• ベストアンサー

気になる虫の正体

畳屋やじゅうたんの上、襖を小さい虫が歩いているのが気になります。 糸くずかと思うくらい小さく、よく見ると茶色のようで、ティッシュで取ろうとすると、硬直すように感じます。つぶせるようで感じではありません。 ココは築年以上の建物です。多少の虫は仕方ないと思っていますが正体を知りたくて…。これで何かわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyukyutto
回答No.1

たぶんチャタテムシかと思われます。 害はありませんが気持ち悪いですよね。

参考URL:
http://www.city.chiba.jp/hokenjo/kankyou/5p22/5p22l/5p22l001.html