4年後にも32GTRは存在しているとは思いますが、ivtec様が特に「32」にこだわらなければ、この際新しく出るGTRなんかどうですか? もしそれが高すぎて現実的でないというなら、同じGTRで34のほうが3~4年後ならまだ程度のいいものが残っていると思うのでいいと思います。 32と34ならいろいろな面でまだ34の方が維持費は安く上がると思います。 ご参考までに。

ivtec
質問者

補足

新型GTR・・・。790万円。。レクサスが買えます。(笑) 話ずれましたが、34Rは最近プレミア価格で新車発売の値段より少し割高になっています。 さすがに社会人新米が出せる金額ではないと思うのですが・・・。 しかし金額が間に合うのであれば34Rの方が良い玉数がありそうなので・・・。 葛藤ですね。。まだ未成年ですが!!(笑)

回答No.6

No.4です。 学生時代にバイトで維持しました。しかし、それはもう大変な物であったのは言うまでも無いと思います。学校が終わるのが、大体夕方の4時。そこから10時までバイトしっぱなしで、土日も当たり前の用にしてましたね。寝る暇も惜しんでバイトしてました。家に帰っても、親の経営する会社の仕事の手伝いをして給料をもらったりり、転売などもして個人の生計も建てました。友人と遊ぶのは夜。つまりは山ぐらいでした。イジルどころか、とにかく維持して遊ぶ金を集めるのに必死でしたね。最終的に何とかタービンチューンまではやりましたが、その先は諦めました。その後、金のかからない車には乗り換えましたが、結局の所残ったのは「車を維持する事の大変さ」と「車に関する知識」だけでした。今ではその経験を生かして、日産に勤めていた事もあってか友人にもアドバイスもできるようにはなりましたが(汗) 今では結婚して2児の父親ですが、その後乗ったS15シルビアが一番楽しめたと思います。金の面でもGT-Rほどキツくないですし、何よりイジる金が出来ましたしね(^^ゞ 社員だった事もあってか若干余裕もありましたし、何よりサーキットへ通っていても維持費が変わらないのが大きかったかな。 車を乗るならばまずスタイルだけでなく、その車の維持費まで考慮した上でイジる金まで考慮した方が良いと思いますよ。当然、No.5さんの言うように任意保険料も相当な物です。車にかかる経費は、アメリカに比べれば倍どころか3?4倍にもなります。払って行ける車。維持して行ける車を探して、維持できないから売るなんて後悔しないようにするのが一番良いのではないでしょうか?

ivtec
質問者

お礼

バイトでGTR・・・。凄すぎます。sil_masterさんと一緒で自分も親が会社を経営しています。このままいくと同じことになりそうです。(笑) 自分の父親も18歳の時にFJ20スカイラインのターボに乗っていたらしいです。確かに今と税金の金額はだいぶ異なってくるとは思いますが、正社員になれば維持できるよと言われました。 今回は貴重な実体験談の方本当にありがとうございました。 GTRには3歳の時からずっと思い入れのある車です。自分なりに考えてよく行動し最終的には自分に見合った「愛車」を見つけて行きたいと思いました。 この度は本当にありがとうございました。 また縁がありましたらよろしくお願いします。 では、失礼致します。。

noname#70900
noname#70900
回答No.5

32GT-Rに乗っていますので、ディーラー、GT-R専門店、チューンショップ等のメカニック、店長、社長と付き合いがあります。 その時、いろいろ今後の32GT-R等の話題もなったりしますが 生産台数が多いので10年先でもまだまだあるのではないでしょうか? まして3~4年後ならいくらでもあると思いますよ。 後、維持費はスポーツカーですが普通に乗るならそんなに掛かりません。 ただ、いろいろ弄るつもりでしたら上限はないです。 また、若いので一番任意保険が苦労するところですね。 結局オーナーになった時の年収がどれくらいかわからないと 維持できるかできないか判断できないと思いますが。

ivtec
質問者

お礼

オーナーさんの生の話が聞けて大変うれしく思っています。32RはほかのGTRに比べて生産台数がだいぶ多いですよね。まぁ、ライトチューンくらいは・・・。と思っていますが(笑) 確かに任意保険は若い時は高いですよね。おそらく正社員になってからなので・・・。 つまらない質問に付き合ってもらいありがとうございます。

回答No.4

 28歳免許取得後10年。ディーラーで営業マンをしていました。  私も19歳でGT-Rを購入しましたが、それはもう大変でした。やはり車にかかる経費がすごく、維持しようものならバイトまみれの2年間だった記憶があります。今では良い経験ですが^^;  まず、なによりもタイヤ代。半年に1度のタイヤ交換。これがおよそ10~12万円かかります。それから2年に1度の車検代15万円前後。自動車税が2年後だと5万5千円ぐらいかな?ガソリン代はかなりの範囲で前後しますが、1日20キロぐらいだと2週間に1度のペースだから、約10日ごとに9000円程度。1万キロごとにオイル交換。このオイルも普通の物は入れられませんから、1回に2万円ぐらい。その他メンテ代があります。  好きな車を乗る事は悪い事ではありません。しかし自分の収入と見比べて、まず「乗れる車」と「乗れない車」を判断するのが重要です。32GT-Rは、今よく乗られているGT-Rの中でも一番古く一番経費のかかる車です。またGT-Rである以上、次期GT-Rが出ても価格がそんなに落ちるとは思えません。ですから、ある程度の状態が良い32GT-Rが欲しければ車両本体価格で250万~300万は覚悟しておいて下さい。乗り出しだと300万~350万円。この価格ではまずローン会社も通してくれませんので、お金を貯めておいた方が良いと思います。100万は必要でしょう。200万円をローンで組むと、金利12%で月におよそ4万3千円で60回払い(5年間)です。 カーセンサーよりR32GT-R http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610 自動車にかかる必要経費 http://www.jssnet.ne.jp/ijss/JiKeihi.html

ivtec
質問者

補足

正社員としてではなく、バイトでGTRを維持していたのでしょうか?学生時代もGTRに乗りたいと思っていた方だと思いますので興味があります。是非回答のほどよろしくお願いします。

  • nagimaru
  • ベストアンサー率38% (86/226)
回答No.3

勿論存在はしますよ。 ただし年式が古くなったからと言って 今と車両価格は余り変わらない可能性があります。。 他の維持費関係は他の方が説明しているので省略しますね。 免許取得可能になっても即手を出さずに少し我慢して自分の収支を計算した上で手を出してくださいね。 慌てて手を出して支払いができない為に手放すなんていうのは悲しすぎますから。 でわ

ivtec
質問者

お礼

そうですよね。それは、悲しすぎます。収支のバランスを考えて購入に踏み切ろうと思います。この度はつまらない質問に付き合ってもらいありがとうございました。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

3,4年後でもまちがいなく存在します。 18歳で会社で働いて小遣い全部車につぎ込む気持 ちなら維持できますよ。 でも、18歳大学生、バイトだけなら厳しいでしょ うね。

ivtec
質問者

お礼

あるときいて少し安心しました。排ガス規制やらで名だたるスポーツカーが消えているので少し心配していました。はい!!自分全て車につぎ込むという気持ちでGTRオーナーになりたいと思います。この度は、つまらない質問に付き合ってもらいありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日産GTR(スカイライン)について

    日産のGTR(スカイライン)について質問なのですが 私は17歳の高校生なのですが18歳になったら車の免許を取得して R33(GTR)?(スカイライン)?に乗りたいのですが 中古車販売のサイトを見ているとメーカーを日産にして車名を 選ぶ所に (GTR) (スカイライン) (GTRスカイライン) と分かれているのですがそれぞれ何が違うのかが分かりません 知っている方がいましたら教えて下さい><

  • スカイライン購入

    初めまして、スカイラインについて質問させていただきます。 今年の9月に車を買い替えようと思いまして、スカイラインにしたい!と思いいろいろ調べてみたんですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 GTR GTS GT といろいろあるみたいなんですが、GTRとGTSはわかるのですが、GTというのがわからなくて…GTはどのような型なのでしょうか?よければ教えてください。 後、スカイラインでオススメの型があればそれも教えてください! ちなみに買うのは中古で買う予定です。

  • 希少車 名車 スカイラインGTR を探しています。

    希少車や名車、特にスカイラインGTR1971~1972を探しているのですが、こういった古い価値のあるような車を販売しているお店、中古車店があれば教えて下さい。購入する時の基準としては、相場はどうやってきまっているのでしょうか?よい情報をお待ちしています。

  • シルビアとかスカイラインとかセリカとか・・・

    シルビアとかスカイラインとかセリカとか・・・ 20歳の社会人1年生です。 題名でお分かりになると思いますがその手の車が大好きで購入を考えています。 ですがやっぱり現実問題考えてしまうのが維持費。正直給料も安いのでなかなか手が出せません。 インプレッサとかランエボ、FDはさすがに今の収入では無理だと思っています。 無理をして買って維持できずに終わることだけは避けたいので色々質問したいことをまとめました。 できれば日産・トヨタ・スバルなどの一般的”スポーツカー””スポーティーカー” と呼ばれている車を所有している人または所有していた人に聞きたいです。 ・1年で実際どれくらい維持費が掛かっているか? ・1か月のガソリン代は?(街乗りと高速で) ・120万円以内中古車で許容範囲内の走行距離は? ・「修復歴あり」の中古車はやっぱり覚悟が必要? ・今までで一番お金のかかった修理代は?かつ修理箇所は? ・車に関して節約していることは? ・所有するに当たり気をつけていることは? 色々考え過ぎだとは自分でも思っていますが、夢見る若者に アドバイスのような感じでご回答宜しくお願いします。

  • スカイラインタイプMについて教えてください

    こんにちは ちょっと気になってたのですが うちはスカイラインのスポーツ系はGTRだけと思ってて スカイラインGTSタイプMっていう車今まで ぜんぜん知らなかったのですが 過去レスで出てきてからすごく気になるのですが この車は4駆のターボなんですか? 教えてください それとR33とかR34とかいう呼び名は GTRのことでは無いのですか? 普通のスカイラインもR34なのでしょうか? 初歩的しつもんですかよろしくお願いします

  • スカイラインについて

    はじめまして。来年から就職するので、車を買おうと思っています。 昔からスカイラインに乗りたかったので今現在の予定としては中古のR34の25GTターボを購入予定です。ですが、いろんな人から維持費が大変だとよく言われます。25GTターボはそんなに燃費が悪いのですか?? あと税金は何を基準にして決められているのですか?? あと、25GT以外でおすすめのスポーツタイプの車はありますか?? 全くわからないので、どなたか教えてください。

  • スカイライン

    この度スカイラインGTST32?を友人からいただくことになったので質問したくおもいます 私は保育士で給料が10から13万ほどで、大学でかりたお金と免許のローンで毎月4万程度ひかれるのですが、維持できるでしょうか? 無茶なためわからず…年間何にいくらかかるか教えていただければ幸です 調べたものの…はっきりとわからず…すいませんがお願いします

  • R34スカイラインに4WDなんてありますか????

    (質問見出し) (1)GF-ER34のGTターボは4WD?それとも2WDですか? (2)4WDってGTRだけではないんですか? さて 私の乗っておりますGF-ER34にレカロ用のシートを付けようとヤフオクでシートレールを探すと4WD用と2WD用がありました。(汗) え?4WDってGTRだけではないんですか? 私の車は4WD?2WD?どちら?どちらのシートレールを買えば良いのですか? だいたい4WD車はシートレールの形状が違うのでしょうか? 初心者的な質問ですみません 誰か私にスカイラインを教えて下さい。(泣)

  • スカイラインGTクーペについて。

    こんにちわ、初めて質問させていただきます。 北海道に住んでいます。 春になり、雪もほとんど溶けたので新しく中古車を買おうと考えています。去年免許を取り、初めての車購入となります。 今、購入したいと考えているのが スカイライン3.5GT クーペです。ただ、家族等にFRの車は雪道が危ないから購入するなと言われていて、非常に迷っています。 やはり、FRの車で雪道走行は厳しいですか? また、この車のオーナーさんが居ましたら、この車についての感想を教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • インテグラ(DC5)の購入を考えています。

    まもなく免許を習得できるので、免許を習得して最初に乗る車を探していて、 ・インテグラ(DC5でタイプSかISでMT車) ・RX-8(ベースグレードでMT車) を候補にあげていたのですが、8はちょっと学生にはアルバイトしても維持するのがキツイと思い、 インテにしようと思っています。 そこで、中古でインテを探すに当たって特別気をつけることなどを教えてもらいたいと思います。 軽自動車も進められたのですが、初めから軽自動車に乗ると大きい車に乗った時に対応しにくくなりそうなので、教習車のサイズに一番近かったインテにしたのですが、他に良い車があったら教えてください。 乱文失礼します。