• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン画面の右下の方に出るアイコン表示がない?

設定の仕方をおしえてくださいませんでしょうか? 家にある他のパソコンでは、インターネットに接続すると(フレッツADSLで ぷららを利用し加入してます。ADSLのモデムからコレガのブロードバンド ルーターを通してパソコンに接続しています。)というよりも、パソコンを 起動すると勝手に自動的にネットに接続されて、パソコンの画面の右下の方 にある、音のボリュームやIMEの設定などのアイコンが並んでいるところに 「パソコン2台が並んで表示がチカチカして通信状態にはいっていること」 を知らせるアイコンを出すにはどうしたらいいのでしょうか? コントロールパネルのネットワークの「TCP/IP」か何かをいじったような? 記憶があるのですが、何をすれば表示できるのかお知恵を拝借できれば幸い です。どうぞ、よろしくお願いいたします。 ただいまの使用環境は、「Windows98se」を「MMX-Pentium133MHZ」搭載の ノートパソコンで「Memory160MB」と「HDD1.5GB」です。「LAN」でネット に接続しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数241
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#161749
noname#161749

今Win98は使っていないので確認できてませんが、 ネットワーク(TCP/IP)のプロパティを開いて「接続時にタスクバーにアイコンを表示する」にチェックを入れて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。そうそうそれをさがしていたのですが、 プロパティに出てこないんで困っていました。・・が支障も無いので今回は 我慢します。(笑)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>「パソコン2台が並んで表示がチカチカして通信状態にはいっていること」 を知らせるアイコンを出すにはどうしたらいいのでしょうか? それは、ダイアルアップで接続したときのアイコンですね。 LAN接続でルータ経由でADSLに繋いでいるのでこのアイコンは出ません。 何か不都合があるのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。なるほど、ダイアルアップの時の アイコンだったんですね。特に不都合はありませんが、何故か・・繋がって るのかな?どうなんだろうと今まであったものが無いと気持ち悪いだけです。 ははは、ありがとうございました。