• ベストアンサー

公務員試験を受けます。広く浅く政治、経済、社会を解説してあるHPを教えてください。

市役所公務員を目指しております。 一般教養対策で標記のような政治、経済、社会などをわかりやすく解説してあるようなHPを教えていただきたいです。 日本史や世界史はとてもよいHPに出会うことができましたが、 その他がなかなか見つかりません。 公務員試験なので、広く、浅くでかまいません。 どなたかご存知の方教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・imidas http://imidas.shueisha.co.jp/info/bitway/index.html ・現代用語の基礎知識 http://www.bitway.ne.jp/jiyu/gendaiyogo/ 両方有料ですが、月額210円です。 合格するためのコストとしては、安い方でしょう。

torananoda
質問者

お礼

月額かかっちゃうんですね。。。 教えていただいてありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hirokazu5
回答No.1

そういうサイトがあるかどうかは定かではないですが、 最近の日本の政治、最近の日本の経済、最近の日本の社会、と限定してよければ、 日本国内の適当な政党のホームページをあたってみるのはいかがですか。 なにが適当で何が適当でないかは、あなたの判断によりますが。

torananoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろみてみたのですが、 時期が限定されているみたいで、 近代の政治を中心に紹介してあるようなHPありましたら、 教えていただきたいです。