• ベストアンサー

パソコンの休止状態と電源を切った状態の差

hwam720の回答

• ベストアンサー
  • hwam720
回答No.2

電源を切った状態では、メモリやハードディスク等の電源を完全に切ってしまいます。 そのため、電源を切る前に開いていたアプリケーションなどは、すべて終了してしまいます。 一方、休止状態は、作業中のデータをハードディスクに保存してから電源を切ります。 休止状態から復帰するときは、作業中だったデータをハードディスクから読み込んで、休止状態にする前と同じ状態に戻します。 ご質問の電気料金ですが、休止状態、電源を切った状態共にメモリやハードディスクなどの電源を完全に切ってしまうので、電気料金はどちらの状態でもほとんどかかりません。

noname#56710
質問者

お礼

ありがとうございます!保存してから切れるのですね。