• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

自動車の購入相談に乗って下さい。

車を購入しようと思います。 やはり環境の事を考え、できたらハイブリッド車、少なくとも燃費がいいものでCO2排出量が少ないもの。 この条件ならいくらでもありそうなんですが、MTは絶対譲れません。 ヴィッツもシビックもMT車は走りを楽しむグレードにしか無いような気がします。 ハイブリッドや燃費を追求したグレードは全てATになっています。 私の希望にあった車種ってありますでしょうか? あとの条件は車両本体価格は150万円以内。中古でもOK。4or5人乗り。 2ドア、4ドア、3ドアハッチバック不問。 好きなメーカーはトヨタ、ホンダ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

トヨタ、ホンダはマニュアル車が少なくなっているメーカなので、結構厳しいかもしれませんね。新型デミオ、スイフト、インプレッサなどがスポーティーグレードでなくともマニュアル車が用意されています。あと思いつくのが、カローラ系はマニュアル車が残ってますので中古のカローラフィールダーを探すぐらいでしょうか。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

ダイハツのエッセとか。 4人乗り、4ドア、MT、燃費26km/l、新車で682500円也。 軽ですけどね。 中古でもいいなら1コ前のヴィッツとか。 現行はRSのみMTの設定がありますが、 前の型は1000CC~全てMTの設定があります。 軽いから燃費はいいと思いますよ。

• 回答No.4
noname#60420

■トヨタ プロボックス ワゴン http://toyota.jp/proboxwagon/index.html ・5MT、1500CC、燃費は10.15モードで17.2Km/l ・平成17年基準排出ガス50%低減レベル☆☆☆ ・ステーションワゴンぽいですが、ユーティリティが優れた良い車と思います ※ホンダは5MTの車種自体少なく、候補車種がありませんでした。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ロゴってどうでしょか?

• 回答No.2
  • hss12

ヴィッツはたしかに走りのグレードですが シビックはType Rはともかく普通のセダンだと思いますが。(1.8G) ホンダのフィット(1.5S)なら走りのグレードでもないですし 燃費も良いですよ。ただモデル末期ですが。もうすぐ新型が出ます。 予算オーバーだが値引きしてもらえるか。 マツダの新型デミオ(15C)は新型だけあって燃費もCO2排出も良いですよ。 予算もぎりぎりいけそうです。 最近はMTよりAT(CVT)のほうが燃費良いですからね。 ハイブリッドといえばプリウスやシビックですが その予算では買えませんし、MTは無かったと思いますし はっきりいって燃費もフィットのほうが良いです。 インサイトはMTあるんですけど2人のりですしね。

• 回答No.1

ホンダのフィットが良いと思います。 燃費も良いし走りも面白いし改造していくにも社外品が多いので。

質問者からの補足

フィットですね。ありがとうございます。 ロゴも気になっているので、ちょっと別で質問してみますね。 ありがとうございます。