-PR-
解決済み

文字が読めるようにしたいんです。

  • 困ってます
  • 質問No.32801
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (39/49)

Eメールを海外(ドイツ・フランス)からもらったときに
たまに文字が飛んでいたり、・や‘に置き換わったりしています。
(例えば、W・sche Dir einen sch・en Tagのようになってしまいます。)
多分英語のアルファベットにない
上や下に棒のついたような文字の部分だけが表示できないので
そうなってしまっているのでしょうが
もとの単語がわからなくて困ってます。
ワードにコピーしてからでも読めるように変換(?)出来ますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (25/40)

例えばOutlook Expressなら、そのまま

表示→エンコード→西ヨーロッパ言語(ISO)

あたりを選ぶと表示できると思います。
お礼コメント
lunatic

お礼率 79% (39/49)

回答ありがとうございました。
問題のメールをOutlookExpressに転送してみたところ
ちゃんと読めました
転送できるときは使える技ですね。
投稿日時 - 2001-01-29 15:23:05
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

OSは? メールソフトは?  お使いのメールソフトで、表示フォントを変える事が出来るのなら、海外のフォントを入手して、そのフォントで表示する用にすれば、表示されない文字も表示される用になります。  また、メールソフトによっては自動認識して、表示フォントを変えてくれるソフトもありますので、確認してみて下さいね。 ...続きを読む
OSは?
メールソフトは?

 お使いのメールソフトで、表示フォントを変える事が出来るのなら、海外のフォントを入手して、そのフォントで表示する用にすれば、表示されない文字も表示される用になります。
 また、メールソフトによっては自動認識して、表示フォントを変えてくれるソフトもありますので、確認してみて下さいね。
補足コメント
lunatic

お礼率 79% (39/49)

OSはWindowsMeで
メールソフトはインターネットの無料メールです。
家でも会社のでも人のでも見れるので便利ですが
やはりoutlookExpressとかでないと
無理なんでしょうか?
投稿日時 - 2001-01-26 16:27:48


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

ブラウザメールを使っているなら、ブラウザのほうを独語・仏語対応にすれば読めます。#2のy_okuさんの方法と同じです。 また、本文をWordなどワードプロセッサにコピーした場合は、範囲指定などして表示フォントを欧文フォント(たぶんTimes New Romanあたりで大丈夫だと思いますが)にすれば表示されます。 ...続きを読む
ブラウザメールを使っているなら、ブラウザのほうを独語・仏語対応にすれば読めます。#2のy_okuさんの方法と同じです。
また、本文をWordなどワードプロセッサにコピーした場合は、範囲指定などして表示フォントを欧文フォント(たぶんTimes New Romanあたりで大丈夫だと思いますが)にすれば表示されます。
お礼コメント
lunatic

お礼率 79% (39/49)

ブラウザの方の対応を変える方法がわからないので
せっかく頂いた回答を実践することができません。
力不足で情けないです。
もうひとつの方法のワードにコピーして範囲指定して
表示フォントを変える方は試してみれましたが
うまくいきませんでした。
でも、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-29 15:27:04
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 62% (25/40)

なおさらブラウザの種類が知りたいです。……いいや調べよう。 えと、 ●InternetExplor メニューバー「表示」→「エンコード」→「西ヨーロッパ言語(ISO)」を選ぶ。 もしかしたら次のようなこともある。 メニューバー「表示」→「エンコード」→「その他」→「西ヨーロッパ言語(ISO)」 蛇足:ところで西ヨーロッパ言語に(Windows)と(ISO)があるのは、 どういう使い分 ...続きを読む
なおさらブラウザの種類が知りたいです。……いいや調べよう。

えと、
●InternetExplor
メニューバー「表示」→「エンコード」→「西ヨーロッパ言語(ISO)」を選ぶ。
もしかしたら次のようなこともある。
メニューバー「表示」→「エンコード」→「その他」→「西ヨーロッパ言語(ISO)」

蛇足:ところで西ヨーロッパ言語に(Windows)と(ISO)があるのは、
どういう使い分けでしょーか? >識者のみなさま。

●NetscapeNavigator4.x
メニューバー「表示」→「文字コードセット」→「欧米(ISO-8859-1)」を選ぶ。

●NetscapeNavigator6
メニューバー「表示」→「文字コード」→「欧米(ISO-8859-1)」を選ぶ。
アクティブな文字コードセットに入っていないときは、
メニューバー「表示」→「文字コード」→「その他」「西欧」→「欧米(ISO-8859-1)」を選ぶ。

●MoonBrowser(おいらの使っているフリーのタブブラウザ)
画面上で右クリック→「エンコード」→「西ヨーロッパ言語(ISO)」を選ぶ。

これら以外のブラウザはぼくにはわからないです。
それっぽいメニューを探してみてください。
お礼コメント
lunatic

お礼率 79% (39/49)

たくさん書き込んで下さってありがとうございました。
話がおおごとに難しくなってしまって
混乱してますが色々試してみようと思います。
また質問するかもしれませんが
そのときはよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-30 10:47:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ