• 締切済み

ホームページでフラッシュを活用したい

ホームページ製作に関する質問です。 フラッシュのリンク設定なのですが、 作成したフラッシュ画像の一部をクリックしたら、 次のフラッシュ画像が読み込まれるようにしたいのですが、 設定方法を教えて下さい。 例えば、人間が立っているフラッシュ画像に対して、 右手をクリックした場合は、右手のアップ(寄りのフラッシュ画像)にリンクして、 左手も同様にリンク設定をする。 みたいな感じに製作したいです。 よろしくお願い致します。

• Flash

みんなの回答

• LACOMS
回答No.1

左右の手をボタンシンボル(またはムービークリップ)にして それぞれに  on(release){ _root.gotoAndPlay(画像が入っているフレーム番号);   または、 _root.gotoAndStop(画像が入っているフレーム番号);  } を書いてあげて人間全体をムービクリップにしてあげれば出来ると思います。  当然、人間全体が入っているフレームにフレームアクション   this.stop();  を書く必要があります

kawaihobby
質問者

お礼

素人なので、タグの記述がイマイチわかりませんが、 まったく誰も回答してくれなかったので、気持ちだけでも うれしいっす。 きっとお教え頂いた方法で出来ると思うので、ちょっと勉強して トライしてみます。 ありがとうございます。