• 締切済み

ストリームの損失

デジカメで撮った写真などをCDに入れようとすると、「ストリームの損失確認」画面が出てきます。これはどういう意味ですか? ネットで検索していろいろ調べましたが難しくてわかりません。簡単に教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • goold-man
回答No.2

参考URLをご覧ください。 回避策 複数のストリームが存在するファイルは NTFSドライブ以外にはコピーしない メイン以外のストリームを別ファイルにコピーする 下記URLでは「ストリームの損失確認」画面が出ても「はい」で無視してよいとの回答があります。(ネットからダウンロードした動画などの場合) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1608404.html >デジカメで撮った写真などを ネットからダウンロードまたは視聴する場合「ストリーム」動画と言いますので、デジカメなどの写真の取り込みはローカルでのことなので「ストリームの損失確認」画面が出るのはおかしいとは思います。 デジカメで撮った写真を内蔵HDDへ取り込み、それをCD-Rに書き込む作業をしていますか?(デジカメのSDなどから直接ではありませんか?)

参考URL:
http://winfaq.cool.ne.jp/logs/2k/0482.html
  • precog
回答No.1

普通はストリームは関係ないと思います。 操作やソフトに問題があるのだと思いますけど、何を使ってどういう操作をしたのかなどが書かれていないので答えようがないです。