• ベストアンサー

回答の方がよく、URLの欄に2行にしてますけどあれはどうやったら・・・

どうも、私は、よく回答したり、質問をしている uduki4です。 タイトルにあるとおりですが、 「回答の方がよく、URLの欄に2行にしてますけど、あれはどうやったら出来ますか。」 私は、「教えて!goo」の方しか使った事がないので、 もしかしたら、「okweb」の方じゃ出来ると言う事でもいいですからお答え下さい。 私には、両方の会員になっていませんのでその辺が分りません。 私のよく回答をしていると、2つURLを教えたくなる事があります。 ですから、もしその答えが2つ以上あるときや、 2つ教えなくてはいけないときなどに私は、必要だと感じます。 その事で、どうかよろしくお願いします。

  • uduki4
  • お礼率86% (173/200)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

「,」で区切ってやれば出来ますよ。 ただし必ず半角のカンマにしてください。

uduki4
質問者

お礼

どうも有り難う御座います。 私も色々と試したのですが、なかなか見つからなくて、 本当に有り難う御座います。

uduki4
質問者

補足

最初に答えてくれたので、全員同率とはいかないけれど、 貴方に20点を上げます。

その他の回答 (2)

  • estima01
  • ベストアンサー率27% (43/155)
回答No.3

私もはじめてみたときはどうやってるんだろうと思い、 いろいろ探してみました。 『,(カンマ)』で区切って並べればOKです 下記に参考のURLを載せておきます よければご覧ください。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete.html#11
uduki4
質問者

お礼

有り難う御座います。 大変参考になりました。 どうもすいません。

uduki4
質問者

補足

大変申し訳ありません。 せっかくURLまで教えていただいたのに、 放蕩に有り難う御座いました。

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

半角の「,」です。

uduki4
質問者

お礼

有り難う御座います。 大変に助かりました。

uduki4
質問者

補足

有り難う御座いました。 貴方は、次と言う事で、10点を上げます。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 【教えて!Goo】の【回答】参考URL欄にふたつのURLを記述できない・・・

    タイトルの通りです。 参考URL欄をカンマで区切っても、折り返し2つのURLを記述できないのですが・・・ http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete_set.html 例えば http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286192 回答No.4です。

  • 回答の本文に貼り付けたURLが消えてしまう。

    「教えて!goo」に関して、タイトル通りの質問です。 回答する時に、参考URL欄でなく、回答の本文中にURLを貼り付ける事が多いです。 回答を投稿して数日はURLが残っているのですが、時間が経つといつの間にか消えてしまいます。 規約違反のリンク先というわけでもないし、違法なサイトのURLを貼り付けているわけでもありません。 どうなっているのでしょう? そして、何か対処法はありませんか?

  • 回答欄にURLがうまく貼れません

    回答欄にURLがうまく貼れません 先日、教えて!goo で回答したのですが、回答欄に貼ったURLが途中までしか有効にならず、目的のページが開けませんでした。それ自体は大して重要な参考URLでもないので騒ぐのも気が引けるのですが、原因を知りたく思い、質問させていただきます。 私が貼りたかったのはwikipediaのあるページの中の一項目へ直接飛ぶURLなのです↓ http://fr.wikipedia.org/wiki/Panth%C3%A9on_(Paris)#Les_femmes_au_Panth.C3.A9on しかし(Paris)以下が無効になりました。 長すぎたのかと思って回答を重ねてページそのもののURLを貼ったところ↓ http://fr.wikipedia.org/wiki/Panth%C3%A9on_(Paris) やはり(Paris)以下が無効になり、全く別のページ(wikiの同名異項)にリンクしてしまいました。 2度とも、回答を投稿する前の確認欄では問題なく、目的のページを開くことができました。 これはどこに問題があったのでしょうか。 参考URL欄ではなく回答欄に直接貼ったのがいけなかったのかとも思いますが、私のパソコンに何か問題がある可能性もあるのでしょうか。 その質問/回答自体はこちらです↓ http://okwave.jp/qa/q5846754.html なにかお心当たりのある方の回答をお待ち申し上げております。

  • 参考URLについて

    こちら(教えてgoo!または、OKWEB)で質問に回答をするとき、「参考URL」を 回答欄に書いている人と参考URLに書いている人がいますが どちらが良いのでしょうか? 私個人としては「参考URL」の方がクリックするだけでHPが見れるので良いと思うのですが・・・ どっちでもいいんじゃないか? と言われる方もいらっしゃるでしょうけれども 気になるので意見をお聞かせください。

  • 教えて!goo で、回答欄の右はしの文字が見づらい (見えない)

    回答の本文中に長い URL を貼り付けると、回答欄が右側に伸びて表示されます。すると、右隣の [ goo おすすめリンク] とか [このページを携帯でも見る] とかの (わたしにとっては) どうでもよい欄とかんじんの回答欄が重なってしまい、回答の右はしの文字がかくれたり読みづらくなったりすることがあります。 読み手からすると、これはどのように解決したらよいのでしょうか。 わたしは [教えて! goo ] にログインしています。しばらく前にとつぜんデザインが変更されてから、この問題も生じたような気がします。 たとえば、つぎのQ&Aの回答 No.1 をわたしがみると、上2行の右はし2文字ずつがかくれたみたいだし、下方の3行の右はしの文字もとなりの欄に重なって読みづらくなっています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2575752.html

  • OKWebから来る「新しい回答」メールは、回答全文なのですか?

     私は goo 会員です。  OKWebについてちょっとご教示願いたいのですが、    goo では、「新しい回答がきたらメールで知らせてほしい 」にチェックを入れておくと、メールが来るには来ますが、出だしの何行か程度です。  が、OKWebでは全文が来るようなのですが、実際にそうなのですか?  だからと言って乗り換えようとか思っているわけではないのですが、メールが来ていちいちHP上で確認するよりは、メールで全部読めるほうが便利かな、とも思いまして。   過去Q&A、探してみましたが見つけきれませんでした。。。

  • 「教えて!goo」と「OKweb」の1行の字数は違うのでしょうか?

    私は「教えて!goo」に入会させて頂いているのですが、質問文は 行を変えたりして、一応きれいに納まるように考えて立ち上げます。 ところが参考URLとして載せていただいたのを見ると「OKweb」の画面で、 変なところで行が変わってしまって「文章がバラバラ」状態。 読みにくいので、ガックリきてしまいます。 これは「教えて!goo」と「OKweb」の1行の字数が違うからでしょうか? OKwebのほうが画面の横幅が短いように思います。 OKwebの画面でもきれいに納まるように考えるなら、今までより短めで 行を変えるようにするといいのでしょうか? 分かりづらい文章で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 教えてgooで回答するときにはる参考URL

    このサイトで回答していらっしゃる人で、参考URLに2つ以上のアドレスを独立して2行以上にわたってはってる方いますよね。あれってどうやるんですか? たとえば http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552825 の回答NO2の方のような。

  • 回答欄に複数の参考URLを載せる

    このカテゴリーで良かったのか判りませんが、 質問です。 このOkwebで回答するとき、同時に参考URLを載せることがありますね。その時、複数のURLを教えてあげたいときは、どのように書き込むのでしょうか? よく見ていると、カンマ「,」で区切っているようですが。 改行せずに、最初のURLに「,」で区切って別のURLを続けてしまって良いのでしょうか? 一応、過去の検索をしたつもりです。Information の『ご利用ガイド』も見たつもりです。 基本的な事を知らずに失礼します。

  • このサイトについて

    教えて!gooとOKWeb提携していて同じデータベースを使用しているので どちらかのサイトで質問・回答すると両方のサイトに載りますよね。 しかし、この事を知らない方がたくさんいるのです。 このサイトで教えて!gooとOKWebの関係についての 質問をしている方がたくさんいますし、 OKwebの過去の質問を参考URLとして紹介されている方の 回答のお礼欄に教えてgooによく似たサイトがあるんですねという ことを書いている方がいらっしゃいます。 このように教えて!gooとOKWebの関係を知らない方が 多いのは教えて!gooとOKWebの関係を両サイトのトップページで説明 していないからではないでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう