• ベストアンサー

PCの休止状態について

最近PCの調子が悪く、一度電源を落とすとそこからなかなか電源が付かず、困っています。 休止状態か、スタンバイ状態にすると普通に電源が入るのでどちらかの状態にしておきたいと思っています。 休止状態やスタンバイ、電源オフ状態では待機中の電力の消費に差があるのでしょうか?電源オフにしたくないのですが、他の状態で電気代がかさまないか心配しています。 休止状態でも無駄な電力を消費していないかをご存知の方、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso2ch
回答No.1

参考になるかと思います。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137477188
poporoad
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 とても参考になりました。休止状態にしてコンセントを抜けば消費電力はかからないみたいですね。これで安定します。 ありがとうございます、助かりました。