• 締切済み

バスケットボール

timshaq32の回答

回答No.1

これは2004年にデトロイトで起こった事件ですね。 首謀者の名前はロン・アーテスト(黄色と黒のユニフォームを着た背番号91番の選手)です。 この騒動はアーテストがピストンズのベン・ウォレス(白いユニフォームで背番号3の選手)に対してファールをしたことが始まりでした。それに対してウォレスはアーテストを押した。 ここからコートの中で乱闘が始まります。(ここまでは大きな問題ではありませんでした。) そして横になっていたアーテストに観客がビールの入ったコップを投げて、それがアーテストに当たった。それに反応したアーテストは観客席に飛び込み観客との殴り合いという騒乱が起きたわけです。 アーテストは結局この後のシーズン残り試合(73試合)を出場停止にされました。この選手は現在サクラメント・キングスというチームに所属していますが、 チームメイトの不仲もあり、トレードの噂もあるようです。実力は守備能力が非常に高く、能力としては文句無い選手なだけに、このような事件が残念でなりません。

yuuddd33
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 これは反スポーツマンシップ丸出しですからね。やっちゃいけないですよね。 次のシーズンから出場してもこの事件が起きちゃファンもあんまりいい感じしないですよね。 丁寧な回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バスケットボールで

    https://www.youtube.com/watch?v=GzVmXjTymzo https://www.youtube.com/watch?v=IQmRzUjgM2o こんなものを見つけました。 これができるなら、パス回しなど考えなくてもどんどん得点になるなと思いました。 これだけ練習すれば勝てるのでは?

  • 何があったのでしょうか?

    http://www.youtube.com/watch?v=3FXpXYh-G8M ↑なにやら物凄い乱闘になっていますが??単なるファウルだけでここまですごい乱闘になるもんなんでしょうか? 自分サッカーやるのもみるのも好きですが、こうしてみると怖い気もします。

  • マイアミヒートの試合中のBGMについて

    http://www.youtube.com/watch?v=94EczemXm5o ↑この動画の試合後に観客が「~♪~ヒート!~♪~ヒート!・・・」とコールしている 後ろで流れているBGMのタイトルが知りたいのですが教えて頂けないでしょうか?

  • 何故、ピーター・アーツは小柄な選手に圧倒的に強いのですか?

    いつもお世話になっております。 皆さんのお時間がある時で結構ですので、 ↓の小柄な選手との試合の数々をご覧ください。 フランク・ロブマン http://www.youtube.com/watch?v=QLTY9prgmT0 マイケル・トンプソン http://www.youtube.com/watch?v=zk0XjUEpxXg カークウッド・ウォーカー http://www.youtube.com/watch?v=WitozKqhGZw 後川 http://www.youtube.com/watch?v=uzDtbB9Q6Zc アンディ・フグ http://www.youtube.com/watch?v=wwkrbUsJXKQ マイケル・マクドナルド http://www.youtube.com/watch?v=6kZamQUBAYw レイ・セフォー http://www.youtube.com/watch?v=dxRRr9JKcDo ニコラス・ペタス http://www.youtube.com/watch?v=M5v9V6gtU88 西島 http://www.youtube.com/watch?v=3sekXS7Hi18 ご覧のとおり、身長192のアーツは身長180前後の 小柄な選手に対して圧倒的に強くて勝ってる試合が多いですね その理由は何故ですか? 皆さんからのご意見をお待ちしております。

  • セカンドジャンプ前向きで踏み切ってませんか?

    宮原知子選手のセカンドのトウループがトウアクセルだというカキコミを読んだので、動画を見てみました。 https://www.youtube.com/watch?v=7W3caOmYsrU 4:25あたりにスローがあります。セカンドジャンプほとんど前向きで踏み切ってるように見えます。 でも浅田選手のセカンドのループも前向きで踏み切ってるように見えます。 https://www.youtube.com/watch?v=eC9PI2RISEU(スロー 4:41あたり) メドベデワ選手は後ろ向きで踏み切ってるように見えます。(スロー 5:35あたり) https://www.youtube.com/watch?v=10ROZOzAFxE もうちょっとスローだったらはっきり見分けられると思うんですが~。 動体視力に自信のある方、動画見られてどうですか? また、宮原選手や浅田選手のセカンドジャンプは問題はないんでしょうか?

  • この鳥は皆同じだと思いますが、何という名前ですか?警戒心が強くすぐ逃げてしまいました。ムクドリかツグミでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=KmKBWcPUxqY http://www.youtube.com/watch?v=8LAtSmy08L8 http://www.youtube.com/watch?v=YF4d9OUJYz8

    • ベストアンサー
  • 選手入場などのテーマ曲ありますか ?

    タイトルのまんまです。 色んなスポーツ選手が登場する際に流れる曲なんですが 例に挙げたのはプロレスの選手入場での曲です。 プロレスと限らず、プロ野球選手のテーマ曲なども含め もしご存知であれば教えて下さい ! ! テリー・ファンク スピニング・トー・ホールド . http://www.youtube.com/watch?v=biFERlsrlao ミル・マスカラス スカイ・ハイ http://www.youtube.com/watch?v=KVMAZrab8Jw ブッチャー 吹けよ風呼べよ嵐 http://www.youtube.com/watch?v=9icDZgYkukU

  • 他人のTikTokの動画を上げるのはいいんですか

    他の人のTikTokで投稿している動画を まとめて 自分のYoutubeチャンネルに投稿する はいいんですか? たとえば、このようなものです。 https://www.youtube.com/watch?v=iCSIiUCIhYU https://www.youtube.com/watch?v=mi5iFsgWnG4 https://www.youtube.com/watch?v=Cx60FPSoDN8 また、ちゃんと名前を書いて紹介すれば、大丈夫なんでしょうか?

  • この電子音のつくり方(初音ミクで聞く)

    初音ミクの曲などできくこれは何度いう名前で初音ミクV3でのやり方&ソフトでのやり方を 教えてください96猫さんの曲でもよく聞きますね(´・ω・`) https://www.youtube.com/watch?v=w7I5kBkL1yw 1:16秒・1:23秒・1:30秒 https://www.youtube.com/watch?v=9gRWXcyAfBI 0:20秒・1:32秒 https://www.youtube.com/watch?v=uDZEvZQavFs 0:7秒・ https://www.youtube.com/watch?v=lRAypJs_Fqs 0:37秒 https://www.youtube.com/watch?v=ezSY0ldCmTE 0:52秒 https://www.youtube.com/watch?v=s2QF5Y888WU 2:09秒 通報する

  • 世界陸上の4×100リレー女子決勝

    で、アメリカの選手がゴールした後、キョンシーのようなポーズをするんですが、あれって何か意味があるんでしょうか? https://www.youtube.com/watch?v=DpJO6Ka4FwY