韓国映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年前に新宿の映画館で観た、高校生の男子と女子高生の純真な文通の物語。過去と現在の時空を越えて知り合い、彼らが巡り会うところで終わる。感動的なストーリーとノスタルジックな映像で魅了された。
  • 韓国の映画『タイトル不明』は新宿の映画館で約10年前に公開された作品で、高校生の男子と女子高生の文通を描いている。過去と現在の時空を超えて出会い、最後に二人が巡り会うシーンが印象的だ。
  • 10年前、新宿の映画館で鑑賞した韓国映画のタイトルが分からない。ストーリーは高校生の男子と女子高生が文通を通じて交流し、過去と現在の時空を超えて最後に巡り会うところで終わる。感動的でノスタルジックな映画だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国映画のタイトルを教えてください

まだ、韓流ブームになるずっと前、確か新宿の"とうきゅうシネマスクエア"で見た映画だったと思います。(約10年くらい前?) ストーリーは、高校生くらいの男の子がラジオを聴いていて、たまたま受信した放送で?女子高生と知り合い、文通を通じてお互い好きになっていくというものでした。 でも、実はその女の子は過去に住んでいて、二人は過去と現在の時空を越えて知り合い、最後に彼は、現在に存在するその彼女と巡り会うところで終わったと思います。(確か同じ高校の先生だった?) 素朴で、純粋なストーリーで、映像もノスタルジックな感じでした。 また見たいと思い探しているのですが、タイトルが判りません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take8256
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

『リメンバー・ミー』でしょう。 無線機で通信を交わした相手は、同じ時代の人ではなかったと言う設定ですよね。私も大変に感動致しました。

hanaco02
質問者

お礼

take8256さん、 ありがとうございました。 教えていただいたとおり「リメンバー・ミー」でした。 記憶が曖昧なのにはずいぶんビックリしましたが… もう一度あの純粋な感動を味わいたいと思います。 どうもありがとう

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236161
hanaco02
質問者

お礼

star-gazerさん ありがとうございました。 名前を教えていただいてからいろいろ調べてみたところ 間違いなく「リメンバー・ミー」でした。 こんなに記憶が曖昧なだったことにビックリしましたが 判っていただけて嬉しいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 良い(オススメ)映画館教えてください!!

    エヴァンゲリオンを良い音響、環境(椅子のすわり心地etc)、映像で見たいと思っています。 オススメの映画館があったら教えてください。(下から) 東京 新宿 新宿シネマスクエアとうきゅう 豊島 池袋シネマサンシャイン 渋谷 渋谷アミュ-ズCQN 練馬 ユナイテッド・シネマとしまえん 木場 109シネマズ木場 江東 ユナイテッド・シネマ豊洲 町田 109シネマズグランベリーモール

  • 10年ほど前に、新宿「シネマスクエアとうきゅう」で見たオムニバスの洋画のタイトル

    質問タイトルそのままなのですが、10年ほど前(たぶん1995~1997年の間)に新宿のシネマスクエアとうきゅうで見たオムニバスの洋画のタイトルを知りたいです。 洋画といっても、アメリカの映画ではなかったと思います。 東欧?オーストラリア?はっきりしなくて申し訳ないのですが・・・。 風景は、赤土っぽい荒野が舞台だったような・・・。 ポスターが、赤っぽい荒野に、黒っぽい服の男性が佇んでいて、とても印象的でした。 色々、映画のデータベースサイトや、とうきゅうの映画部門のWebサイトなども見たのですが、手がかりがつかめません・・・。 これだけの情報しかないのですが、もしお心当たりの方がいたら教えてください! お願いします!

  • 以前NHKで見た映画のタイトル

    5~10年前だったと思います。NHKで放送された洋画ですが。 内容は飛行機に乗っている乗客が時空の狭間に取り残された。 その映画では過去の時空はお化けみたいなものがどんどん過去の空間を食いつくすというものだった。 山も電線の鉄塔も空もすべてが化け物が食べつくして暗い空間になっていきます。 最後に残った数人は現在に帰ることができますが、最後の場面は空港だったと思いますが、現在に帰るとき軽い衝撃があるからと壁際に整列して現在に戻りました。 2日に渡って放送されました。 この題名が分かる方はいらっしゃいますか?

  • 映画のタイトル

     高校生くらいの時に見た映画のタイトルを知りたいのです。現在私は28歳で、高校生の時、約11,2年前に映画館で見た洋画です。  ストーリー自体もあまり覚えていないのですが、主人公は男性で覚えているシーンが2つ。 (1)駅で主人公が歩いているといきなり通行人や駅員全てが舞踏会のように踊りだす。 (2)ニューヨーク(?とにかく都市部)の町の上をピンクの象が飛ぶ(幻覚のシーンだと思います)  この2ヶ所しか覚えていないのですが、とにかく精神的にあまり健康でない話だったと思います。また、映像的にけっこう綺麗な映像だったという覚えがあります。 あいまいですが、この2つのシーンから分かりそうな方、お願いいたします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    映画のタイトルがわかりません。 10年ほど前にNHKの深夜放送で見ました。印象的にはアメージングストーリーやトワイライトゾーン(たしかエンドロールにスピルバーグの名前があったような・・・)でしたが、タイトルや内容を調べてもそれらしい映画が見つかりませんでした。 内容はうる覚えですが、旅客機が乗客を乗せて飛行中、何かの衝撃うけ、主人公以外の人たちが消えてしまい、その後空港に着いても、営業、稼働している雰囲気はあるのに、人が独りもいない。 実は主人公は現在進行している時間軸より少し先の未来の時間軸にいて、最終的には現在進行の時間軸が過去から波のように迫ってきて元の現在進行の時間に戻れるという話でした。お分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 韓国の存在感があるのは日本だけ、他にこんな国ある?

    日本のメディアしか見ず、あまり外国の事情に詳しくない人で、韓国は世界的に存在感がある有名な国で、たえず世界の注目を集めていると勘違いしている人がよくいます。 しかし、実際には世界広しと言えども日本一国でしか存在感がありません。 こんな事を言うと、『えぇ、嘘だろ!!世界的な韓流ブームで注目されているのでは!?』などと驚かれる人がいるかもしれませんが、これが現実です。 ほんの数十年前までは、日本でも韓国の存在感などまったくなく、ほとんどの日本人は韓国の事など誰も知りませんでした。 そこで私の素朴な疑問なんですが、特定の一国だけに存在感のある国って、韓国の他にあるのでしょうか? 世界の事情に詳しい、事情通のみなさん教えてください。

  • 映画タイトルを教えて下さい!!

    どなたか次の6本の映画タイトルを教えて下さい!!どれもシーンを断片的にしかもうろ覚えである為に情報少なくごめんなさい。何かわかるものだけでも結構ですのでお願いします。 (1)確か主演はアンソニー・ホプキンスだったような・・・。企業の社長か会長か、裕福な主人公。治安の悪い町、NYかブルックリン?主人公が夜の町でチンピラ(車に乗った数人の黒人青年?)に路上で絡まれます。財布を取られたかな?確かその後、公衆電話でどこかに電話していたような・・・。 (2)2人組みの若いマフィア(組員だろう)が出ていました。1人は短髪の男、1人は黒人だったかな?黒い車に2人で乗って行動しているようです。車内の会話で靴の値段について話していました。「○○ドルだ」「そんなものにそんな金かけて・・・」なんていう会話でした。ロシアンマフィアの怖さについても話していたような。非情な殺しをしていたのに何かの出来事でセンチになっていたような記憶があります。(借金取立てか何かで訪ねた先での出来事だったような・・・) (3)ラジオの様な機械で過去の自分と会話します。メル・ギブソン主演?過去(現在?)の真実を暴いていくストーリー。確かワールド・シリーズの結果を使って本当に次元超えた会話できることを相手に諭していたような・・・。拘留された警察から逃げ出したかな?(スプリンクラーで水浸しにして?)犯人は警察の人間だったかな? (4)西部もの?少し古い映画でした。走る列車の中で数人の男たちが何やら作戦を立てています。カウボーイのようなもの、軍かなにかの指揮官、などがいます。後半には列車が爆破されたかな?倒れた列車を挟んでインディアンか若しくは他の軍隊か何か(大多数)と銃撃戦をやっていました。ブロンソンだったかジーン・ハックマンだったかレッドフォードだったかニューマンだったか主演は有名な人でした。 (5)これも少し古い映画ですが、ナチスなのかドイツ軍なのか、敵の列車を鉄橋で止めようと作業します。崖をつたって歩いていると敵の戦闘機から銃撃されるなんてシーンもありました。トンネルを使っての銃撃戦もありました。確かラストは主人公が敵に撃たれレールの上で倒れ、あと一歩で味方の列車に乗れず・・・。これって「軍用列車大爆発」でしょうか? (6)雨の夜。軍の施設内。野営のような施設。軍の上層部の背信?黒人の軍人が悪者?何かの兵器か何かを勝手に取り扱っている?部屋の中で上官?と撃ち合う?確かストーリーの中に民間人が巻き込まれていたような。トラックかなにかで逃げるような。追ってくる軍隊?なんかそんな映画でした・・・。 以上、大変拙い内容ですがどなたか何かわかる方、情報ございましたら宜しくお願いいたします。

  • 韓国のものは"ヤラセ"でもしなければ売れないのか?

    先日、韓国サムソン社が台湾の広告代理店を通じてライバルのHTC社の製品の誹謗中傷をしていた事が暴露され、結果的にサムソン側がその事実を認めて謝罪するという事件がありました。 この事件は氷山の一角ですが、韓国企業は外国の広告代理店を通じてヤラセ、でっち上げをし、自社の製品を宣伝する事を常套手段にしています。 記憶に新しいところでは、やはり日本での韓流ブームでしょう。 韓国企業は日本の広告代理店の電通を通じて、日本のメディアで韓流ブームをでっち上げ続けました。 そして最近では、韓国人コメディアンのPSY人気をでっち上げました。 一昔前までは、広告代理店と言えば、広告を打ちたいスポンサー企業とメディアの橋渡しのような役割だけをしていましたが、最近ではクライアントからの依頼でネットの掲示板などへの書き込みなどの業務もしています。 現在、広告代理店にしてみれば、韓国企業はいいお客様なのではないでしょうか!? それにしても、このようなヤラセでっち上げなどは、後々バレる可能性も高いというのに、なぜ韓国企業はこんなバカな事をしてしまうのでしょうか? 結局、いつも最後はヤラセでっち上げをしていた事がバレて、評判を落としていますよね!? 事情通のみなさん、なぜ韓国企業はいつもバカな事をしてしまうのでしょうか?

  • 韓国フジ政治家など

    YOUTUBEでフジTVに抗議する男性の音声動画がありました。 聞いているとキムヨナ選手の韓国国歌は流すのに 真央選手の際に日本国歌は流さないという内容でした。 過去何年間もそのようになっていたそうです。 Tvをあまり見ないこともあり気が付きませんでしたが このように、フジTVが日本国歌は流さないが韓国国歌は放送するという意味は何なのでしょうか? いつからフジはこのような事をしてきたのでしょうか。 また韓流ブームも2000年からありましたが 何かTV局の社長が変わったとか(日本人ではなくなったとか?) 何らかの理由があるのでしょうか? あまり気にしていなかったわけですが その動画を見てたらおかしいわ・・と それと昨年集団に襲われて殺された経営者の在日?の男性 その数年前も同じような事件が新宿でありました(その方も在日男性でした) なにか暴力団の関与などTV局に働いているのでしょうか。 思えばヤフーの社長もですが 随分と日本は日本人ではない方々がマスメディアに浸透しているのか。 特に東京はそんな印象がありますが東京だけなのでしょうか。。 これで政治家までも出自が分からないようでは日本の政治を他の国の人がやるというのも 非常に危険に思えますね。 新聞TVなどはすでに日本のものではないのでしょうか?

  • 「たかじん」ですら韓流ブーム問題の核心にふれず・・

    今日、9/18放送の「たかじんのそこまで言って委員会」の番組の中で、韓流ブーム問題にまつわるフジテレビへのデモを取り上げ、出演者がそれぞれの意見を述べたのですが、みんな「韓流ブーム、フジテレビ擁護」で批判的な意見がまったく出ませんでした。その上、このテーマでの議論は10分そこらで、あっという間に終わってしまいました。 そして、この番組によく出演するコメンテーターで「韓流ブームに否定的な意見」を持つ中田宏、金美齢、田母神氏などは出ておらず、肯定的な意見を持つ人達でコメンテーター席を固めていたような雰囲気すらありました。 いつもなら議論の前に外国政府、メディアの報道なども取り上げたり、紹介したりもするのですが、今回はそのような事は一切せず、そのうえ、フジテレビが「いいとも」、「さざえさん」等、他の番組でサブリミナル的手法を使っている事実や、民潭が日当を払って、空港に韓流スターを出迎えさせている事実などはまったく取り上げませんでした。 「この事は、いつもこの番組を見ている者からすると、かなりおかしな事です。」 もう日本のメディア業界では韓流に批判的な意見は許さず、言論統制がひかれているような状況だと思います。 そして、韓流に批判的な事を言うと謝罪させられるか、業界から干されてメディアに出られなくなる現在の状況はなんだか、もう業界全体がおかしくなっている感じがします。 私の周りの韓国とビジネスをしている多くの人達は、この韓流ブーム問題を日本と韓国との貿易不均衡是正問題と絡めて見ていますが、このブームの問題の核心はビジネス的な事ではなく、政治的なことではないのでしょうか? 私は、韓流ブームは貿易不均衡是正を目的に日本と韓国が共同で起こしたというのが真相のような気がするのですが、みなさんはどう思いますか?