• 締切済み

交通事故の後遺障害について

交通事故で自賠責の被害者請求をする際、後遺障害の診断を受けたいのですが、医者にはあらかじめその旨を伝えた方が良いのでしょうか?

みんなの回答

• t-t-t
回答No.2

もう、診断(?)は受けられたでしょうか。 普通は、事故から半年もすれば、医師のほうから「これ以上治療しても治りません。」みたいなことを言われて、後遺障害診断書を書いてもらうことになるケースが多いです。 場合によっては、患者さんから「もういいです。」と言う場合もありますが。

• tpedcip
回答No.1

『症状固定としたいので後遺障害の診断をお願いします』で良いのでは。 勿論あらかじめその由伝えても問題ないと思いますよ。