韓国映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 10年前に新宿の映画館で観た、高校生の男子と女子高生の純真な文通の物語。過去と現在の時空を越えて知り合い、彼らが巡り会うところで終わる。感動的なストーリーとノスタルジックな映像で魅了された。
  • 韓国の映画『タイトル不明』は新宿の映画館で約10年前に公開された作品で、高校生の男子と女子高生の文通を描いている。過去と現在の時空を超えて出会い、最後に二人が巡り会うシーンが印象的だ。
  • 10年前、新宿の映画館で鑑賞した韓国映画のタイトルが分からない。ストーリーは高校生の男子と女子高生が文通を通じて交流し、過去と現在の時空を超えて最後に巡り会うところで終わる。感動的でノスタルジックな映画だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国映画のタイトルを教えてください

まだ、韓流ブームになるずっと前、確か新宿の"とうきゅうシネマスクエア"で見た映画だったと思います。(約10年くらい前?) ストーリーは、高校生くらいの男の子がラジオを聴いていて、たまたま受信した放送で?女子高生と知り合い、文通を通じてお互い好きになっていくというものでした。 でも、実はその女の子は過去に住んでいて、二人は過去と現在の時空を越えて知り合い、最後に彼は、現在に存在するその彼女と巡り会うところで終わったと思います。(確か同じ高校の先生だった?) 素朴で、純粋なストーリーで、映像もノスタルジックな感じでした。 また見たいと思い探しているのですが、タイトルが判りません。 どなたかご存知の方がいらしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take8256
回答No.1

『リメンバー・ミー』でしょう。 無線機で通信を交わした相手は、同じ時代の人ではなかったと言う設定ですよね。私も大変に感動致しました。

hanaco02
質問者

お礼

take8256さん、 ありがとうございました。 教えていただいたとおり「リメンバー・ミー」でした。 記憶が曖昧なのにはずいぶんビックリしましたが… もう一度あの純粋な感動を味わいたいと思います。 どうもありがとう

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236161
hanaco02
質問者

お礼

star-gazerさん ありがとうございました。 名前を教えていただいてからいろいろ調べてみたところ 間違いなく「リメンバー・ミー」でした。 こんなに記憶が曖昧なだったことにビックリしましたが 判っていただけて嬉しいです。 どうもありがとうございました。