タープの中の整理整頓

このQ&Aのポイント
  • キャンプ中のタープの中を効果的に整理整頓する方法について教えてください。
  • ケースやバックを使って食器やクーラーを整頓する工夫をしている方はいますか?
  • タープの中で快適に過ごすための整理整頓のアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タープの中の整理整頓

はじめまして、 キャンプは大好きで年に2~3回しか行けないのですが結構ハマッテいます。 そこで、皆さんはタープの中をどのように工夫していますか? 私は60×60の小さなテーブルをタープの端に小物置きとして、 その脇に脚の付いた衣装ケースの様なもの、 そして、またその脇にシートを引いてクーラーBOX類と鍋・食器の入ったバック(2個)を並べています。 もちろん真ん中にはテーブルとイスも置きます。 今回楽天で横150×奥行48のテーブルを見つけました。 これを購入し、クーラーBOXや鍋・食器バックを整頓しようかなと考えています。 皆さんはどのように上手く整理していますか? 良かったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

備品関係は衣装ケースに入れています。 大型のクーラーボックスを使っています→椅子になる。 寝るときは折りたたみベンチなので、昼間は物置台または椅子になってます。 テーブルはピクニックセットって言うんですか? 椅子とテーブルが一体になったやつが強度があって好きです。でも、椅子が邪魔だけど・・・ タープの内側にもロープを張っている。よく使うものなんかはそこにつるしてる。トイレットペーパーやナイフ洗った食器や予定表,小型の懐中電灯,ライターなどなど