• ベストアンサー

家の室内の壁に張り付いている虫の正体が知りたいです

添付した画像のイラストにあるような、茶色の小さな虫?が壁に張り付いていることがあります。サイズは1センチくらいでしょうか。 この虫?の正体が知りたいです。 虫が苦手なため、ご回答の際は虫の画像は貼らないでいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 昆虫
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • M_Sato
  • ベストアンサー率54% (550/1003)
回答No.1

たぶんミズアブの幼虫だと思います。動かないならぬけがらでしょう。

uchiko_uchiko
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 屋内に正体が分からない虫がいます。

    屋内に正体が分からない虫がいます。 ご存知でしたら、名称・駆除方法を教えて頂けると助かります。 よく台所の隅っこ、居間の縁等で見かけます。(今日は歯ブラシを入れてるコップの中に2匹いました) 大きさは3mm~4mm程の黒い虫です(近づいて見ると凄く濃い茶色にも見えます) 触覚は無く、てんとう虫のような形(サイズは違いますが)、よくみると背中部分に更に黒い色の点々模様があります。 動きはとても遅く、のろのろと動くか止まっているかです。 まだ飛んでいるかは確認できません。 虫がとても苦手で、なるべく家の中では虫とは会いたくないという我侭な気持ちです。 どなたかご存知でしたらどうか教えて頂きたく質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 虫の正体を教えてください。

    今年になって、マンションに画像の虫が大量発生しています。 大きさは1.5センチほどで、全身毛むくじゃらです。 飛びそうな感じですが、見つけたときは地面で固まっている感じでした。 (写真を撮るために近づくと、ジリジリと少しだけ動きました) この虫の正体を教えてください。

  • この虫の名前を教えてください

    添付画像の虫の正体を教えてください。 自分なりにネット上で検索をしてみましてが、探し当てられませんでした。 この虫は毎年この時期に室内に現れ、1~2週間でいなくなります。 部屋の中で複数匹が床や壁を這っていて、虫があまり好きではないので見かけると良い気持ちにはなれず困っています。 特に害が無いようでしたら必要以上に駆除はしないつもりですが、害虫でしたら駆除する必要があるので正体を知りたいです。 【虫の特徴】 ・ハネは無し ・全長約7~9mm ・色は茶色 ・室内の床や壁を這っている 家は田舎にある木造家屋です。周りには木などが多いです。 添付画像は死骸ですので、動いている時より若干縮んで見える気がします。 ぜひお力をお貸しください(>_<)よろしくお願いします。

  • 室内にいたこの虫は何という虫ですか?教えてください

    こんにちは。 添付画像の虫について、検索したり調べてみましたがどうしても分からないので教えてください。 すごく小さな虫で体長2mmくらいです。室内の壁に張り付いていて 最初はゴミかと思ったんですが、15秒くらい後に見てみると1cmくらい移動していました。 気持ち悪かったですが、よく見てみるとすごくゆっくりゆっくり動いていました。 そのときの室温は24度で、湿度は57%くらいでした。 添付の画像は、瞬間凍殺スプレーを吹きかけたので床に落ちて動かなくなったところを写しました。 虫が小さすぎて上手く写せませんでしたが分かりますでしょうか… お暇なときにでもご回答ください。 よろしくお願いします。

  • この虫の正体を教えてください!

    最近自宅の周りでこの虫が大量発生しており困っております。 5センチ弱ほどの大きさで足は6本で、見たことのない虫で正体がわからず気持ちが悪いです。 上に止まっているところをズームで撮ったので画素が粗いのですが、どなたか虫に詳しい方、この虫の正体を教えていただきたいです(;_;)

  • 家の中で小さい虫が飛び交い困っています

    最近になって小さくて茶色の虫がたくさん家の中を飛んでいます。 正体を知り、駆除したいと思い投稿しました。 苦し紛れに蚊取り線香を置きましたが効果はありませんでした... 写真が上手く撮れず参考になるかわかりませんが、添付いたします。

  • 見たこともない虫が!!正体は??

    部屋の中で見たこともない不気味な虫がいました!! イモムシみたいな形で,1センチくらいの体長で半透明,ウニウニとした動きでとても不気味で怖かったです!! 頑張ってティッシュで取りましたが,この虫の正体が気になります・・・ なにかの幼虫だと恐ろしいのですが・・・ どなたか,この不気味な虫の正体がおわかりになるかた,教えてください!!!!

  • 1mm位の家の壁に居た虫ですが何でしょうか?

    1mm位の家の壁に居た虫ですが何でしょうか? 最初ゴミだと思って気づかなかったのですが、娘が「動いている」というので虫だと分かりました。 顕微鏡で見て、図鑑等で調べたのですが、分かりません。飛びはしません。写真だと分からないのですが、頭は白っぽく、体はどちらかといえば茶色っぽいです。どなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 教えて頂ければと思います。

  • 小さな虫の正体と駆除について

    庭のウッドデッキに小さな虫が大量に発生しています。 バラバラと沢山いるというのではなく、 数十匹が集団になって群がっているのが何個もあります。 一匹は2mm程ですがそのコロニー?は8センチ程になってます。 それが5,6個あります。 写真を添付します。北海道在住です。 彼らの正体と駆除方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる虫の正体

    畳屋やじゅうたんの上、襖を小さい虫が歩いているのが気になります。 糸くずかと思うくらい小さく、よく見ると茶色のようで、ティッシュで取ろうとすると、硬直すように感じます。つぶせるようで感じではありません。 ココは築年以上の建物です。多少の虫は仕方ないと思っていますが正体を知りたくて…。これで何かわかる方教えてください。